マスカレード・ナイトのレビュー・感想・評価
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やっぱり騙されるね
演技派女優がいっぱいいると、その人たちが全員怪しく見えてしまう。しかも怪しい人間にポンコツ役者が混じっていることによって、余計に混乱させられる。この辺は上手いよね。演技力に問題がある役者は、捨て駒だと思ってしまうもの。
前作同様、やっぱり騙されてしまった。それが楽しいんだけれどもね。
でも腕時計の件は誰でもわかるでしょう。引っ張りすぎですよ。
ホテルマン、小日向さんの説明が無い分、内容が濃い?!
私は今回の方が面白かったです。一作目は犯人が早々に分かりましたし、ホテルマンの説明が長過ぎました。今回は2度騙されました。キムタクがホテルマンを理解して対応するから内容が濃いのかなと思います。
良くまとまった良作。キムタクカッコ良い。ただ犯行動機にはムリやり力技感が否めない。
映画は娯楽。その意味で、警察の捜査も、ホテルマンの業務も現実的ではなく、飛躍しているのも別に良い。
基本、ファンタジーの世界だから・・
キムタク。木村拓哉のドラマも、映画も、今まで意識的に観てこなかったが、木村拓哉この人、いい男だねぇ。歳とっても。長澤まさみとw主役だけれども、その眼ジカラで圧倒的にキムタクが主役。
前作は観てないけれども、観ようかなと思わせる熱演だ。ホテルの舞台描写も秀逸で良い。テンポも良い。ただ人物がいろいろ入り乱れ錯綜するのも良い。
しかし肝心の反抗動機が無理くりのチカラ技。・・・はぁ???何デスかぁと思った。
実際世の中の推理小説、ミステリーとかの謎解きは殆どが、映画も小説もチカラ技のケースがほとんどで、そこが作家の難しいところだから、仕方がないと言える。許容範囲。まあテンポも雰囲気もデザイン的にも良いので観て損はない。
ただもう少し錯綜する人物関係見やすく整理できた感は否めない。イマイチ仮面舞踏会を舞台にする理由がわからないし、そもそも犯人当初から絞られているのだから。まあ大きい舞台動かすのなら007みたいなスリル感が欲しいところ。
映画館フル回転で1日何回上演してるんだよと思ったが、
コロナと台風予測にも関わらず、飛び飛びの席だけれども、5、6割の入りで善戦している。以下は余計なボヤキです。長澤まさみの業務中のスマホ通話も含めて・・
当たり前だが、事件を匂わせる、ネットでの通報「死体があるらしい」は現実の警察も確実に動くだろう。しかしながらFAX の「犯人が不特定多数の中に現れる。」って・・そんな爆破予告とか、犯行予告に当たらない情報、クズ情報であって、警察は取り合ってくれないよ。当たり前だ。
それからホテルマンは信用が地に落ちるから、信用第一であるから、明らかに犯行予告でない限り、警察に協力なんてしないし、顧客情報漏らしたりはしない。一流ホテルなら尚更、業務中の私語すらない。逆に、いちいち「外の看板が邪魔」なんて客、常連の上客でない限り、「できないものはできない」って拒否するよ。一々風船あげて、その分の人件費コストがバカバカしくて、宿泊お断りケースだろう。ホテルは所詮、商売なわけ。
お客様のためとは言えやりすぎなのでは
大晦日にホテル・コルシアに殺人犯が現れると言う密告を受け刑事の新田は再びホテルに潜入するが…。
シリーズ2作目。流石に倫理的にヤバいのではと言うモヤる要素があって集中できなかったが、ホテルの喧騒感を楽しむ作品としては満足できました。
ミスキャスト、前作を超える。
主役刑事のミスキャスト。続編も変わらず。それどころか、脇役でも演技力で公開処刑されてる勘違いアナウンサー崩れをキャスティング。演出や他キャストの演技が素晴らしく、原作が面白いだけ、残念でしかない。
マスカレードナイト
原作未読、前作は映画鑑賞後に原作を拝読しました。
感想を一言で言うなら…
「前作の方が面白かった」です。
前作は初めて、刑事がホテルマンに扮するという事で
全てに置いて心持ちの異なる職業という
そのギャップ、互いの主張の違いが面白かった
のですが…
今回は2回目という事で、ホテルマンとして
完璧ではないまでも熟せてしまっている中での
潜入捜査の為、面白味に欠けている印象でした。
仮装パーティーの為、人がとにかく多く
多いが故に、分かり難く、事件も今ひとつピンとこない。
そもそも何の事件なのか…
ストーリーがパッとせず、山場は?と思っている間に
エンディング…そんな感じでした。
はじめの長い長いダンスシーン…
たぶん最後に関係してくるんだろうなぁ…と思いながら
観ていましたが…やっぱりね。っと
パーティーだからダンスもあるでしょうけど
けどね…そんなに長く観せる必要性を感じられない
小説の方が面白い作品なのかもしれませんが
前作と違って、原作を読んでみたい!とまでは
思えない内容でした。
命を守る刑事と仮面のお客様を守ろうとするホテルマン
コンシェルジュになった山岸と、新田刑事が再び登場。タイトルにあるように仮面舞踏会の雰囲気とアルゼンチンタンゴで楽しませてもらったね。命を守ろうとする刑事のルールと、仮面をかぶったお客様を守ろうとするホテルマンのルール。似ている様で相反する世界観の違いが良く表れていたね。今回は、小日向文世の出番が結構多かったよ。なかなか粋で楽しませてもらったね。
おしいなぁ.....
