サイレント・ワールド2013

2013年製作/89分/アメリカ
原題:100 Degrees Below Zero

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

オソレゾーン

映画レビュー

1.02004年のサイレント・ワールドが何でないの?

Risaさん
2022年8月1日
iPhoneアプリから投稿

2004年のサイレント・ワールドが何でないの?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Risa

4.0突っ込みどころ満載の超低レベルパニック映画です。

2022年7月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

知的

アイスランドの火山噴火だけでやめておけば良いものを、パリの巨大地震の地割れはありえないです。半年以上のヨーロッパでの降雪も論外。サッカーボール大の雹がたとえ降ったとしてもあのような雲では発生しないですね、雹が降るのは夏の時期が多く、巨大積乱雲などの急激な上昇気流による発生がほとんどです。ましてや内陸のパリでそんな現象が起きるのでしょうかね。全てにわたっているのが個人のパニクったドタバタコメディとして貫かれていること。非現実的な夢を見させてくれたことに感謝を込めて高評価させていただきました。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
湘南本多

0.5「テレ東」×「午後ロー」の中継ぎお笑い枠

2022年7月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

寝られる

萌える

物語内容が充分薄いので、只今「TV観ながらライブ・レビュー」をしております。少々失礼で恐縮ですが、お話の内容や映像はちゃんと把握したくないほどどーでも良いので書きません。
因みに本作は「サイレント・ワールド」シリーズの3作目。しかし「沈黙」シリーズなどとも比較にならないくらい作品間に全く連関がありません。単にツタヤの棚仕分け用です。

さて、観ていて先ず感じるのは、
なぜこれだけ何人もの“シリアス演技”ができる俳優を使えて、ヒコーキ・ヘリもレンタルして大胆なCG合成に“挑戦する”(出来てるとはとても言えない)リソースもあるんだったら、もっと小さめの「ある町の大災難・闘う市民たち」にしなかったのだろう?です。
ちょうど合間のCMで宣伝してる次週の「アイアンマン」だって砂漠のほか転換場面なんて幾つもないし、寒々しい画面作りも一地域で上手くまとめれば、緩い「ランボー」みたく佳作になれたかも(ムリか‥)。
私ごとながら、今を去ること1986年の和泉祭で全く期待せずに鑑賞しその迫力に感動した、明大映画研究会のガン・アクション大作(作品名等一切覚えてません)の方が30倍くらい良く出来ていました。

とはいえ、

実はこの映画は「オースティン・パワーズ」と同じ頻度と強度くらいにイイ感じで“笑える”んです。しかも話が後半のヤマ場に行くに従って、
「えっ?あれっ、死んじゃったよワッハッハ!」
「この状況でその行動?ハハハ」
「え、地球さん今そう攻めて来る?」
そして「フフッ、兄また転んだ」
とシリアスな笑撃力が加速していく。いかん、だんだん軍隊の規律ある?動きも超笑えてきたぞ。

ひょっとして本作品は、映画カテゴリーの新境地「シリアス・グローバル・ディザスター・アクション・コメディ」なのか?対抗作は「カメラを止めるな!」かもしれない。だとしたらスゴイ!いや、凄くはないか…。
などと、本作の笑いツボ・スタイルに慣れてきたところで映画がアッサリ終わってしまいました。知ってた… 切れ味鮮やかです。

もし何かの間違いでこの作品が劇場公開され私が間違って1,900円で観ていたら、終映までに“笑いながら怒る人”みたいな錯乱状態に陥り今頃は病床に縛り付けられているでしょうが、思わず休みになった平日の午後にはピッタリの駄作でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Chuck Finley

1.5お寒い映画

としさん
2020年11月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2020年11月8日
映画 #サイレント・ワールド2013 (2013年)鑑賞
#ダイ・ハード にディザスタームービーの要素を加えたような映画ですが、途中の危機がショボイ
また、息子がよく転ぶし、なかなか起き上がらないのがイラつく
ヘリにロープで移る時プロペラに当たらないのかなと心配になった
なんで作った

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とし
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る