「最高峰」ザ・ファブル 殺さない殺し屋 ONAKAMAさんの映画レビュー(感想・評価)
最高峰
クリックして本文を読む
前作も割と楽しんだ方なのですが、今作はさらに楽しめました。こんなにレベルアップしているとは思わず衝撃でした。
冒頭のカーアクションからグッと心掴まれました。スタントなし、 CGなしとは思えないほどのとんでもクオリティが初っ端からかまされるので、視点が目まぐるしく動き、まるで車に乗っているような感覚でした。ここでの平手さんの表情もグッとくるものがあり最高でした。
前作はアクションこそ素晴らしいものの、脚本のせいで人間ドラマが薄く仕上がっていた気がしましたが、今作はストーリーにも厚みが出ており、過去に助けられなかった少女を救うというものに軸を置いてあるので、とても観やすいストーリーになっていました。、
途中途中挟まれるコメディシーンも個人的には好きです。木村文乃さん演じるヨウコが今回はかなりコメディに振り切った役柄で、アキラが天然ボケをするたびにツッコんでくれるのでいい笑いが生まれました。ジャッカルの下衆な恋愛ドラマも面白く、佐藤二郎さんも福田作品ほどくどくなく、とてもいいバランスでした。
でもそれらを差し置いてもアクションが素晴らしかったです。木村文乃さんの体術、予告通りセクシーだけどカッコよかったです。団地アクションが凄まじかったです。狭い空間で繰り広げられる肉弾戦、原作には無い銃撃戦も映画らしさを際立たせるには十分な演出でした。さらに鉄骨をひたすら走り抜けるアクション。CGなしでここまでの作品になるとは…日本映画侮ってはいけませんね…
次回作へつなげる演出も描かれましたし、またスクリーンで観れることを楽しみにしています。
鑑賞日 6/24
鑑賞時間 13:05〜15:30
座席 C-6
コメントする