僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションのレビュー・感想・評価
全117件中、1~20件目を表示
2021年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
『ヒロアカ』のヴィランは、説得力のあることを言うやつが多い。今回のヴィランもなかなか心理を突いてくる。今回のヴィランは、個性が人類を終末に導く「個性終末論」を唱えている(個性特異点とおなじことでいいのか)。『ヒロアカ』の世界では個性をみだりに使うことを法律で禁じているが、それはみんなが自由に個性を振るえば社会がとんでもないことになるからであり、そんな危険な力を持たせ続けることに危惧をいだく人間は当然いるだろう。「“個性”は世代を経るごとに混ざり深化し、いずれコントロールできなくなる」という主張には一定の説得力がある。
今回のヴィランがそういう主張する動機は、自身の個性で不幸になった過去を持つことにある。個性のせいで傷つくことになった人々もいるというのは、本編でも描かれているが、個性は多くの人を実に傷つける厄介なものでもあるんだろう。
これは現実社会の色々なことのメタファーとして読むこともできるだろう。個性を身体能力に置き換えて考えることもできる。あるいはテクノロジーの発達を解釈すれば、どんどん発展して高度になっていくテクノロジーはいつか暴走して、人間には止められないのではという恐怖とも繋げて考えることもできる。
本編のヴィランもいぶし銀揃いだが、今回の映画も光るものがあった。名ヴィランがいるから『ヒロアカ』はいつも面白い。
2024年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
・凄惨なテロ
・世界同時展開されるヒーロー作戦
・大量殺人犯として指名手配される主人公
・逃亡しつつ手に入れた鍵で逆転
このプロットでここまでテンポと盛り上がりがいまいちの作品になるのは残念
理由は明確で「魅力の低い映画オリジナルキャラクターを中心にしたこと」
これが凄い強いキャラクターだったり、女の子や赤ん坊、ケモノならまだ良かったが
半端なキャラクターを据えてしまったので残念な結果になった
バトルもゴリ押しで解決、
前作では成功していた異能活用したアクションも本作では演出がいまいち
うーん・・・
2024年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
内容がしっかり子供向けで単純。もっと作画を良くしないと楽しめない。映画verで制作して欲しい。最後の戦闘シーンだけ良かった。
最後は謎のジョジョ技が見れた。
テレビの録画、初めてなんで、上映中のを観るかどうか予習の意味で観た。
てんこ盛りの内容なのだが、なぜか引き込まれない。
映像の質も昭和のアニメくらいかな。
それでも、そこそこ、それなりに面白い、ありがとうございました😊
でも、映画館では観ないかな、テヘペロ。
2024年8月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD
公開から3周年ということで記念にレビューします。
公開当時は一度観たら充分だろうと前売り券1枚で臨みましたが、まったくもって足りませんでしたね。
もともとヒロアカは作品自体が大好きでしたが、所謂“推し”キャラは特にいませんでした。なので、ノーマークだったゲスト声優(俳優)のオリジナルキャラクターにまさかこんなにもハマるなんて思ってもみなかったです。
当時私は適応障害で苦しんでいましたが、劇場へ何度も足を運び鑑賞することで、妙な気も起こすことなく、無事社会復帰することができました。
今作には現在進行形で救けられています。
それだけチカラをもらえる大好きな作品です。
まだの方は是非ともネタバレを踏まずに観ていただきたいです。
一度観たら絶対もう一度観たくなります!
ワールドヒーローズミッションの製作に携わった全ての方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました!
2023年10月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
良過ぎ音頭🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁
2023年8月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
戦闘シーンは今作も激しめで興奮します。
ストーリーは前作のライジングの方が好みです。
ワールドヒーローズというタイトルなら、もう少しヒーロー達に活躍してほしかったなーと思います。
前作はクラス全員に活躍の場があったが、今回はデク、爆豪、轟の活躍がピックアップ。
見せ場のあるキャラを絞ってるからかまとまりが良く思える。
ストーリーは中弛みすることなく最後まで楽しめました。
作画も良く、かなりヌルヌル。黒鞭を使った逃走シーンはスパイダーマンを彷彿させるし、戦闘シーンも迫力があって良かった。ただ、最後の決め技はちょっと微妙に感じました。ネットでネタにされるのがなんとなくわかる。ラストバトルは前作、前々作に劣るかな。
そしてゲストキャラの声優に抜擢された吉沢亮だが、演技がめっちゃ上手い。普通に声優としてやってけそうなレベル。
2022年7月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
本作で3度目の劇場版ですが、今回はオリジナルキャラクター「ロディ」がデクたちと同年代の男の子としてイキイキと描かれており、冒頭から全てにおいてカメラワークも斬新でサントラに合わせてとにかくアクションシーンを中心に楽しかったです!
