UFO真相検証ファイル Part1 戦慄!宇宙人拉致事件の真実

劇場公開日:

UFO真相検証ファイル Part1 戦慄!宇宙人拉致事件の真実

解説

UFOによるアブダクション(宇宙人拉致事件)について、歴史や具体的な事例を紹介し、体験者たちの証言や専門家の分析、懐疑論者の反論まで、さまざまな視点から検証したドキュメンタリー。1896年のアメリカ、カリフォルニア州ストックトンでのH・G・ショー大佐の誘拐事件と、1897年テキサス州オーロラでのUFO墜落事件という記録に残る最古の拉致事件から、近年増加している目撃事例まで、世界中の関連する事件を網羅。とりわけ有名な1961年「ベティ&バーニー・ヒル夫妻誘拐事件」と1975年「トラビス・ウォルトン事件」については、当事者や関係者のインタビュー映像を集め、改めて多角的に検証する。著名専門家が多数出演する一方で、UFO懐疑論者や、政府によるUFO情報の開示を求めるロビイストの活動なども紹介。UFO事件に関するさまざまな真実を明らかにしていく。

2018年製作/74分/G/アメリカ
原題:Beyond the Spectrum: Being Taken
配給:TOCANA
劇場公開日:2020年10月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0レンタルで十分

2020年10月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

映画館で一人鑑賞になったのは過去に2回ありましたが、まさか3回目になろうとは。
今時、お金出してUFO作品を観に行く人はいないのかな?
映画にするくらいだから、何か新しい情報があるのかと思っていましたが、特にありませんでした。
ドキュメンタリー作品?だから仕方ないけど、淡々と時間が過ぎ、映画は終わりました。
感想、お金出して観る作品ではない。レンタルで十分。
CS放送ファミリー劇場の、緊急検証シリーズの方が盛り上がります。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
はるっち

2.0思ったよりはひどくなかった

2020年10月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

寝られる

てっきり、UFOは来てる!宇宙人は存在するんだ!とまくしたてるだけの、ドキュメンタリーの体を装ったトンデモ番組かと思っていた。
しかし、科学的アプローチを使って証拠をベースとした検証を心がけており、まともな番組と言える出来だった。一応は。

惜しむらくは…これを言ったら元も子もないのだが…全く面白くない。You Tubeで見ていたら我慢できるのは精々はじめの20分。宇宙人の証拠とやらを出してはナレーションが延々と喋り続けるスタイルだと気づくまでは、耐えられる。しかしそれ以降はとても…

興味を引いた点はある。それは、否定派が雑で不誠実な調査をしがちであること、そして製作者たちも偽物を憎んでいること。特に前者をピックアップした点は「議論慣れ」を感じさせて良かったですね。
これで肯定派の証拠がもっともらしかったら、星を、3.5にしてました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
サブレ

0.5そのまま

2020年10月12日
Androidアプリから投稿

あらかじめ、UFOに興味なくなった人が観た感想になります。とあるきっかけで、観させてもらいました。
無論、前評判やらなんらや軽く調べ覚悟して、目一杯自分の中の窓口開けて、あの信じていた頃、子供の時のようなワクワク感が味わえるかと思い、ワンチャン。

なんと!やはり、なんにも感じませんでした。

構成も昔話を念仏のように聞かされ、リピート多め、退屈感は否めません、字幕もあいまって睡魔との激しい戦い、最初は2弾と1つにした方が良かったのでわ?とも思っていたのですが、この短時間で十分すぎるほどでした、視聴料もまんまとります?好きな人の為にももう少し値下げしてあげればいいのに、と、他にも色々ありますが元々否定的なのでここまでにしときます。

UFO、宇宙人、実際にみたいです。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
うるち

0.5特番でもみないかな

2020年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 20件)
J24
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「UFO真相検証ファイル」シリーズ関連作品