「この映画を本気で作ったの?笑」僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション わーーーーーさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5この映画を本気で作ったの?笑

2022年4月16日
スマートフォンから投稿

悲しい

寝られる

同人作品レベルにキャラが頭悪い。
ちっちゃいレベルの変なシーンが多く感じる。
例えば、轟が馬鹿すぎる真剣シーンに、デクが明らかに暗号を送ってるのに、轟「あいつ、俺たちにイチゴを?」というアホな発言真剣にしてた。

あとスパイダーマンのようなワイヤーアクションっぽいのを使うために、馬鹿の一つ覚えに黒鞭を多様して、戦闘にメリハリがない。煙幕とか使えよって思う。

あと序盤の犯人との追いかけっこで、何回も捕まえそうになると、寒いギャグで取り逃がすを繰り返しトムとジェリーかと思った。
また 瞬間移動のようなジャンプや壁蹴りをしてるのに、敵が近くなると急にペタペタ走り出して追いかけっこし始めるので、市民の影響を最小限にして捕獲する気あるのか?と思った。

全体的に原作のヒーローの縛りやジレンマ(ルールや法など)を取っ払って、無理矢理ストーリーを起こしてる気がする。
他にも、1Aのメンバーいる?って思ったり、表面しか理解しない馬鹿なファン(好きなキャラがいて、好きな声優が喋ればいいなど)向け作品。
映画的・アニメ的な芸術性や深みは、過去2作品と比較して本当にショボい。2度は絶対に観ない。

わーーーーー