劇場版 きんいろモザイク Thank you!!

劇場公開日

32%
39%
23%
3%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

原悠衣のコミックを原作とするアニメ「きんいろモザイク」の劇場版第2作。外国に強い憧れを抱く女子高生・大宮忍と彼女の家にホームステイしているイギリス人留学生アリス・カータレットを中心に、高校3年生となった彼女たちの最後の高校生活を描く。高校3年生の春を迎えた忍たちは、奈良と京都へ修学旅行に行くことに。行き先がイギリスでないことにショックを受ける忍だったが、アリスは日本文化に触れられると大喜び。綾は夜の恋バナに執念を燃やし、陽子はツッコミに忙しく、4人とは別のクラスのカレンもいつの間にか一緒にいる。引率の烏丸先生と久世橋先生、カレンに憧れる穂乃花と部活仲間の香奈も加わり、楽しい時間を満喫する。そして修学旅行が終わると、ついにそれぞれの進路について考える時がやってくる。

2021年製作/82分/G/日本
配給:角川ANIMATION

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7
  • 画像8

(C)原悠衣・芳文社/劇場版きんいろモザイク Thank you!! 製作委員会

映画レビュー

3.0アリスの声の相性や可愛さを改めて認識しました

2021年11月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

4コママンガの映画何て…ってちょっとナメてたけど、割と面白かったし、楽しめた。キャラの悪ノリが酷かったけど^^;アリスの声の相性や可愛さを改めて認識しました(*´ω`*)
今回で最後と言うのでbestWish偏は制作されないみたい、まあ卒業~大学入学までやったしラストに今までのダイジェスト映像があったしWishは話的は過去話の追想~卒業なんでOVAで充分とも言えるし今回で旅行~卒業やっちゃったから次も同じになるし、仕方ないよね
舞台挨拶中継も見たけど現場で見た方が盛り上がれたかもね、でもコロナ禍もあって現場も大人しめだったけど、中継は更に入場人数も少ないし拍手も1人が静かにしてただけだったのでなんか恥ずかしさもあって賛同出来なかった

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画館215U

2.0テンポが良い

隣組さん
2021年10月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

「きいんろモザイク」シリーズ初鑑賞。ゆるふわ学園コメディですがテンポが良いので初見でも十分楽しめる。明るく可笑しく真っ直ぐにキラキラ生きる彼女たらの姿に癒されました。何も考えずに気楽に楽しめるシリーズです。
2021-146

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
隣組

3.0きんモザは永遠デース!

2021年9月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

みんな〜、劇場版はもう観に行きましたか?
初めから最後まで、シノの魅力がたっぷり詰め込まれた作品になっていますよ。
私の祖国でも上映してくれないかな・・・。
おいアリス、流石にイギリスでは上映しないと思うけど、カンヌ映画祭でなら、上映あるかもしれないぞ。
もう何を言っているの陽子。
映画の事より、勉強しないと、大学に行けないわよ。
カンヌか・・カレンちゃんの金髪と、トロフィーの金色とで、もうお腹いっぱいだよ。
穂乃果、相変わらず頭の中は、カレンの事でいっぱいなんだな。
そう言う香奈は、頭の中が「まじょっ子ぷりずむ」でいっぱいデース!
ヒャハハハハハ!
何を大声を出しているんですか、九条さん!
そんなことでは、卒業出来ませんよ!
まあまあ、久世橋先生。生徒達を信頼するのも大事ですよ。
(トーテムポール、トーテムポール)
ファンの皆さんなら、もう劇場に足を運んでますよね?
それなら、後2回は観に行きましょう。
アリスは、5回観に行ったそうですよ。
それは盛り過ぎだよ、シノ・・・。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
はるっち

4.0久々に「ほんわか」しました!

Skabukiさん
2021年9月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作劇場版から5年、完結させて戴き、有難うございました。
世知辛いコロナ禍において、久々にほんわかしました。
学生時代が懐かしく思えます。
クオリティーも終始良好で、劇中に流れるRhodanthe*の曲も、
きんモザらしい素敵な曲でした。しばらく出勤時のお気に入りになりそうです。

所見の方でも、分かりやすい構成です。枯渇した「癒し」を求めている方は是非!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Skabuki
すべての映画レビューを見る(全19件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「きんいろモザイク」シリーズ関連作品

他のユーザーは「劇場版 きんいろモザイク Thank you!!」以外にこんな作品をCheck-inしています。