劇場公開日 2022年2月4日

「さてさて、どうやって始末を着けるのか?」大怪獣のあとしまつ うにたん♪(人手不足の業種はつらい)さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0さてさて、どうやって始末を着けるのか?

2023年3月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

それが気になったので観た人が多いのではないかと思います。
実際にあの質量の生物の死骸を始末するだけでも大変なんだろう。
で、大怪獣ともなるとその身体の性質からも未知のもので既存の方法が通用しないのは分かる。
作品としては緩めのコメディであるため、ベテラン俳優たちが一生懸命ふざけてくれます。
下ネタもポンポン飛び出し、ウケるウケざるに関わらずしょうもない絡みを見せてくれます。
このバタバタ感がお好きな方には良い作品になると思います。
オマケで付いてきた恋愛要素なんかはまぁどーでもよろしい(笑)

しかしまさかラストに持ってきたのはまさに専門家だったとは…。
「パシフィックリム」で怪獣と戦った菊地凛子が怪獣退治の専門家として出てきた辺りから「おや?」となり、特務隊で「ん?」ってなるよね。
あんなシルエット使って良かったんかなぁ?
心配になるよ。

最後の最後まで次回作はメラ、甲羅と身体を分けて…とか言ってる。予算も半分とか…。
最後のギリギリまでふざけ続けた作品だった。

うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)