大怪獣のあとしまつのレビュー・感想・評価
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風刺が何か分かってない国で政治をイジるな
突如到来した大怪獣が突如死亡。その後始末に追われる内閣や特殊部隊達のわちゃわちゃを描いた話。
まず最初に、これが深夜ドラマだったら全然許してる。なんなら割と好きなドラマになってたと思う。ただこのノリを2時間映画館の席に座らされてノンストップで見せられるのはまじキツイ。途中からか飽きちゃって全然違うこと考えてた。
最初のタイトルクレジットからアラタが出勤していく辺りまではもう100点満点で、このまま突き進んでくれたら良かったのに、閣僚達が出てきたところからもう無理だった。
怪獣の管轄がどこになるか押し付け合う閣僚達の演出が無駄に立ったり座ったり(ずっと座ってるか立ってるかどっちかにしてくれ)何故か急にカメラ目線になったり気になるし、笑えない下ネタを言う国務大臣がずっとスベってるの勘弁して欲しかった。
そして、実際の政治家に似せた名前の閣僚たちに、怪獣の名前を決める元号発表のようなシーンに、原発のように対処する国の人達など、随所に実際にあった出来事を同じようにやるんだが、それが無意味極まりないことが残念。風刺じゃなくて完全に同じことしてふざけてるだけ。
まぁ元々そんな社会風刺なんてやるつもり無かったんだろうけどそれを期待してきちゃったからなぁ。
でもそのユルいふざけはまぁ三木ワールドだから良いとして何より私が1番嫌だったのは、痴情のもつれで物語が進行していくのがダルくてダルくて。別にふざけたキノコとか最後のアレを振り切ってやってくれればいいのに。でもこのメロドラマ的なのいちいち入れ込んでくるのって邦画やりがちだから特別この作品が悪いってわけじゃないからね。
あとこれ気になってるのは私だけだと思うけど、ユキノがずっとスカートなのにバイク乗る日だけパンツなのもう何?その日バイク乗るって分かってたんか?わざとらしいじゃん、バイク乗るシーンがあるからパンツにしましょうってなってるじゃんそれ。そういう細かいとこよ!!
酷評の嵐で観るのを躊躇ったが…
私は三木聡監督と相性が良かったのかとても楽しく拝見することが出来ました。
酷評されていたのでとても心配していましたが、やはり自分の目で確かめるべきだと改めて思いました。
ラストは私の持論もありあれで良かったのではないかと思います。
「何が何やら」? こっちが言いたい
無理
危機感をもっと演出すれば数段良くなっただろうに
SNSで「令和のデビルマン」と言われてるほどにはクソ映画ではないと個人的には思う。
役者陣も頑張っているし、構成自体はしっかりしている、怪獣の見た目も必要程度には不気味で怖いしスケール感もある。これよりひどい映画はたくさんある。
ただ問題なのは致命的にセリフに「センスがなく」「下品」という点だろう。こればっかりは擁護できない。逆に言えばセリフさえ磨き上げて、下品なギャグを封じればストーリー自体は佳作以上になり得るポテンシャルを持ってる映画には感じた。
クライマックス手前に、怪獣の体液を浴びた人間にキノコが生えて大変なことになってしまうという描写があるのだが、
これはもっと手前、冒頭でやっておいた方が良かったのではないかと思う。
怪獣の死体を放置したらこんな大変なことになると言うことを「腐臭」以外の絵面として提示するには、あのキノコが生えてしまうという事実は有効だろうと思う。なるべく冒頭の方へ持ってきてタイムリミット、危機感を演出した方が良かった。
あのキノコで主要人物が大変な事態になる描写も必要だろう。
とにかく、「臭い」という映画では映しにくいものではなく、キノコという「見た目」で危機感を煽る方が良かった。
10点中3点くらいの映画。
佳作になる余地があるが限りなく凡作に近い駄作といったところだろうか。
ただ監督の『亀は意外と速く泳ぐ』は個人的には大好きな映画なので、ぜひそちらをお勧めします。
観るべきか、観らざるべきか⁉️
映画を観る時は、ここで皆さんのレビューを拝見してから決めることが多いです。
この映画のテレビCMを見たとき、これこそ私が求めていた映画や~と小躍りしたものです。
以前から、怪獣映画を観たあとに、いつも思っていたことがありました。この怪獣達の後始末はどうしてるんだろうということです。けど、所詮は架空の生き物だから、誰も後始末を映画にする監督はいないよなと諦めていたところでした❗️
けど、後始末を映画にしたら面白いし、大ヒット 間違いなし、と❗️
ですから、とても楽しみにしていた…のですが、ここでレビューを見ると、観ることをためらうカキコミの数々…😅💦
ホントにそんなにポンコツな映画なのかと更に読み込むと、もう全く行く気が無くなりました❗️
あ~そんなに酷いのでしょうか👀⁉️
韓国に粘着してるのに引いてしまった。ついに反韓感情映画を作ってしまうとは日本国が後進国化してる兆候なのか??
