追い風

劇場公開日

追い風
追い風
0%
60%
0%
40%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

東京・江戸川区の西葛西を拠点に活動するラッパーのDEGが主演を務め、「MOOSIC LAB 2019」長編部門で最優秀男優賞・ミュージシャン賞を受賞した青春映画。「MOOSIC LAB」上映版に追加シーンを加えた完全版として劇場公開。28歳のミュージシャン・DEGは、誰も傷つけたくないという思いから、どんなことがあっても笑い、そうやって自分自身を傷つけてきた。彼のまわりの人びとはそれなりに幸せをつかみかけていたが、人に合わせて愛想笑いをする彼はアーティストとしては評価されることのない現実に直面していた。そんなDEGに友達の結婚式の知らせがくる。その式には、彼がずっと好きだったひかりが来るという。監督は俳優としても活動し、「1人のダンス」では主演、監督を務めた安楽涼。

2019年製作/71分/日本
配給:すねかじりSTUDIO

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0やっぱりウェーイ系?

Bacchusさん
2020年8月11日
Androidアプリから投稿

悲しい

単純

幸せ

愛想笑いを繰り返し自分をさらけ出せない28歳のラッパーの話。

悪いヤツじゃないけれど、人に合わせて取り繕っての繰り返しで、自身が出せず勝手に傷つく主人公。
そんなんだから、やっぱり上辺だけの付き合いも…。

自分が伝えたいことは何なんだと悩んだ折に、中学生の頃からの塾友達の結婚式でのLiveを頼まれてとか、昔好きだった女の子がって流れだけど、そこは新郎新婦に対しての曲じゃないのか!?偉い勘違い野郎じゃないかw

悩める青年が吹っ切る哀しくも熱い話みたいだし、それでもなラストは良かったけど、どうしてもこの曲って誰に伝えたかったんでしたっけ?と引っ掛かってしまった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Bacchus
すべての映画レビューを見る(全1件)