人狼ゲーム デスゲームの運営人のレビュー・感想・評価
全11件を表示
運営側視点
久しぶりの人狼ゲーム鑑賞となってしまい、ルールを把握するのに一苦労でした(霊媒師や予言者がなぜ重要なのか終わってもわからん)。投票と襲撃、そして役職の暴露。なるほど、何度も巻き返して観てしまう。やっぱり人狼ゲーム熟練者じゃなきゃ理解不能な点が多し。
毎回新人女優など可愛い子を取りそろえていますが、運営側からも推しの子がいるという点。正宗は家庭教師時代の元教え子(しかし、プレイヤーに直接干渉するのは不可能)。リーダーの鬼頭にも推しの子等々、最終的には運営くるみや姫菜との関係も明らかになって修羅場を迎える。
9人の参加者は自ら希望した熟練者とルールもわからない者に分かれ、それぞれ参加者の見る目も騙し騙されという構図。人狼2、霊媒師1、予言者1、用心棒1、村人4、そして運営5人の上にはさらに富裕層がいるようだが、それは明かされない。
いきなり予言者カミングアウトが2人現われるなど、心理戦の面白さは今までのシリーズ中最も面白いとは思う。なぜ霊媒師が真っ先に襲撃されたのかというフロックも最後までわからない。主人公以外では佐竹澪(朝倉ふゆな)が予言者を名乗るが実は人狼という設定の上、説得力も眼力も強いキャラだけに最も印象に残った。はっきり言って女性陣(運営含む)はみな可愛い!って、結局それかよ・・・
面白かった!
・運営側に参加者の身内→そういう物語ね
・運営側:運営主人公。冷めたやつ。運営主人公の友人モブ。まとめ役。 サイコ感あるやつ。の5人
・手助けする →そうするよね。
・気付かせる →さぁどうなる?
・さぁ大詰めだ!誰か来るんでしょ?まとめ役か友人?
からの
【お前が持ってくんかい!!】
【そういうことなんかい!!】
が予想外で読めなかった!
45点
映画評価:45点
人狼ゲームシリーズの運営側の話し
シリーズが進むにつれて、
人狼ゲームとしてのクオリティは上がってきましたが、相変わらず急な決着に興醒めしました。
監督は人狼ゲームを通しての人間関係を見せたいのかもしれないですが、私はちゃんとした(ゲームとしての)最終日も観たいんですよ。
唐突な終了に唖然としました。
それ以外は可もなく不可もなく、
シリーズの中では中の中。
それでも人狼ゲームを題材とした映像作品の中でなら、最高級品です。
(どれだけ他作品がヒドイのか……)
【2024.4.4観賞】
よかった
シリーズ物だけど今までと少し視点が違うから
人狼ゲームの他の作品を見てからじゃないと世界観にあまり入れないかも。
ヒロインの子演技も良かったし可愛い
家で見たから名前、役職書いたからわかったけど映画館だったら誰が誰だかわかんなそう笑
映画を観る視点
ようやく最新作を観ることができました。
(巻き戻して、あの時そうだったのか〜!と何度も観る派でして)
過去シリーズと比較して、ルールは同じだけど観る視点を変える事でまた違った世界があったので、とても面白かった。
上には上か〜、また新しいシリーズが出るのを期待してます。
ラストは想定外。運営視点で観る、ツッコみ無用のバトル・ロワイヤル!!
【賛否両論チェック】
賛:ゲームの“運営側”からの視点が斬新。予想だにしないラストも魅力。
否:「人狼ゲーム」シリーズ特有のご都合主義な展開や、数々のツッコみどころも健在。グロシーンも少しあり。
基本的には、毎回お馴染みの「人狼ゲーム」なんですが、今回はなんといっても、これまでは明らかになって来なかった、運営側の目線が新鮮です。元教え子が参加させられてしまったゲームを運営しながら、なんとか生き残らせようと密かに奮闘する主人公の姿も印象的です。
ただ、これまたお約束といえばお約束ですが、シリーズを通してのご都合主義な部分や、ツッコみどころもかなりあります。1番感じるのは、
「・・・みんな頭の回転速すぎ!!」
ってところでしょうか(笑)。「人狼ゲーム」そのものを熟知していないと、パッと聞いただけでは、何が何だか状況が分からない部分も多いです(笑)。
かと思って油断していると、ラストはまさかの予想外の展開へと進んでいきますので、その辺りも要注目です。基本的には、往年のシリーズのファンの方向けの作品かもしれませんね。
面白かったです。繰り返し観たくなりました
人狼ゲームは過去シリーズも全て観ましたが、今回の映画が一番面白かったです。
これまでと少し趣向は違っており、運営側が描かれていたのが良かったです。
過去シリーズをずっと見てきたので、運営側がどうなっているのかずっと気になっていました。
そういう意味でも興味深かったです。
一度目に観た時はラストあたり驚いてドキドキしましたが、二度目じっくり観る時には色々気づかなかったものが見えて面白かったです。主人公の俳優の演技が魅力的で特に良かったです。
シリーズ原作者が初めて監督をした映画としても観るべき価値がありました。
タイトルは知ってたけど初めて鑑賞
過去の作品の興行 評価がキニナルけど初鑑賞の自身にとってイマイチゲームのルールがよく分からないし一人くらい知名度のある方が出てればそれだけでも観た気するけど何か劇場で一般料金で観る作品としてはあまり凝ってなさそうでロケも同じ所だけで工夫もなく簡素すぎ!
心理戦が盛り上がらない
1年半振りの8作目。相変わらずの低予算映画だ。
さすがにネタ切れ感も出てきているか。
本作は、運営側目線のストーリーで、一風変わった展開だ。
本編は、会話がやたら早いテンポで進み、見ている側に考えるスキを与えずなにがなんだか分からない展開で、物語が進んでいってしまう。以前もそうではあるが、今回はいつも以上にスピーディーではなかったか?
また、名前と顔が一致しない状態でも、ストーリーが進むので、多少置いてけぼりになる。
また、舞台裏のシュチュエーションが多く、間延び感がありいつもの緊張感に欠けたか?
舞台裏から、メンバーの1人を救ける設定は面白いがもう少しどんでん返しが欲しかった。
ラストのオチも強引過ぎだったような。
そしてブチ切れのエンディング。
うーんだな。
でも。次作もあるなら必ず見るわ
おみごと
人狼シリーズは観てて、回を追うごとに面白くなってたんだよね。でも前作の武田玲奈・小倉優香のはちょっとヨレた感じがして、更に今回は原作者が監督だっていうから「監督やってくれる人もいなくなったの?」と期待しないでみてたの。
そしたら、面白かった。完璧に騙されて気持ちが良かった。
これだけ綺麗なプロットが描けたから、原作者、自信持って監督やったんだな。
女優さんがみんな可愛くていい。見た目重視で選んだんだろうな。
演技は、まあ、全て「極限状況での言動」をやるから、ちょっと不自然でもいいんだよね。
そしてもっとも演技が達者であろう 朝倉ふゆな に重要な役をあててくる。キャスティングもいい。
人狼シリーズはこれからも観ようと思ったよ。
全11件を表示