比喩、ギャグ、風刺、がどれも低レベルで表面的で浅すぎる、、、。
絶対に監督は政治外交や社会に興味ないけど、インテリを気取るために政治風刺っぽいとこを入れただけでしょう、、。
まず山田涼介さんより土屋太鳳さんの演技の方が気になりました。
土屋太鳳さんってプロの女優ですよね??
あんな棒読みやオーバーリアクションってありですか??
フセエリの環境大臣はいかにも狡猾な女政治家らしくてよかったが、ほかの女性陣が演技が下手糞すぎる、、、。
全般的に政治風刺や社会風刺が幼稚すぎます。
日本国防軍は、ゴジラが現れた後に誤射でミサイルで日本人を虐殺しているとか設定もひどい、、。
政治家や内閣も、責任のなすりあいや縦割り行政への描写は良かったが、みんな幼稚でギャグは寒いし、いくらなんでも日本政府を無能に描きすぎている。
国防軍や特務隊はひたすら無能で、なんか突然現れた専門家が解決してくれるって話ばっかり。
ラストも夢オチレベル。
ブルース、爆破のプロらしいがホームレスにしか見えない。
普通にかっこよくない。
焼肉屋で排煙してるオッサンとか居る??
政府高官や特務隊の不倫や恋愛って誰得?
この映画にそんなのもとめてないでしょ??
韓国政府への描写や揶揄も引いてしまいました。
1回目に隣国の報道官が「貴国に責任がある!誠意ある説明を!」と主張してくるのはいかにも現実に有りそうだなあと思った。
しかし、2回、3回、4回と青瓦台(韓国当局)による日本へのクレームの描写があると引いてしまった。
私は安全保障や外交には右派的で日本国防軍にも賛成だが、こんな敵国描写は幼稚で下品です。
確かに我が国と近隣諸国は領土問題があり、韓国とはユネスコ問題などもあるが、ここまで特定の国家を陰湿にいじめるのは下品ではしたない行為です。
抗日戦争映画みたいなことをするべきでない。
しかも韓国だけが憎たらしく描かれて、中国やロシアへの言及はなし。アメリカは兄貴分かつ微妙に嫌な国あつかい??
軍事力が無くて、人口も面積も半分以下の韓国には強気で、大国の中露にはスルーしているのが卑屈というかダサくてかっこわるい。
監督はまさかこういう日韓描写が政治風刺だと思ってるのでしょうか??
ちゃんと勉強してから作るか、いっそのこと海外の反応なんか出さないでほしい。
「前情報入れておいて良かった」と思った数少ない作品の一つ
監督の作品をご存知の方は「あーやっぱりこう言う感じね」的な感想が多いので、ある程度覚悟して行ったが、本当に前情報入れておいて良かったと心から思う内容だった。
下ネタ多めのコメディと聞いてから見たので、そこまで「最悪」と言う感想は持たなかったが、中身があるかと言われれば…うん(お察し。
三木監督の作品をあまり見たことがなかったので正直「え?どゆこと?」という「?」が頭にぎっしりな展開とあんまり笑えない下ネタ寄りの笑いに「何を見せられてるのか」と不安に思う部分もあったが、途中のまじめなシーンなどはそれなりにお金もかかってて見応えはあった。
それと山田君のファンの方なら、きっと心ときめくシーンも多いので楽しめるのではなかろうかと思う。山田君とオダジョー素直にかっこよかった。
「B級サメ映画好きには刺さると思う」という感想を残してらっしゃる方がいて、とても的を得てるなと実感できる作品だった。
大掛かりなおふざけ映画
シュワッチ!
