ザ・ファブル 殺さない殺し屋のレビュー・感想・評価
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原作が好きな人間は違和感を覚える
1作目が面白かった為期待して見に行ったのですが、派手なアクションシーンを入れるためにファブルらしさが無くなった様に感じました。
6秒以内にどんな相手でも殺せる圧倒的な強さと絶対誰も殺さない命令によって、敵をも守りながら敵を瞬時に制圧するのがファブルの魅力であると思っています。
しかし今作では1人に制圧されかけたり(ヨウコの助けが無ければ殺されていた)、4階以上の高さから当たり前のように人間を落とします。
大筋は漫画遵守しておりアクションの質も高かっただけに、主人公の個性を殺した演出が残念でなりません。
瞬き出来ない驚愕アクション!
率直に前作よりも格段楽しめました。
シリアスとギャグとドラマ、緩急のあるとてもバランスの取れた一作。
特に岡田さんは世界レベルで体術や銃の扱いが見事、その身体能力をもって冒頭から心臓に衝撃が走るほどのカーアクション。更に後半の足場のバトルシーンは撮影のアングルやユーモアも混じる一連の流れに感動し、瞬きするのが勿体ない程の完成度の高さ。
そして何よりキャスティングが抜群に良く、堤さんの悪役は猟奇的で恐ろしく一見本当は好い人?とこちらに錯覚させるほどお芝居に貫禄があり痺れた。安藤さんも愛着がわく役どころで、敵なのに好感がもてる優しいお兄さん感。
そして今回念願のバディであるヨウコ(木村さん)の知能的特技とキレのアクションが見れて満足、特に足が綺麗だけど凶器ですねあれは。
ただクライマックスは少しダルさや焦らしが見られたのでストーリーや登場人物の背景が薄味だったかも。続編があれば期待したいです。
偉そうに言いますが、及第点
ヨーコが木村文乃かー、というのが前作発表時の感想で、見た時も木村文乃の演技がアレで(注:大好きです)なんかなぁ、という感じだった。今回はそこにも慣れてそういうものとして待っている自分がおり、少ないながらもアクションの見せ場も(膝もサンタコスも)見られて良かったです。山本美月の見せ場はなかったすね。
堤真一は政治家なのかと思ったら詐欺師?あんな講演会とかやって目立ってるのに自ら隠しカメラ設置したり、4人組で少数精鋭っぽい話をしてるのに大人数で仕掛けちゃう。キャラ設定が迷ってる感じでラストまで痛さも感じなかったなあ。
岡田准一アクションの凄さは大規模な仕掛けが無くカット割も少ないロングめのシーンで体技中心にして欲しいという強い欲求が残った。結局ドアダッシュが一番印象に残ってしまうわけで。(あとヨーコの腿バサミ)
他は大体皆さんと同じです。
馬鹿みたいに面白い
前作はほのぼのする楽しい作品だった。本作品も引き続きほのぼのしていて、笑えるシーンがたくさんある。変な言い方だが、馬鹿みたいに面白い映画である。
岡田准一はもはや俳優に加えて特殊技能のパフォーマーである。本作品のアクションも凄かった。ちょっとスローモーションがくどかったシーンもあるが、総じて楽しめた。アクションの中で一番よかったシーンは、意外かもしれないが、山本美月に危機が迫ったときの一瞬のアクションが最高だったと思う。佐藤二朗の驚いた顔とその後のギャグがケッサクだった。
佐藤二朗は役者としても司会者としても好きではないが、本作品のような使い方なら一番持ち味が出るし、本人が望む通り、観客に笑ってもらえると思う。
今回はファンサービスなのかもしれないが、木村文乃にもアクションシーンを用意していて、それなりの活躍に彼女のファンも納得したことだろう。
前作で福士蒼汰が演じた謎の殺し屋のサブストーリーみたいなものや、安田顕が演じたヤクザの精神の闇など、ファブルを取り巻く状況の複雑さが描かれなかった分、作品としての厚みは前作に劣るが、本作では平手友梨奈の演じるヒナコや安藤政信の鈴木という新しいキャラクターを登場させて、作品を善人寄りにしている。堤真一の宇津帆を含めて、それほどの悪人が登場しなかった。そのあたりも本作品の印象をほのぼのとしたものにしている一因だろう。暫く間を置いたらもう一度観たくなるかもしれない。
良かった
思ったより面白かった。
笑えるし楽しめる。
芝居の上手い下手は素人なのでわからないが、平手友梨奈はどうしても目がいく。
他の役者が達者なのでそのせいもあろうが、今のところこんな役が多いので今後に期待ってことかな。
一つ一つのアクションに準備を含めどれだけの時間がかかったかと思うと気が遠くなる。爽快でカッコいいアクションを堪能しました。
時間は長いが見どころは二つかな‼️❓
見どころですが、まず、一つは平手さんの演技。
彼女はダイヤモンドの原石でした、だんだん上手く、綺麗に、輝いてきた。
卒業する前は酷いと思いましたが、化けましたね。
彼女が、最後に、走馬燈のような死に面した回想シーンは、素晴らしい。
二つ目は岡田が白いトレーナーの男との格闘シーン、本物のプロのチャンピオンだそうです。
他は、CG使わずに苦労したシーンも良いですが、やはり岡田くんはあくまでアマチュアですから、詰めが甘いですよね。
笑いのシーンはすべりまくりです、佐藤二朗最低です。
モータル観てからなので、間延びして寝落ちしそうでした。
暇ならどうぞ。
当たり前だが車と足場のアクションはcm以上
木村文乃の[ダメ~]を聴きに行ったが、
前作よりアクションは、パワーアップしてた。
途中までストーリーもテンポも満足し良かったが
平手が銃を打つのに時間を掛けはじめてから
一気にチープな展開に。
邦画における銃打つ前の感情の揺れや展開の説明嫌い。
サクッと打って。
今回は泣かせるファブル。RAIN・ON・ME !
