劇場公開日 2022年7月15日

「だってお前はまだ生きてるじゃないか!」キングダム2 遥かなる大地へ アローさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0だってお前はまだ生きてるじゃないか!

2022年7月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

予告で何度も聞いたこのセリフ。これを聞く為に慌てて前作を観てからの今作2の鑑賞。羌かい演じる清野菜名さんがまあカッコイイこと。アクションも流石ですが、悲しみを秘めた目からラスト少し微笑む目に変わる演技最高でした。

信(山崎賢人)が間違いなく主役なのだが、あまりの豪華キャスト、鳥肌ものの合戦のリアルなシーンのなか少し埋もれてしまう程の大作に仕上がってます。

ひょう公(豊川悦治)と呉慶(小澤征悦)の将軍同士の一騎打ちも見もの。この頃は最後はトップ同士のタイマンだったのか?

前作同様、王騎(大沢たかお)の存在感が凄い。本人も自軍も血を流さずに戦に大きく関わってくるところが、かなりの頭脳派。大沢たかおの「んふ〜ん」もたまんないんだなあ。

ミスチルの[生きろ]もかなり良かったと思う。ちなみに山崎賢人が初めて買ったCDはミスチルの[しるし]だそうです。縁があるんだな。

来年にキングダム3の公開確定してますが、最初から続編ありきで制作してる久々の邦画だと思う。どこまで続くか楽しみ。

最後に原作は全く知りませんし、感動したからといって読む気もありません。映画は映画。原作は原作。とにかく今のところ、今年暫定トップに立つ作品でした👏

アロー