松竹と東映がコラボした大作として、題名やCMからも『シン・ゴジラ』のような緊迫感や迫力のある特撮怪獣映画を想像していました。しかし、これは、コメディー、いやそれ以下のB級的なくだらなさで、期待を裏切られたのが本音。
これまで、日本はゴジラ、ガメラをはじめとして、ウルトラマン・シリーズの怪獣達が、ことごとくビルを壊し、街を壊してきた。しかし、最後は必ず怪獣を仕留め、「メデタシ、メデタシ」で幕は閉じたのだが、その後の怪獣の後始末は、どうなったのかは描かれてこなかった。そんな、新しい視点で描こうとしたテーマは面白いと思った。それを国家レベルでのミッションとして、取り上げたのも頷ける。
主役に、山田涼介を怪獣の後始末として配役し、彼を中心とする元彼女の土屋太鳳や濱田岳あたりが登場するシーンは、怪獣の後始末を巡ってのシリアスなシーンとして、それなりの内容でもあった。濱田岳にしたら、こんなにおいしい♡シーンの役は、初めてではないだろうか。
しかし、西田敏行を中心にした頼りない政府や大臣達の責任の押し付け合戦は、まるで吉本新喜劇のようで、おふざけもいいところ。あまりのくだらなさに、監督と脚本を担った三木聡さんのこの映画に込めたモノが見えてこなかった。
また、ミサイルでも傷つかなかった怪獣の皮膚を、手筒ランチャーで穴をあけたり、単身、ダム爆破に向かった兄はどうやって爆破したのか、ミサイルをジープからのミサイルで迎撃したり等…、ストーリーの中で、辻褄の合わない?のシーンが多すぎた。客席からも、失笑の笑いが起こっていた。
登場人物については、さすがに東映と松竹がコラボしただけあり、この人がこんな役をと思うようなチョイ役で、染谷将太、菊地凛子、二階堂ふみ、松重豊などの豪華俳優陣を配していた。
ラストシーンの「謎の光」の正体については、確かにサプライズ感はあった。ただ、最初から何か所か「謎の光」を言及するシーンもあり、予想のつく方には、「やっぱり」と思うかもしれない。
普通に面白い
想定内なのは許すが、下手なのは駄目だ。
「幼稚」で「下品」極まりない作品
企画意図は最高でした。しかし内容は「下品」でした。とても楽しみにしていた映画です。わたしの好きな土屋太鳳さんが出ていますので。映画の冒頭はそれなりに引きつけてくるものがありました。しかしながら、途中から「嫌な気持ち」になってきました。それは「ギャグがくどくてつまらない」からです。政治家ならびに政府の無能ぶりをあざ笑うのは否定しませんが、「品性がない」のです。「下品」すぎます。ウンコとかゲロとか連呼されても、、、。さらにキノコの覆われた男の股間を何度も強調する場面で、完全に心が離れました。「深夜のテレビ番組かい!」ちょっと幼稚すぎませんか。エンディングもなんとなく予想していました。第二弾への布石でしょうか。マーベル商法をやる気でしょうか?物語を完結できないのであれば期待できません。
救いは土屋太鳳さんに「ウンコ」「ゲロ」と連呼させていないところです。
『運だぜ!アート』のluckygenderでした
敢えて、くだらない?
金と時間の無駄
ウルトラマンが全て解決してくれます
いやー酷い映画でしたね。
酷い映画にも2通りあります。
誉め言葉としての酷い映画と、罵倒としての酷い映画。
これは残念ながら後者、デビルマン寄りの方ですね。
つまらない上滑りしたギャグが延々繰り返され、人の気持ちを逆撫でするシナリオ、怒りが沸いてくるヲチ。
これ観なくていいですよ。特に特撮怪獣映画が好きな人は絶対観ない方がいい。
金をどぶに捨てた方が怒りが溜まらず時間を無駄にしないだけましです。
新聞記者の日本アカデミー賞受賞で露呈した邦画界のクソっぷりをこれでもかと上塗りしてくれるゴミ作品でした。
酷評を承知の上で見ましたが
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