HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”

劇場公開日

解説

人気クリエイターユニット「HoneyWorks」がプロデュースする男子高校生2人組バーチャルアイドル「LIP×LIP」を映画化。2人の出会いと結成までの物語を描くアニメパート「この世界の楽しみ方 Secret Story Film」と、成長した彼らが披露するバーチャルライブパートで構成。歌舞伎役者の息子である勇次郎は歌舞伎の舞台に立つことを目標に稽古に励んできたが、父の後継者に選ばれず夢を失ってしまう。一方、歌うことが好きな愛蔵は、自分勝手な母や兄にいら立ちを覚える日々を送っていた。そんなある日、勇次郎と愛蔵はふとしたきっかけで、アイドルオーディションに応募することに。会場で出会った2人は、些細なことから言い争いになってしまう。無事オーディションに合格したものの、社長から2人でユニットを組むよう命じられてしまい……。

2020年製作/90分/G/日本
配給:東映

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0うーむ

2021年9月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

本作のファンではないけど、興味本位でアマプラで鑑賞。
映画部分はそれなりに楽しめた。絵も独特のタッチで色がわずかに滲んでおり、綺麗。
ただオーディション合格後、いきなりCM出演というのが非現実的ではある。
ライブ部分は、ファンで無いと退屈か。1曲で良かったと思う。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
細川ゆーさい

4.0バーチャルライブ

アスカさん
2021年1月31日
iPhoneアプリから投稿

映画館で見たんだけど本編はものすごく良かったです。今の愛蔵と勇次郎を知っているとどんどん仲良くなって行くところが感動的です。でもこの映画は配信またはA席での観覧をおすすめします。バーチャルライブでテンションは上がる⤴️んですけどこの映画声援🆖だけど応援グッズ🆗なのでA席に座っていた人のペンライトが迷惑でした。でも結局話良かったので満足です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
アスカ

2.0うたプリ感覚?

みくるさん
2021年1月14日
Androidアプリから投稿

知人の子供さんが三回も観に行ってる聞いて!そんなに良いのかと思い!
姉さん観に行きました!
姉さんはダメでした。
歌はすばらしい~のですが!
歌ってる時の3D感がアニメぽくない。
そしてキャラクターの男の子が若すぎる~。(泣)
そして二人グループが寂しいですね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みくる

5.0すごくいい

2021年1月9日
PCから投稿

お話がちゃんとしてて、最後まで見てたら、推しが出来ましたw
腐女子向けかもしれませんねwめっちゃ良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
牧野奈々
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「HoneyWorks 10th Anniversary “LIP×LIP FILM×LIVE”」以外にこんな作品をCheck-inしています。