僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッションのレビュー・感想・評価

全112件中、101~112件目を表示

2.5ライダー大戦の悪い所出た時の作品

2021年8月7日
Androidアプリから投稿

たまに歴代仮面ライダーが全員登場して、クライマックスで戦う映画をやっていますが、全員それなりに描こうとして結果みんな中途半端な出番で終わる時があります。今回のヒロアカの映画はまさにそんな感じで、デクとゲストのロディのバディムービーとしては成り立っているものの、それ以外が爆豪の一番イヤがりそうな「モブ」になってしまっていました。前作が「あれ、これパラレルワールドの最終回か!?」と思った位号泣したもので、尚更今作の「原作では省略された一事件」感が強かったです。

コメントする (0件)
共感した! 55件)
ガゾーサ

5.0感動した!!

tさん
2021年8月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

劇場版3作の中で個人的に1番好きです。

吉沢亮さん上手すぎませんか?
全く違和感なくて良かった。

新コスチュームの出番が思ったよりも少なかったのが残念だったけど全体的に安定していて、終わり方もよく楽しく観れたので満足してます。

ピノが可愛すぎる〜!

コメントする (0件)
共感した! 55件)
t

3.0迫力◎ストーリー△

2021年8月7日
iPhoneアプリから投稿

期待値大なだけに?
普段のアニメからストーリーが
いいだけに?物足りなさを感じてしまった…

全世界にひろげた設定をもっと活かしてほしかった

戦闘シーンは白熱!!!

見応えありました!

コメントする (0件)
共感した! 51件)
大地 語彙力はなし 適当に見返す用です

2.52回目はいいかな

2021年8月7日
スマートフォンから投稿

なんか面白かったっちゃ面白かったんですけど後半の方の話の流れが雑だなと感じました。
もう少し丁寧に話を進めて欲しかったなぁ
他にも新コスチュームもちょっと出ただけだし戦闘シーンも爆豪と出久の時はただひたすらに傷つけられて見るのが辛かったです😖
出久と鏡の人のときなにも解決策もなく殴りかかってるのも少しうーんポイントですね、
少し想像してたのとストーリーが違いました。
てっきりサブタイトルに入っている"ミッション"や広告で出てきた新コスからスパイっぽいストーリーでかっこいいみんなが見れると思ってたんですけどね、笑

コメントする (0件)
共感した! 50件)
おはな

4.0ピノまじ!?

2021年8月7日
iPhoneアプリから投稿

空間を存分に使った戦闘が面白かったぁー!!!
デク本当に黒鞭手に入れてよかったなぁ、街中の戦闘が映えまくってた。
ロディとピノという最高の相棒をありがとう。
中盤のロードムービー的な演出が本当に素敵だった。
アジカンずるいね、あの朝焼けは。

今作の個人的なよかった点は3つ。

1.平面だけではなく空間まで使ったど迫力のバトル。ぐるぐる視界が廻るからアトラクションみたいなワクワクが堪らない。デクにバクゴーにショートにもう完全に仲良し3人組だなぁ……

2.映画お約束になってきた100%デクの両腕ぶっ壊し。とんでもない加速と乱打、反射の許容値すら超える圧倒的なパワーバトルの爽快感は良かったです。でも折角なら黒鞭使って加速とかパワー増強とかしてくれたらもっと絵的に楽しかったかもなぁと少し思いました。

3.ロディ良いキャラだったなぁ。ピノも良かったなぁ。個性説明されてから劇中の描写見直すとロディお前……ってなってしまう。2度楽しめるねこの描写。ヒロアカの劇場版キャラみんな良いキャラ過ぎて漫画に出てこないのが寂しくなっちゃうなぁとあらためて思いました。デクもロディも何もかも違うのにすぐに仲良くなれて良かった。2人でオンボロ車に乗って旅してるところがほんまに好きで好きで堪らないんです……

戦闘シーンに関しては前作が勝るかなという印象だけど、劇場版だけの相棒を得たという点では今作の良かったよねという感想。

……………ピノ林原めぐみなのまじ!?!?

コメントする (0件)
共感した! 52件)
あまとう

4.0面白いがヒロアカ初見の方は注意

2021年8月6日
スマートフォンから投稿

楽しい

漫画全巻読んでいて、アニメ、映画も全話観ている者です。まず、私は普通に観ていて楽しかったです。前作ほどのばーっとくる熱さはありませんでしたが、映画オリジナルキャラは良かったと思います。戦闘スタイルは前作と違って3人の個人戦闘がメインです。しっかり前作との違いは感じました。デクくんの黒鞭を凄い活かしててスパイダーマンみたいなカメラワークでテンション上がりました。とにかく作画が凄かった…
ただ、ヒロアカ知らない人には優しくないなあとは思います。最初のタイトルが出るopもかっこよくていいなと思ったんですけど、名前も個性も説明されないので、そこで少し説明しても良かったんじゃないのかなあと思いました。
ヒロアカを見たことない方でもし見ることを検討しているのであれば、YouTubeで公式に配信されている 7分で分かる僕のヒーローアカデミア や個人で解説されている方の動画を見たり、時間があるならアニメや漫画を少しでも見といた方が絶対楽しめます。
個人的には戦闘スタイルは前作派でストーリーは今作派です。次もし映画をやるならまたみんなの共闘がみたいです!

