ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!のレビュー・感想・評価
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無邪気な中年コンビに心をほぐされる
そこそこ昔からキアヌが好きだが、過去のビルとテッドシリーズは未観賞。ざっくりと過去作の予習をし、頭を空っぽにして観た。
そこには自由な地平が広がっていた…数か月前、「TENET」を真剣に鑑賞して頭を悩ませていた自分を一笑に付すかのようなお気楽タイムリープの世界。理屈っぽさと無縁な、堂々たるB級テイストに心の余計な力が抜けてゆく。
過去作の設定を知らないとすぐにはぴんとこない部分もあるが、分からないなりに見ていくうちに何となくノリで理解出来るし、付いていけなくなるほど入りくんだ話でもないのでシリーズ初見でも十分楽しめた。もちろん見ておくに越したことはないだろうが。
長いこと寝かされたシリーズものが復活する時、メインを張った俳優が旬を過ぎてイケてない感じになっていたり、ビジネス的裏事情があるのではと穿った見方をしたくなる場合が往々にしてあるが、本作にはそういう空気がない。
キアヌは長いキャリアの中で、コメディも若い頃を中心にこなしているものの、当たった映画はアクションものが多い。近年もジョン・ウィックシリーズで一世を風靡し、来年にはジョン・ウィック4とマトリックス4の同日公開も控えている。アクション俳優としてキャリアハイの最中にあると言っていい。
そんな50代にして今まさにイケてる彼が、何の説明もなく自然体で30年前のおバカ映画に戻ってきて、特に若作りもせず楽しそうにテッドを演じている。相棒のビルを演じるアレックス・ウィンターとは私生活でも長年の親友だ。何年たっても老けないと思っていたが、前作の映像を一緒に流されるとさすがに老けたなとも思う。そういったことまで含めて親近感と、間口の広さや自由さにキアヌらしさを感じ、尊敬の念すら覚える。どういう流れで30年前の続編を作ることになったか知らないが、ひたすら微笑ましい。
中年でも時には理屈を投げ捨ててバカになっていいんじゃないか…?そんな幻想で観客を自由にしてくれる、愛すべきB級映画。
前作、前々作未履修
とりあえず劇場公開されて良かった。
バカなのは承知で見たのでバカなのは気にならず。えアレホーミーなの? 『私をくいとめて』にも出てきた偶然に驚き。
『トイ・ストーリー4』を観て、またキアヌはバカ映画に出ないかなと思っていたので、ちょっと嬉しい。エアギター笑える。
シリーズ観てなくてもなんとなくわかりますので問題なし。まあ自爆ネタバレしちゃいますがね。
娘二人もいいですね。サマラ・ウィービングは『レディ・オア・ノット』がとても良かったですが、ちょっと中性的なブリジット・ランディ=ペインは『スキャンダル』のどこでてただろう。
2020年最後の劇場鑑賞ということで、この空前絶後の年を爽やかでハッピーに終えられた愛すべきバカ映画でした。エクセレント!
音楽要素2割、コメディ8割
音楽で世界を救うという
明確なテーマがあるにも関わらず、
時空を移動し、ハチャメチャな
ことをするドタバタコメディ。
キアヌのコメディ部分が
みられる貴重な映画。
主人公の二人の娘たちの方が
個性的で今後の活躍を期待したい。
大爆笑。最高!
シリーズもので、最初の観てなきゃ用ないから観ないだろうし、そういう意味では「最高!以上!」でOKな映画だと思う。
老人のビルとテッドが震える手でロックサインを掲げるシーンで大爆笑&涙腺緩みましたよ〜。
ここまで緩かったっけ??と思いながらも、何にも考えずにゲラゲラ笑ってスッキリ。
最高!以上です!
キアヌリーブスのナンセンスコメディ
キアヌリーブス扮するセオドアテッドローガンは、アレックスウィンター扮するビルプレストンと崩壊的な奇妙な音楽デュオを組んでいた。
キアヌリーブスのコメディとは意外だね。おかしなビルとテッド夫妻らは25年も続いてたなんてね。そのうえクリステンシャール扮するケリーが未来から現れた。そもそも続編の様だから前作が気になるな。どう見てもキアヌリーブスのナンセンスコメディは凄く違和感があるね。
エンドロール後にギター弾く映像ある。 全体的な感想を一言でいうと大...