①続編は🙍💨⤵️というジンクスは破りましたね。おめでとう、岡田准一!②しかし今回のファブルは血なまぐさい。冒頭から血がドバッ!血の嫌いな人にはきついだろうねェ。お子さまにも刺激が強すぎるかも(R指定でしたっけ)。③冒頭から流血シーン+アクションシーンの連続で、ファブルが本当に凄い殺し屋だったことを画で見せつつたちまち映画に引きずりこむところは上手い。④冒頭の駐車場でのアクションシーンもスタントを全部岡田准一が自分でやっていたら凄いが、なんといっても白眉はマンションの足場でのアクションシーン。崩れ行く足場を舞台にしたアクションシーンは世界映画史上でも初めてではないだろうか。物量や超一流のスタントマンが作り出すハリウッドのアクションシーンよりこういう手作り感のある生身の身体を張ったアクションシーンを日本映画は誇っても良いと思う。⑤この足場アクションシーンのきっかけとなった言語障害の女の子が助けられた後泣き出したのを、ファブルが止めようとジャッカル富岡の真似をし、それを見た女の子が笑うところでは一緒に笑うよりも涙腺崩壊してしまった。それからは後はラストクレジットで流れる「Rain On Me」までウルウルしっぱなし。⑥一ヵ所しかないけれども木村文乃のアクションシーンもなかなかのもの。安藤政信は何か中堅俳優になっちゃいましたねぇ。⑦貝沼君は可哀想なことになっちゃたけど、盗撮しておきながら逆ギレしちゃったのであまり同情出来ず。どうせ最後は殺されキャラの井崎の中途半端感もビミョー。⑧こういう映画は敵役・悪役のキャラ立ちと演じる俳優の個性と魅力が大事。よく考えてみれば小悪党レベルなんだけど、本当に悪どいんだが、しかしどこか憎めない宇崎を堤真一が怪演。ただヒナコが少女売春を警察にばらすのを阻むためにヒナコの両親を惨殺したというのがも一つピンと来ない。ヒナコは既に警察に保護されている訳だし、黙らせようとしたかったら両親を殺すのじゃなくて人質にすべきじゃないの?ここがこの映画で不満なところ。⑨しかし、前作“Born This Way”、本作“Rain On Me”と、レディー・ガガの曲が「ファブル」シリーズに合うというのも不思議なところ。
最高!
るろうに剣心の「健剣心」と同じく「岡田ファブル」の大ファンです。
剣心と違いこちらは原作所有、何度も読み返すほど原作もファン。
アクションもジャッキー・チェンほどコミカル過ぎず、ブルース・リーほどシリアスでもなく、前回のワチャワチャなやり過ぎ感を良い感じで抑えつつ、原作にない演出を加味しつつ、オリジナル作品の雰囲気は壊さず、本当に良く作られていると思う。
堤真一、安藤政信の配役もイメージ通り(山本美月さんと平手友梨奈さんがもう少しグラマラスだと原作に近づく気がしますが😅)
とにかく岡田ファブル最高!できればるろうに剣心みたく残りの原作ストーリーも映画化して欲しい!続編希望!
勘違い
この作品に感動要素は不要
出来不出来ということではなく「助けられなかった」という女性はストーリーの構成要素として不要
ところどころでいいシーンはあるので次があるなら余計なことを考えずに90分でまとめて欲しい
絞めはやっぱり...🎶
第2弾と聞いて、「だいたいこの手の〇〇製作委員会の映画って、1作目が当たったから欲出して方々から色んな要求があり前作の良さを失いがち...」 なので迷ったが、木村文乃が出るので見ると即決
前作の、ギャルギャルしてんのにラストの回し蹴り!
かっこいいー!
岡田准一のアクションも楽しみだ
『ファブル』はとにかくスピーディー
普通のアクション映画が
バン!バン!ドカっ!
とすると、『ファブル』は
バン!バン!ドッ!バババ!ボキ!
(もはや半角)
今回はもうネタ切れかな...と心配していたが、華麗な絞め技が!
