ハーフ・オブ・イット 面白いのはこれから

39%
52%
8%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

デビュー作「素顔の私を見つめて…」で注目を集めたアリス・ウー監督が15年ぶりにメガホンをとった、Netflixオリジナルの青春恋愛映画。アメリカの田舎町で暮らす中国系の女子高生エリーは、内向的な性格で周囲となじめずにいた。頭脳明晰な彼女は、同級生の論文を代筆して小銭を稼いでいる。そんなある日、エリーはアメフト部の男子ポールからラブレターの代筆を頼まれるが、その相手は彼女が密かに想いを寄せる美少女アスターだった。1度は拒否するエリーだったが、家庭の事情でお金が必要になり、仕方なく代筆を引き受ける。Netflixで2020年5月1日から配信。

2020年製作/104分/アメリカ
原題:The Half of It

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0スマホ時代のユニークな三角関係

2020年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

三角関係の作り方が非常にユニーク。白人ばかりが住むアメリカの田舎に暮らす中国系アメリカ人の女子高生が、同級生の白人男子からラブレターの代筆を頼まれる。相手は主人公がいつも気にしていた白人の女の子で、いわゆる眉目秀麗、周囲に合わせているけど、本当は居心地がわるいと感じているような知的レベルの高い女の子だ。主人公は見事な知識と美文でその子のハートをつかむが、男子当人はまるで知識がない。彼女が惹かれたのは主人公の感性であり、主人公もまた同じ町で初めて話の通じる相手を見つけた喜びを感じる。
これが同性愛なのかどうか、本人も悩んでいる。同性に対するあこがれか、友情か、それとも愛なのか。性的志向はそもそも固定的なものではなく、流動して移ろうもの。そのうつろう気持ちのリアルが描かれていた。
男子と彼女が向かい合ってディナーしているときに、主人公がメッセージアプリで助け舟を出すシーンは、スマホ世代ならではの三角関係の演出としてすごく新鮮。小道具としてのスマホの使い方が上手い。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
杉本穂高

3.5三角関係?

Iwarenkonさん
2021年4月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

一歩間違うと相当意見の出る内容だと思うけど、絶妙なラインで進行する恋愛、友情、家族、そして多様性・LGBTの映画。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Iwarenkon

5.0 保守的な町で、好きな人と自分を偽ってやりとりする。新しい恋愛映画...

2021年4月1日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
wanderful_inu

4.0どこにでもある世界だからこそ良かったのかも

小町さん
2021年2月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

主人公が美女、恋をする相手がイケメン、というのではなく、ごく普通というより地味な主人公だから良かったのかもしれません
恋愛映画だけど友情も同じくらい大切に描かれていて、それもホント良かったです
伏線回収にもなるラストシーンがとっても大好きです
ジーンときました
ステキな青春映画でした

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
小町
すべての映画レビューを見る(全28件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ハーフ・オブ・イット 面白いのはこれから」以外にこんな作品をCheck-inしています。