「人生を振り返りるドラマ」ボクたちはみんな大人になれなかった nobusama2011さんの映画レビュー(感想・評価)
人生を振り返りるドラマ
誰にでも当てはまりそうな若き日々を振り返る。
今の時代から少しずつ過去にシーンが変わっていく。
そしてまた最後今に戻る。
90年代の渋谷系音楽や、ナイスクラップ全盛のラフォーレ原宿、WAVE、昔のデカいデスクトップパソコンとか懐かしい。また時代を写したラブホも。今もありそうな(笑)
度々映る公衆電話ボックス。好きな人と夜の長電話なんて当たり前でしたね。
40代の男子には色々と響くほのかに切ないミニシアター系映画でした。
コメントする
NOBUさんのコメント
2021年11月7日
今晩は。
”好きな人と夜の長電話なんて当たり前でしたね。”仰る通り・・。
今作は、40代以上には、響くのではないかなあと思いました。
携帯なんてありませんでしたから、アパートの電話から、好きな女の子の家に電話するドキドキ感。(そして、彼女のお父さんが電話に出た時の絶望感・・(涙))
私は、マセ坊ダッタので、”オザケン”より、”フリッパーズ・ギター”が好きだったなあ(CD今でも売らず)、とか押井守監督の「ビューティフル・ドリーマー」って、若い人は知らないだろう・・、とかいろいろ思いながら、楽しく鑑賞しましたね。では。