劇場公開日 2021年2月19日

「エンドロールの最後の最後まで観なきゃ損」ライアー×ライアー michuny____oOさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5エンドロールの最後の最後まで観なきゃ損

2021年2月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

幸せ

人気急上昇中のSixTONES 松村北斗さんと
若手実力派 森七菜さんによるダブル主演映画。
最初は内心話題作りかな…と思い観るの迷っていたのですが観てみたら大違い !!!
想像してた何倍も良い作品でした。

序盤は、ポップでツッコミたくなるような笑えるところもありますが、
中盤〜終盤にかけて、「いつこの嘘がバレてしまうのか?」と観ていてドキドキしました。
このままバレずに突き通した方が良いのか、それとも早い段階でバラした方がいいのか、、2人にとってどちらが正解で幸せだったのか、、色々と考えてしまいました。 嘘を重ね、突き通さなければいけない苦しさが映像からも伝わり、胸がぎゅーっとなりました‪ ; ;

終盤で、透がついていた本当の嘘の意味が明かされるのですがそれがなんと言っても切なくて…そして温かくて…。透が湊に対してどう思っていたか、
みなに対してどう思っていたか、、
そして何故女たらしだったのか、、
ラストにテンポよくそれらが明かされます。
観終わって、映画でよくある モヤモヤ感 など全くなく、すっきりして観終えることができました。

演技面では透を演じる松村北斗さんの、湊に対して・みなに対しての表情の変化が素晴らしかったです。
湊に対しては常に無愛想、みなに対してははしゃいだ笑顔、そして嫉妬した表情から弱い顔、、
コロコロと表情が変わる役どころを違和感なく演じていて、松村さんはアイドルだけでなく、俳優としても更に伸びる方だなと観ていて感じました。
周りの役者さんも良い味を出していてとてもよかったです。

また他の方もおっしゃっていますが、エンドロールの中で、透と湊のその後の映像が結構しっかり流れるので、最後の最後まで観ることをおすすめします!!
観ないともったいないです!!!っ ̫ -˘
SixTONESさんの主題歌「僕が僕じゃないみたいだ」が作品とマッチしていて、エンドロールで聴いた際はぐっときました ₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎♬︎♡ 改めて聴き直すと、透と湊の姿が脳裏をよぎります…
是非、色んな方に観てほしい、そんな作品でした。

michuny____oO