木村文乃のも良かったが、団地の(名のある方だったらすみません)チョビ髭の男との新日本プロレス ザック・セイバーJrを彷彿とさせる絞め技の連続展開!
いや~、いいね!
映画の内容は触れない
文字数もったいない代物だったんで
スズキはただの良い人だったw
安藤君はあれだ、『バトルロワイアル』1番殺し屋やったな
整体は...
いくら払えばやってもらえますか?
この作品を観て伝えたい3つの事
①日本中に数多いらっしゃる佐藤さん、そのなかでもここにいる佐藤さんは日本一強い佐藤さんだと個人的には思います。それは肉体的にだけではなく精神的にも。
②アクションはるろうに剣心に負けてない、IMAXでもいけるのではないかと思うし、シリーズ化しそうな雰囲気だから、考えてはどうなんだろうか。
③堤真一のあの演技、砕け散るところをみせてあげるもそうだったが、本作でも悪人具合が度を越してる、素晴らしい。
パワーアップした娯楽大作!
前作より格段に面白くなってるような……。
冒頭のカーアクションシーンは、洋画のような大迫力。
そのあとの佐藤二郎、山本美月、ファブルとの絡みから爆笑が続く。
そしてヤンキー木村文乃は、魅力全開でたまりませんな。
コメディなのか、シリアスなのか、その微妙なバランスがよく十分楽しませてくれました。
次作に期待で待ち遠しいです。
一言で言えば…
面白い!!!!!
日本映画もここまで来たか!と思う
カーアクション、フィジカルファイト、足場でのアクション等、全てがかなりの長尺で終始飽きさせない
特に足場のシーンは往年のジャッキーチェンを彷彿させる
岡田准一のアクションのキレは日本のトップレベル
覆面被ってるんだから代役でもいいのに本人が演じるとか、自分は男だけどめっちゃ惚れる
木村文乃も佐藤二朗もいい味出してた
平手友梨奈は響の頃に比べると格段に演技が上手くなってた
ただ一つ残念なのは、原作であったミサキへのプロポーズがなかったこと
それを除いても大満足な作品
前作を完全に凌駕した快作
いやー、何しろ凄く面白かったです。
アクションシーンは、大迫力で痛快!出だしの駐車場でのアクションシーンだけでも観る価値十分です。
ストーリー性においても前作を上回り、2時間超のやや長めの映画であるにも関らず、全く時間を感じさせない、観客を飽きさせない工夫、シーンの連続でした。
激しいアクションに、ウイットの効いたコミカルさを存分に取り入れて、映画としての完成度もかなり高く仕上がっています。即ち、誰しも絶対に笑ってしまう愉快さに、最高な痛快さが加わった作品だという事です。
これはもう、必ずもう一度観に行きます。
【”そして、彼女は自分の脚で立ち上がった・・””どこまで、ノンスタントで演じたのですか、岡田さん!”温ーい笑いと、激しいアクションのギャップは健在の第二作。安藤政信さんは、矢張り恰好良いです!】
ー 相変わらず、怖ーいボス(佐藤浩市)の指示で、一般人として暮らすファブル:佐藤(岡田准一)とヨウコ(木村文乃)”兄妹”・・。
そんな、二人の前にファブルが且つて、遣りそこなった男、宇津帆(堤真一)と、巻き込んで足が不自由になってしまったヒナコ(平手友梨)が、現れて・・。ー
■感想
・序盤は、相変わらずゆるーい雰囲気を小さな印刷事務所社長(佐藤二朗)と岡田准一が、醸し出しながら進行。
・一方、宇津帆は表向きはNPO代表として、裏ではヒナコや殺し屋鈴木(安藤政信)を使って、悪事を・・。
ー 安藤政信演じる”凄腕殺し屋”が、8秒で料理中のヨウコに、絞められちゃうシーンは
”あれれ、安藤さん、格好悪いぞ?”
と思いながら、そしてややがっかりしながら鑑賞。が、その後の展開で、留飲を下げる。だって、安藤さんのファンなんだから仕方ないじゃん・・。ー
・ファブルが足が不自由になってしまったヒナコを”ストーカーのように”見守り、助言するシーンもじんわりと良い。
◇今作シリーズの売りである、アクションの凄さ(と岡田准一さんの凄さ)は健在である。
・冒頭の立体駐車場での、カーアクションシーン。軽やかな、身のこなし。
・崩れ落ちる高所足場を駆け抜けるシーンを筆頭に、壁と壁の間での接近肉弾戦。
ー あのシーン、どこまでVFXで、どこまで岡田さんが身体を張って演じているの!まさか、全部!ー
<前作よりも、ヒューマンドラマ色強めの今作。
アクションシーンの迫力は増し、滅多にメジャーな映画に出ない安藤政信さんの登場も嬉しく・・。岡田さんの笑顔無き”猫舌”ギャグも良い。
当然、堤真一さんは安定の悪役演技で、満足した作品。
続編、待ってます。>
全451件中、381~400件目を表示