ロディの声の吉沢亮くんも一瞬忘れるくらい違和感もなかったので本編に出てきてほしいと思うくらい好きになりました。
ドラマチックな展開も良かった。
アジカンの主題歌もバッチリ好みでした。
2022年5月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
バトルシーンは最高にカッコよく、作画も鳥肌が立つほど良かった。
ストーリーは簡単にまとまっていて、子供でも大人でも楽しめる内容。
映画館で観て良かった。
同人作品レベルにキャラが頭悪い。
ちっちゃいレベルの変なシーンが多く感じる。
例えば、轟が馬鹿すぎる真剣シーンに、デクが明らかに暗号を送ってるのに、轟「あいつ、俺たちにイチゴを?」というアホな発言真剣にしてた。
あとスパイダーマンのようなワイヤーアクションっぽいのを使うために、馬鹿の一つ覚えに黒鞭を多様して、戦闘にメリハリがない。煙幕とか使えよって思う。
あと序盤の犯人との追いかけっこで、何回も捕まえそうになると、寒いギャグで取り逃がすを繰り返しトムとジェリーかと思った。
また 瞬間移動のようなジャンプや壁蹴りをしてるのに、敵が近くなると急にペタペタ走り出して追いかけっこし始めるので、市民の影響を最小限にして捕獲する気あるのか?と思った。
全体的に原作のヒーローの縛りやジレンマ(ルールや法など)を取っ払って、無理矢理ストーリーを起こしてる気がする。
他にも、1Aのメンバーいる?って思ったり、表面しか理解しない馬鹿なファン(好きなキャラがいて、好きな声優が喋ればいいなど)向け作品。
映画的・アニメ的な芸術性や深みは、過去2作品と比較して本当にショボい。2度は絶対に観ない。
2022年3月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
日本のアニメは安定してるなぁ。
鬼滅や、呪術ほどのストーリー&クオリティはないがそもそもオリジナルストーリーだから比べることはできない。
戦闘はすごい楽しいが、中だるみ感が多少ありました。もう少し、他キャラクター(ばくごう達以外)の戦闘シーンあっても良かったかな
漫画は佳境ですが次の映画も期待します。
2022年3月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
ステルススーツかっこよかったんだけど、あんま着てるシーンがなかったのがちょっと残念!
主題歌のアジカン鳥肌やばいし、めっちゃよかったのと吉沢亮さんのロディめちゃくちゃ最高でした!あとは4Dめっちゃ揺れたけど楽しかった。
最初登場シーンの3人の
ユニフォームがいいのだが
それ以降出てこないいつものユニフォームに。
もう少し出して欲しかった
2022年1月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
最後のバトルの暴れ具合。
あれこそまさに劇場版ヒロアカ笑
途中までおとなしくて物足りなく感じてましたけど見事お腹一杯になれました。
僕自身は原作ファンですが、初見でも楽しめる作品だと思います!
アクションシーンはもちろん、オリジナルキャラもアジカンの音楽もすばらしかった。
そして(今回はアニメスタッフが主となって進めたということですが)原作で描かれている「個性」をめぐる問題がここでもきちんと受け継がれていて、「ヒロアカの映画」として存分に楽しめる内容でした。
ストーリーも無理がなく、面白かった。
デクの分身シーンが...少し残念。
個人的には3作目が1作目、2作目よりも良かったと感じた。
ヴィランのキャラも良いし、オリジナルキャラもしっかりと立っていた。
吉沢亮の声優も良かったです。
デクも黒鞭が使えるようになって、活躍の幅が広くなって原作のインターン編と同様にワクワクする内容になってます。
それぞれの活躍もバランス良く終始楽しめました。
結論、相沢先生にOFA継承したら最強説。