ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
全457件中、141~160件目を表示
いいエンタメアクション映画
原作のもつ、日常に異常と超常が潜む独特のワクワク感とは別方向。前作に引き続き、明快な王道エンタメアクションとして楽しい。岡田准一の武術格闘の身のこなしも、大きな観どころ。ただし役の設定上、本人かわからない衣装なのだが。
岡田准一さんの安定のアクションと堤さんの悪役ぶり
岡田准一さんのアクションは、もう説明がいらないくらい。脚本もスピード感かあって見易いかった。
平手さんも今までの作品の中で一番良かったし、初めて元○○を感じなかった。そして堤さんの悪役ぶり。砕け散るところ見せてあげるとは違った存在感で、気持ち悪さ満載で作品を盛り上げていた。
意味深なラスト。続編望む。
岡田さんと堤さんということでSPの続編も来ないかな?
意外によかった
漫画にハマって1見てガッカリだったのでほとんど期待せず見ましたが、1とは大違い。アクションは1もすごかったけど、もっともっとすごい!
漫画に結構忠実だったからわかりやすかった。実写ならではの良さがあった。ヨーコも1よりヨーコらしくてよかった。鈴木も原作どおりでよかった。ウツボもよかったけど堤さんが悪いやつになりきれてない、いい人が見えちゃってた。原作どおりならもっと厭らしいやつじゃないとね
残念だったのが平田さんの扱い。ヒロインかもしれないけど、賛美しすぎでくどかった。もっと淡々と扱ってくれたほうがかえっていいのに。走馬灯?の表情長いアップとか祈るところとか白けた。
あと1もそうだったけど多人数を相手にする長い長いアクションシーン。漫画のファブルはもっとずっと強くてあっという間に終わっちゃうんだよ、根本的に違うんだよね〜 でも足場を崩すところは見ごたえありました
まだまだシリーズで作れそうだね。楽しみにしてます
平手さん、素晴らしい
主演は岡田くん。スタント無しの凄い絵面は圧巻だけれども、印象に残ったのは平手友梨奈さん。冒頭から最後まで平手さんの物語でした。アクションよりも、物語が好きな自分のせいかもしれません。原作も前作も知らずに見ましたが、とても面白かったです。
二朗さん、いい!
前作よりむちゃくちゃ面白い
この世界には警察はないんかいwww。岡田くんがむちゃくちゃ強くて面白い。ジャッキーチェンみたい。木村文乃の絶妙な色気がたまらん。平手友梨奈もこういう反骨的な役はできるのね。堤真一のとち狂った役回りも上手かった。シリアスなストーリーに佐藤二郎や宮川大輔のギャグシーンを取り入れ、うまく感情を誤魔化しながら、楽に見える演出は凝っている。でもこれ関東の笑いじゃないの?3作目期待しています。
前作よりパワーアップしている
きっと色々事情があって、全て原作通りでは
ないけど楽しかった。アクションも観ていて
爽快だし、コミカルな部分も含めて良かった。
しいて言うなら、バーのマスターと妹の
掛け合いが見たかったし
クロとアキラの山での修行も見たかった。
次回作にも期待したいな。
近年のアクション映画No.1‼️
まず、延期につぐ延期で、上映自体を心配したがやっと観る事が出来て良かった。
肝心の内容は、最初から手に汗握るアクションの連続で大興奮必至!!各シーン、ワイヤーありと聞いたが、あくまで保険で岡田くんの身体能力でほぼ完結していると思いました。
某アクションシーンで、スローになるが“瞬き”をしておらず、武道の達人のようでした笑
今の脂が乗り切っているうちに、どんどん海外も視野に出演して欲しいです。(ドニーイェンやイコウワイス、トニージャーなんかと共演しないかなーと妄想しています)
1つイチャモンをつけるなら、誰よりも健康的な御み足の平手嬢でしょうか笑
是非、アクション好きは観に行くべきだと思いました。
想像以上に激しいアクション
主人公のファブルだけでなく妹にもアクションシーンが…!原作は少しかじった程度しか読めておりませんが、とても楽しめました。マンションのアクションシーンに沢山の刺客が送り込まれていましたが、あの人達はどこから湧いて来たのでしょうか…ファブル殺害に向けて募集したとしてそんなに集まるものなのでしょうか。フィクションなのでそこまで重要視はしていませんが、軽い違和感を覚えました。とはいえそんな細かいことはすぐ忘れます。ドキドキハラハラできました。
最高傑作
アクションものの映画は、まず観ませんが、今回"てち"が出演しているので、それ目的で観に行きました。
流血シーンが多く、弱い人は観ない方がいいでしょう。
正直、私も流血シーンはあまり好きではありませんが、それを上回るストーリーでした。
このような緊張感のあるドラマでのジョークは非常に難しく、滑るぐらいならば無い方がマシなのですが、佐藤二朗さん以外は真面目な顔で冗談を言って、とても笑えました。
撮影当時、19歳?のてちも数々の名優に臆する事なく素晴らしい演技でした。
このぐらいの年齢で、このような緊張感のある演技をできる人は、まずいないのではないでしょうか。
その意味でも、てちは日本にとって大切な女優さんだと思います。
でも、今回充分に楽しんだので、もうアクションものはいいや。笑
--------------------------------------------------------------------------(2021/7/13)
考えてみたら、ラストは車椅子の"てち"がああなって、"めでたし、めでたし"となると思っていたら、それが無かった。
と言う事は、次作で"てち"もファブル入り?
そりゃ、楽しみだ。
--------------------------------------------------------------------------(2021/7/15)
どうも評価の低い人の書き込みを見ると「アクション」にのみ期待している人のようだ。
そう考えれば、アクションは少なく間延びしているし、アクションをしない"てち"など邪魔でしかない。
それで考えたが、果たしてこの映画はアクションなのか?
いや、むしろ「サスペンス」と言った方がいいだろう。
派手なアクションだけに捉われずに、ストーリーを追うとしっかりした内容である事がわかるだろう。
まだ一年たってないのか
前作で一年間人を殺さないという『課題』を出されたのだが、まだ一年たっていないのか?
デザイン事務所の変な野郎は、やっぱり変な野郎だった。
足場の中のアクションはなかなか大変だっただろう。
平手が結構な存在感のある役だった。
アクションが凄すぎた!!!
前作越えのアクションシーンが素晴らしかった!
特にマンションで戦うシーンなんか釘付けでした。
ドラマもしっかり、ファブルが過去との決着をつけれていて、普通の生活を送るのを描けていたと思います。
原作未読なのであくまで映画のレビューなのですが、
冒頭のシーンはちょっと血なまぐさかったかもしれません。
あれは、ファブルなりのブラックジョークなんですかね?
不覚にも僕は笑ってしまいました笑
結構ブラックジョークが多かった印象があります。
貝沼の死ぬシーンとかもブラックジョークでしたね。
周りで笑ってる人自分しかいませんでしたが笑
一緒に見た友達は、見てて辛いかったと言ってました。
点数が低い個人的な理由は構成力がなかったからです。
アクションシーン入れても2時間以内で収まる内容だったと思います。
演出もそうですが、いちいち長くてアクションシーン以外、見てて飽きることも多々ありました。
映画としてあの内容であの長さはちょっと長いなと思います。
内容も暗い内容でしたし、もう少しテンポよく行っても良かったのかなと思いました。
監督の力量不足が否めないかなと感じました。
俳優陣の演技はなかなか最高でした!
途中ちょっとわざとらしいなと思うシーンも多々ありましたが、それはそれでファブルらしくて良かったです!
全457件中、141~160件目を表示