劇場公開日 2020年11月13日

  • 予告編を見る

人狼ゲーム デスゲームの運営人のレビュー・感想・評価

全8件を表示

3.5よかった

2023年12月26日
スマートフォンから投稿

怖い

興奮

難しい

シリーズ物だけど今までと少し視点が違うから
人狼ゲームの他の作品を見てからじゃないと世界観にあまり入れないかも。

ヒロインの子演技も良かったし可愛い

家で見たから名前、役職書いたからわかったけど映画館だったら誰が誰だかわかんなそう笑

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ハナチカ

4.5映画を観る視点

2021年3月20日
iPhoneアプリから投稿

ようやく最新作を観ることができました。
(巻き戻して、あの時そうだったのか〜!と何度も観る派でして)

過去シリーズと比較して、ルールは同じだけど観る視点を変える事でまた違った世界があったので、とても面白かった。

上には上か〜、また新しいシリーズが出るのを期待してます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
0964Yu

4.0最高。

2021年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

難しい

マジで面白い。
運営側も観たかったので良かったです。
でも、ちょっと辛かったよなぁ。
また、続編?新しいストーリー楽しみにしてます。早く観たい!!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ながちゃん

3.0ラストは想定外。運営視点で観る、ツッコみ無用のバトル・ロワイヤル!!

2021年1月31日
PCから投稿

興奮

知的

難しい

【賛否両論チェック】
賛:ゲームの“運営側”からの視点が斬新。予想だにしないラストも魅力。
否:「人狼ゲーム」シリーズ特有のご都合主義な展開や、数々のツッコみどころも健在。グロシーンも少しあり。

 基本的には、毎回お馴染みの「人狼ゲーム」なんですが、今回はなんといっても、これまでは明らかになって来なかった、運営側の目線が新鮮です。元教え子が参加させられてしまったゲームを運営しながら、なんとか生き残らせようと密かに奮闘する主人公の姿も印象的です。
 ただ、これまたお約束といえばお約束ですが、シリーズを通してのご都合主義な部分や、ツッコみどころもかなりあります。1番感じるのは、
「・・・みんな頭の回転速すぎ!!」
ってところでしょうか(笑)。「人狼ゲーム」そのものを熟知していないと、パッと聞いただけでは、何が何だか状況が分からない部分も多いです(笑)。
 かと思って油断していると、ラストはまさかの予想外の展開へと進んでいきますので、その辺りも要注目です。基本的には、往年のシリーズのファンの方向けの作品かもしれませんね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
門倉カド(映画コーディネーター)

5.0面白かったです。繰り返し観たくなりました

2020年12月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

人狼ゲームは過去シリーズも全て観ましたが、今回の映画が一番面白かったです。
これまでと少し趣向は違っており、運営側が描かれていたのが良かったです。
過去シリーズをずっと見てきたので、運営側がどうなっているのかずっと気になっていました。
そういう意味でも興味深かったです。
一度目に観た時はラストあたり驚いてドキドキしましたが、二度目じっくり観る時には色々気づかなかったものが見えて面白かったです。主人公の俳優の演技が魅力的で特に良かったです。
シリーズ原作者が初めて監督をした映画としても観るべき価値がありました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kaetan

2.0タイトルは知ってたけど初めて鑑賞

2020年12月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

過去の作品の興行 評価がキニナルけど初鑑賞の自身にとってイマイチゲームのルールがよく分からないし一人くらい知名度のある方が出てればそれだけでも観た気するけど何か劇場で一般料金で観る作品としてはあまり凝ってなさそうでロケも同じ所だけで工夫もなく簡素すぎ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆたぼー

2.5心理戦が盛り上がらない

2020年11月23日
iPhoneアプリから投稿

1年半振りの8作目。相変わらずの低予算映画だ。
さすがにネタ切れ感も出てきているか。
本作は、運営側目線のストーリーで、一風変わった展開だ。
本編は、会話がやたら早いテンポで進み、見ている側に考えるスキを与えずなにがなんだか分からない展開で、物語が進んでいってしまう。以前もそうではあるが、今回はいつも以上にスピーディーではなかったか?
また、名前と顔が一致しない状態でも、ストーリーが進むので、多少置いてけぼりになる。
また、舞台裏のシュチュエーションが多く、間延び感がありいつもの緊張感に欠けたか?
舞台裏から、メンバーの1人を救ける設定は面白いがもう少しどんでん返しが欲しかった。
ラストのオチも強引過ぎだったような。
そしてブチ切れのエンディング。
うーんだな。
でも。次作もあるなら必ず見るわ

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ケビタン

4.0おみごと

2020年11月16日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

人狼シリーズは観てて、回を追うごとに面白くなってたんだよね。でも前作の武田玲奈・小倉優香のはちょっとヨレた感じがして、更に今回は原作者が監督だっていうから「監督やってくれる人もいなくなったの?」と期待しないでみてたの。

そしたら、面白かった。完璧に騙されて気持ちが良かった。
これだけ綺麗なプロットが描けたから、原作者、自信持って監督やったんだな。

女優さんがみんな可愛くていい。見た目重視で選んだんだろうな。
演技は、まあ、全て「極限状況での言動」をやるから、ちょっと不自然でもいいんだよね。
そしてもっとも演技が達者であろう 朝倉ふゆな に重要な役をあててくる。キャスティングもいい。

人狼シリーズはこれからも観ようと思ったよ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
Scott