地元ピース! 幻想ドライビング

劇場公開日

  • 予告編を見る
地元ピース! 幻想ドライビング
地元ピース! 幻想ドライビング
25%
0%
50%
25%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

栃木県、宮城県、岐阜県を舞台にクラウドファンディングで製作された短編を集めたオムニバス。栃木県壬生町を舞台に、子どものころから感情を抑えて生きてきた女の欲望がもうひとりの自分として出現するさまを描いた「ブースト」、宮城県の仙台市と石巻市を舞台に、ショーパブで働く主人公が母の他界を受けて故郷に帰る旅を描いたロードムービー「星屑ステージ」、岐阜県岐阜市を舞台に、商店街の片隅に見つけた不思議な入口から奇妙な世界へと迷い込んでいくSFサスペンス「柳ヶ瀬ダンジョン」の3編で構成される。主演はそれぞれ、栃木県壬生町出身の長谷川葉生(「ブースト」)、宮城県仙台市出身の藤井太一と石巻市出身のSHOCO(「星屑ステージ」)、岐阜県岐阜市出身のもりとみ舞(「柳ヶ瀬ダンジョン」)。監督は「つむぎのラジオ」「ヌンチャクソウル」の木場明義。

2019年製作/85分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

フォトギャラリー

映画レビュー

2.0もっと荒々しくもギャフンと言う気持ちを欲したかったかな。

松王○さん
2020年6月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
松王○

2.5繋がりはモブ程度

Bacchusさん
2020年6月7日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

幸せ

栃木、岐阜、宮城を舞台にした、ストーリー的には絡みのない三つの短編集。

ブースト
栃木県は壬生町おもちゃのまちにあるおもちゃ博物館で働く感情に抑揚がない女性の話。
小さい頃から不思議なツボに感情を溜め込んできた女性が変化をみせるファンタジーで、可愛らしくバカらしく爽やかで面白かった。…☆2.5

星屑ステージ
岐阜のショーパブで働く中年オネエの元に妹がやって来て、母の死を受けて仙台に里帰りさせる話。
拉致同然での車旅だけど、相棒の言動をみて、向き合えなかったり負い目を感じたりしていた自分と向き合う様子が温かかった。…☆3.0

柳ヶ瀬ダンジョン
岐阜のFMでパーソナリティをする女性が、同棲する劇団員の彼氏を商店街で見かけて後を追い、謎の空間に行く話。
典型的ダメ彼氏に思うところがある彼女が、町中版不思議の国のなんちゃら?みたいなパラレルワールドで不思議な体験をするというストーリーだけど、シュールな世界観のみという感じかな。…☆1.5

以下、本日本編上映前に上映された約10分の日替わり短編併映作品

慕情牧場
彼氏に裏切られて道端でたたずむ女性と出会った牧場で働く男の恋愛話。
短くてストーリーという程のものも起伏もないけれど、ちょっと切ない塩分入りの爽やかさが心地良かった。…☆2.5

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
Bacchus
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「地元ピース! 幻想ドライビング」以外にこんな作品をCheck-inしています。