エンドロール後にギター弾く映像ある。
全体的な感想を一言でいうと大味でした。
娘二人は良キャラだが、親父たちは相変わらず、いつやるの?未来でしょ!の思考。いつかは出来てるはずというのを繰り返す。
ビルとテッドの1よりは数百倍良い作品だと思いました。
フーファイターズがブレイクしていた頃に音楽にハマっていた世代なので、デイブグロール出てきたことは嬉しかった。
シリーズ3作目ですが、前作2作は観ずに鑑賞。 やっぱり前作観てから...
シリーズ3作目ですが、前作2作は観ずに鑑賞。
やっぱり前作観てからの方が良かったかなと思いますが、それでも楽しめました。
未来の自分たちに会いに行く。お互いどうしようもない同士のやり取りなのでおもしろい。
子供達のモーツァルトとの出会いも現代音楽との共演がとても良かったな。
おもしろさの中にも、ラストは音楽でのまとまりがあってとても素敵でした。
何が面白いのか全然分からん
前作は見てません。
だから、というワケではないだろうが、「面白さ」が全然分からん。
痛いギャグはスベりまくり、
主演2人の演技はユル過ぎ。
「笑えるおバカ映画」ではなく、
「笑えないおバカ映画」になっている。
映画として評価するか、ビル&テッドとして評価するか…
タイトルどおり。
ぶっちゃけ、映画としては全然。駄作中の駄作。
適当の極み。
そしてビル&テッドの映画としては…最高!
この適当何でもありがビル&テッド!
なので、楽しい人には楽しい。
つまらない人にはつまらない。
それでいい、それがこの映画。
個人的にはバンドメンバーを探すときのモーツァルトとジミヘンの掛け合いが良かった。
チェイサーキャラがあれなのは、まあ、制作陣が影響受けたからだろうね…笑
ハハハッ😆
この映画を観るには過去作を観てから、、、と思い、wowowならいつかまとめて放送してくれるだろうと待っていた。
待って正解、いきなりコレを観たらキアヌのギャップについていけなかっただろうな。前作2作のバカバカしさを観た後なので、今作も面白く観ることができた。
ただ、2人とも歳をとったな、当たり前だけど。でもビルとテッドのおちゃらけたキャラはそのままで、未来の筋肉ムキムキがあったり,おじいちゃんになっていたりと見所もある。死神とのケンカをしたり、仲直りしたりも微笑ましく、新たなキャラのデニスとのやりとりも楽しい。
音楽の才能は娘たちの方があるようだが、高校生からの仲良しの2人、おじいちゃんになっても一緒の病院(施設かな?)で過ごせるなんて幸せですね。
この映画、エンドロールで帰った人も多かったのかなあ、帰っちゃった人は残念でした。とっても楽しいオマケ付きでしたね。最後まで可愛い2人でした。
そうか!僕らには音楽があるじゃないか!!
共通な言葉なんか要らない、
僕らには時代も時空も超えた共通言語とも言える音楽があるじゃないか!
世界が1つのグルーヴを奏でる時、世界平和が訪れるよ。
すっごくおバカ映画なんだけど、
リズムセクションにベースが乗っかって、
一体のグルーヴを奏出した時は、ちょっと感動した。
発想は・・・
あまりにもハチャメチャなストーリーでついて行けなかった。
こういうのをB級作品というのだろうか?
キアヌ・リーブスが主演で邦題も面白そうだったのだが自分には響かなかった。
短時間にあちこち行けるから時空旅行?
だいたい未来からの使者て何者なん。
77分25秒後に人類滅亡するといいながら何の証拠も示さず
それを信じる二人も関西風に言うと「あほちゃう」
91分で終わって良かった。
91分>77分25秒・・・
No way(゜ロ゜)
ロックについて何も分からないが2人のやり取り観ているだけで面白い!
今作は昔の音楽の有名人が出てきたが全員までは分からなかった。
1作目がかなり懐かしく細かくは覚えてないが、音楽で救うことだけは変わらない。
3作は無いかな~
BとT
ジミヘンやサッチモが登場したりメチャクチャな展開に優しい目線で鑑賞できる、ワザと下手な演技を見せるキアヌ・リーヴスのココ最近での最高傑作、そんな最近の作品を観てもいないけれど!?
このシリーズは小学生の頃から知ってはいたが観る機会は訪れず、結局は前二作を未鑑賞のまま本作を観てみたが、まぁ単体で単純に楽しめる簡単な作品ではあり、80'sの雰囲気を味わうには前二作ありきか。
今更ながらの続編、悪ふざけが過ぎる、、、、。
世界を一つにする音楽。そして、映画
まさかまさかまさか!