コメントする (0件)
共感した! 56件)
うどん

1.5拷問

2021年8月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

この映画が1時間30分しか無かったことに驚きました。体感2時間半ぐらい見ていたような気がします。

・良い所
とんでもないヌルヌルの作画。アクションシーンはマジでカッコイイ。
・特典で貰えた冊子がカッコイイ。

以上...。以下悪い所

・広告でバンバン出していたヒーロースーツが開幕5分しか着ない。
・世界中へ選抜メンバーが派遣...という設定なのに殆どが雄英メンバー(これは仕方ないとは思うが、現地のヒーローも見たかった)
・話のテンポが悪い。デクが指名手配される所とか絶対要らない。新キャラの個性を引っ張り続けるが予測出来るようなしょぼい個性。
・新キャラとラスボスの関連性が少ない。全然感情移入できない。
・デク、爆豪、轟の3人に目線がおかれているため後半はこいつらしか出てこない。バトルシーンも迫力こそあるものの、早く終われという感想しか出てこなかった。
敵幹部もパッと出でなんにも感情移入出来ない。

一番辛かったのがラスボスとのバトル。ダメージ吸収の個性を持っているのにも関わらずなんの対策、思考せずただ殴り続ける。(その度に血反吐を吐くのでテンポが壊滅的)
最終的にはいつものギリギリ覚醒最強キックで倒し終わり。ご都合的に新キャラ個性で鳥を操って鍵を差し込んで爆弾解除。これだけのために新キャラの個性考えたレベルで実用性のない個性だった。

この映画は、デク爆豪轟が同じような技をヌルヌル作画で描きつつ、取ってつけたような新キャラとラスボスを倒すご都合主義満々の映画にしか見えなかった。
他作品を出すようで悪いが、閃光のハサウェイの10倍はつまらなかった。他レビューを見るにキャラが動いてるのを見るのが好きな人はおすすめ。単純にストーリーを見たいという人はなんにも心に残るものがないのでやめた方がいいと思います。駄文失礼しました

コメントする 3件)
共感した! 71件)
ページックス

4.0デクが立派な主人公になってる😢

2021年8月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

僕のヒーローアカデミアの映画第3弾
世界同時多発テロに対する海外出張中にデクが面倒事に巻き込まれると言う話。当然面倒事が今回の案件と繋がっているわけですが…

今回はデクバクゴーショート3人組のお話かと思ってましたがデクとロディ(盗人)のお話

デクとロディが2人で逃避行しながら事件の謎をおっていくんだけどロディは口が悪いけどけっこうナイスガイで人気でそう

過去2作はデクと誰かという話であったが今作のデクは立派な主人公をしている。原作でもキャラクターに影と重みが出てきて急激に主人公感が増してきてるしいい傾向だと思う

ところどころ話の流れに無理があると思うけど少年漫画に突っ込むのもヤボなのでやめておこう
アンチバクゴーとしては2作目よりは楽しめたかな(笑)

最後に一言
映画ドラマ全般に言いたいんだけどそろそろ持たざる者側の代表は不良やドロボーにするのやめませんか?貧しくても正しく生きてる人間はたくさんいるのに不良やドロボーを本当はいいヤツなんです!根は真面目なんですぅってアピールされてもねぇ🙄
今作のロディなんてナイスキャラなんだから変な設定いらなかったと思いますわ

コメントする (0件)
共感した! 59件)
きのこ

5.0飯田………

2021年8月6日
Androidアプリから投稿

覚醒した出久、

マイトガイ+ドラゴンボールって感じがした。

飯田、これから応援したい。

爆豪、パソコン使えたんだ。
料理できるとこと良い器用なとこは器用ね。

コメントする (0件)
共感した! 53件)
シンジ

4.0りょう、りょう、吉沢亮!!

2021年8月6日
iPhoneアプリから投稿

声優として割と良さがあって良い!!

スパイダーマンらしくて、アメコミ要素感じて、アクションもアングルとか凄くてとても良かった!!
あの映画のコスチュームで最後も行って欲しかった感はある!!

コメントする (0件)
共感した! 60件)
🎥

3.0う、うーん❓アニメ以下かも…

2021年8月6日
スマートフォンから投稿

寝られる

期待外れな感じ…
まずデク君の無差別殺人てなんなのよ。
追いかけてる時そんなに死んだの?
私の理解力では追いつかなかった。
なんか、もう映画ではヴィランとか敵対勢力と戦うんじゃなくて一切悪役なしのほのぼの系が見たいです。
みんなが修学旅行に行くみたいな。文化祭はアニメでやってしまったし。
ちょっとつまらなくて、最後の反射する人との戦いの時うとうとしてしまった。
御都合主義感を感じた。

コメントする (0件)
共感した! 54件)
めぐ

3.5プルスウルトラ

2021年8月6日
iPhoneアプリから投稿

 僕は正直言って前作があまり好きではありませんでした。なぜなら映画とは言え疑問に思う事が非常に多かったからです。今作は、とてもバランスが良かったと思います。あまり、設定に無理がある倒し方では無くしっかり感動もできました!!なので良かったと思います

コメントする (0件)
共感した! 53件)
ハルマキ