ツナガレラジオ 僕らの雨降Days

劇場公開日:

ツナガレラジオ 僕らの雨降Days

解説

インターネットラジオ番組「オールナイトニッポンi」で配信の若手俳優による番組「おしゃべや」をオリジナルストーリーで映画化した青春ドラマ。神奈川県伊勢原市・大山。かつてFMラジオで賑わったこの地に、夢に破れた10人の若者たちが集まった。彼らは共同生活を送りながら、過去に存在したラジオ局を自分たちの手で復活させるべく奮闘する。「仮面ライダーゴースト」の西銘駿、「仮面ライダーエグゼイド」の飯島寛騎ら、「おしゃべや」のパーソナリティを務める10人の若手俳優が主演を務め、イッセー尾形が共演。さらに、「ONE PIECE ワンピース」などの声優・田中真弓が特別出演する。「通学シリーズ 通学途中」「通学シリーズ 通学電車」の川野浩司監督がメガホンをとり、アニメ「攻殻機動隊」シリーズの藤咲淳一(Production I.G)が脚本を担当。

2021年製作/86分/G/日本
配給:ローソンエンタテインメント
劇場公開日:2021年2月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5雨降山(AFURI)の神々しい山の景色と青春群像劇

2021年7月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

AMラジオ・ニッポン放送のオールナイトニッポンⅰで喋っている若手俳優さんたちが出演者となった映画なんだそうで、神奈川県の伊勢原市の雨降山の麓で開局するコミュニティFMラジオ局「AFURI」にかけた若者たちの青春群像劇。

自分らしい生き方を探してラジオにたどり着いた若者たちの挑戦と挫折、成長を、やさしいタッチで描いていました。

雨降山のとても美しい景色のなかで、挑戦する若者たちの姿がマッチして、青春の輝きを味わえる映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
山川夏子

0.5なめすぎ

2021年2月20日
iPhoneアプリから投稿

ラジオの映画ではない
底辺どころか自己中心的なYouTuber
ラジオをなめすぎ
この台本は誰が書いたの?
役者は誰?演技してるの?
くそ駄目な映画
役者のためにもよくない
映画離れをしてるコロナの中やる映画ではない

コメントする (0件)
共感した! 1件)
zaw

2.0I Love you SAYONARAは名曲です。

2021年2月17日
Androidアプリから投稿

単純

伊勢原市の大山にかつて存在したコミュニティFMラジオを、インターネットラジオとして復活させようと集まった10人のお兄ちゃん達の話。

サブタイトルに「僕らの雨降Days」とあるけれど、天気の意味があるのかと思ったら、舞台の大山、別名「雨降山」の意味だけなんですね。
因みに大山も「おおやま」で、「だいせん」だと鳥取になっちゃいますからね。

新生「雨降FM」開設初日にメンバーが集合するところから話が始まり、先代と同じ轍を踏み迷子になって、空気が悪くなって、というお約束のストーリー。

企画がー(怒)ってみんなモンク言うけれど、企画会議みたいなものとかも無ければ、発案も全て1人に押しつけているんですかね?

高いレベルを求めるのが難しいからかどうかはわからないけれど、軽いノリで展開していき、あまり深いモノを感じるシーンもなし。
まあ、その分気軽に観られるけれど。

なんならラストもストーリー上は成功なんだろうけど、それ聞きたいですか?

単純で分わかりやすいし、一応ストーリーに波もあってつまらなくはないけれど、内容が薄く、キャストのファン向けの作品という域を出なかった。

この映画とは関係ないけれど、観賞中頭の中を何度も「伊勢原のうた」(sakusaku)が過った。映画に集中してないねw

コメントする (0件)
共感した! 6件)
Bacchus

5.0曲が良い!

2021年2月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

にしめじまの歌うたいのバラッドが聴けて最高でした!

コメントする (0件)
共感した! 13件)
8頭身
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ツナガレラジオ 僕らの雨降Days」以外にこんな作品をCheck-inしています。