29年ぶりのシリーズ3作目!
何年か前にチラッと聞いてはいたが、本当に作られるとは…!
ファンはキアヌの『ジョン・ウィック4』や『マトリックス4』より驚き。
いや、一番驚いているのはキアヌとアレックスの当人たちかもしれない。
でも、ビル&テッドは至って変わらず。…と言うか、問題か。
“彼らの音楽が世界を救う”。
そう予言されながらも曲を作れずにいる“ワイルド・スタリオンズ”。
人気になったのも結局あの時だけ。すぐに人気は落ち、メンバーは辞めていき、死神も脱退。
愛する中世のプリンセス妻たちとも離婚危機。
彼らの唯一のファンは、彼らの娘たち、ティアとビリーだけ。
すっかり落ち目の中年に…。
そんな2人の前に、久し振りに未来人現る。あのルーファスの娘。
彼女に連れられ、未来へ。そこで“偉大なリーダー”から衝撃の事実を聞かされる。
後77分25秒で世界が消滅。それを回避するには、“世界を一つにする曲”を作り、午後7時17分までにMP46という場所で演奏しなければならない…!
現代で、時空が歪み、異常が発生し始めている…!
さあ、どうする…!?
29年も曲を作れないでいたのに、いきなり後77分でなんて無理。
…そうだ!
未来の俺たちなら世界を救う音楽を完成させているはず。
手っ取り早くゲット…つまりは自分たちからパクろうと、お馴染み電話ボックス型タイムマシンでタイムスリップ。
ところが行く先々で、未来の自分たちとトラブル。
さらにそこへ未来からやって来たのは、“命を狙う殺人ロボット”。2人を亡き者にしようとするある陰謀が…。
一方その頃、2人の娘は父親たちの曲作りを手助けしようと、何て親孝行。
その方法は、かつて父親たちがやったのとクリソツ。
時空旅行して、歴史上の偉大なミュージシャンを連れてきて、最強バンドを作る。
ジミヘン、ルイ・アームストロング、モーツァルト、本人役のラッパーのキッド・カディ…。
バンド版アベンジャーズ!?
果たして、“世界を一つにする音楽”を作る事は出来るのか…!?
29年経っても変わらぬこのバカバカしさやノリは、涙ちょちょ切れるほど。
あらすじから分かる通り、父親たち、娘たちの時空旅行が交錯して展開。でも、その内容はだいぶ違う。
父親たちの方は未来へ、ドタバタ劇。
娘たちの方は過去へ、しっかりスカウト旅。
実は途中で何となく分かってきた。未来から告げられた“午後7時17分、PM46、プレストン&ローガン”の意味。そして本作が次の世代へ継承する物語である事も…。
中年になってもおバカ丸出し。
おバカ発言連発の今の自分たちもさることながら、ぶっ飛び悪ノリは未来の自分たち。
特殊メイクで、長髪&髭、筋肉ムキムキ、果てはヨボヨボ爺さん。
正直アレックス・ウィンターはほとんど見掛けてなかったが、前作後山あり谷ありあったもののスターとなったキアヌのコメディ快演を見れるのは嬉しい。
プリンセス妻たちやテッド・パパの続投、お約束のミッシーネタも。
新顔では、2人の娘たちを演じたフレッシュな若手が魅力。そして大活躍!
それから、殺人ロボットの“デニス・ケイレブ・マッコイ”。実は意外と…。
そして待ってました! 忘れちゃいけない、死神! 何だか2人と確執あったみたいだけど、“世界を一つにする音楽”を作る為に果たして…?
CG技術は遥かに進歩。時空旅行や未来世界や世界危機の描写は“A級大作並み”。良かったね、ビル&テッド。
ここから、ネタバレ。
“世界を一つにする音楽”を作ったのは実は、娘たち。
娘たちが中心となり、偉人ミュージシャンたちが演奏。それを父親たちが世界・過去・未来へ届ける。
皆が一丸となって作った“世界を一つにする音楽”。
クライマックス・シーンはその音楽の力、高揚感、ライブ感、壮大な映像…それらが相まって、荘厳で感動すらした。
最新作リリースに合わせて、シリーズ一気見。
今、必要なのは彼らかも。
彼らの音楽と笑い、ラブ&ピースが世界を救う!
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