設定が前回よりグレードアップされていて、面白い。巧妙でしたね。犯人も最後の最後まで自分はわからなかったです。...が、犯人の動機がいまいちピンッとこなかった。....なぜだろう。伏線回収も面白かったのになぁ。良い意味でおしいなぁ~と言った感じです。
面白かった!!!!
キャスティングだけ⭕かな。
俳優陣がいぃだけで。脚本 おもんない。知らん間に寝てまうし。となりさんも寝息聞こえるし(笑)。お金払うまでの価値はないで。50代以上人間には多分ウケへんやろな、知らんけど。
キャラものへシフト
構成・脚本が上手いと唸った前作よりも、良かったです。
新田(木村拓哉)と山岸(長澤まさみ)が、互いの仕事の姿勢に対して理解を深めて、リスペクトしあう関係性になっていたのが、物語の推進力になっていて観やすかった。
また、前作にあった「テレビスペシャル」っぽい安っぽさの問題点も、比較すればかなりクリアされていて。
特にホテルのCGが自然な感じに仕上がっていて、クオリティアップ。
前作同様にショートエピソードは多かったものの、メインの事件に集約していく爽快感もあるし、脇の豪華配役が主張しすぎず、かくし芸大会っぽさが抑えられていたのも評価アップ。
ミステリー映画の場合、犯人が誰かが「豪華な配役」で登場した瞬間にわかる欠点が普通はあるのだが、本作の場合は豪華配役がカモフラージュとして効果的に機能していました。
ただし、前作を観ていないとキャラの関係性を理解しにくいのが難。
それと、犯人の動機にいまひとつリアリティがないのだが、これは原作由来で仕方ないかと。
あとは、シリーズものにありがちな傾向ですが、かなりキャラものへシフトしたともいえるので、キムタクの演技への好み(特に拒絶感の有無)が、本作の好き嫌いに直結しやすそうとも思いました。
原作小説の二作目は、新田と山岸の個別の過去を紹介する短編集だったんで、映画になるのはこの三作目で納得ではありました。
是非見。
前回と同様面白いです。
はじめから終わりまで見せ場いっぱいです。役者の出どころが旨いしサスペンスもスムーズに進んであきません。
映画館で是非。
ただなんでこのての日本映画のそれって表現(説明?印象ずけ)を繰り返すのか。
ホテルマンは…を第一にとか、警官は…をうたがってとか。すこしひつこい。
明石家さんま…見つけられて残念
本当なら、前作を復習してから見たかった。でも、今夜の放送を見るまでなんて待ちきれないと思い、映画館へイソイソと…。
個人的には、前作よりも、ストーリーも分かりやすく、面白かったと思います。
それから、豪華キャストは凄かった。そして、誰もが、素晴らしい演技をされてました。特に、女優陣。もう、圧巻でした。それに比べると、男性陣は、全体的に、コミカルに描かれている印象でしたね。それも、良かったですけどね。
私は、キムタク大好きです。演技が云々は、今になって言われてることではないので、どうでもいいです。言いたい奴には、言わせておけば良い。だって、全員に好かれる人はいないから…。個人的には、ザ・キムタク感は否めないけど、決して、演技が下手だとは思ってません。ただ、やっぱり歳を取ったな…と思いました。特に、中村アンちゃんと並んでた時は、肌艶が違いすぎて、痛々しかったです。
最後に…前作で、みんなが見つけられなかった「特別出演 明石家さんま」。いくら、前作で見つけられなかった人が多かったからって、あのブチ込み方はないのでは?今度は、どこにいた?なんて、またまた、探すくらいが面白かったのでは?ある意味、見つけられて残念でした。
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