東京リベンジャーズのレビュー・感想・評価
全405件中、241~260件目を表示
タケミチ、根性あるじゃん
観ようかどうか迷い続けてやっと行ってきました。
タイムリープを何度か繰り返し、主人公であるタケミチ(北村匠海)が現在を変えるために奔走。
殴る蹴るシーンが多々あり、観ているのが辛いなと感じる場面も。
劇場には子どもも意外といたので、どういう思いで観ていたのだろうと少し気になりながら鑑賞してました。
橘日向役の今井美桜さんはすごく可愛かった。
もっと見たかったが、役柄仕方ないですね。
全体的には面白くて、ストレスなく観ることができました!
ただ、謎のまま終わってしまった場面も何個かあって、その辺りのモヤっと感は残したまま上映終了したのが少しだけ残念でした。
なぜ、タケミチが線路に落とされたのか。
なぜ、稀咲(間宮祥太朗)はマイキーと組もうとしたのか。
原作は見ずに映画で初めて本作に触れたので、もしかしたら原作にはもう少し細かなストーリーがあるのかな。
機会があればそんな謎に感じたことを確認してみたいと思います。
総長、吉沢亮は良かった。
不満は無し
控えめに最高という言葉はこのためにあるのか
もともと見る予定だった映画が席が空いてなくて
同じ時間帯に空いていた作品がたまたまこれにしたが
めちゃめちゃナイスな選択でした!笑
漫画ものでありヤンキー(暴走族)と言うストーリーでしたが、観客のほとんどが女性でびっくり。俳優陣の効果でしょうか
そんな俳優陣も今をときめくイケメンばかりでしたが、こんなに素晴らしい演技をするのかとただただ脱帽しました。ただかっこいいと言うだけで売れている方ではないですね。大変失礼いたしました💦改めて俳優と言う仕事は本当に尊敬します
タイムループものといえば当方真っ先に思い出すのはバタフライエフェクトですが、こちらとは違いハッピーエンドでしたね
原作未読どころか知識ゼロでの鑑賞でしたが大幅に端折っているんだろうなということはすぐにわかりました(笑)
一緒に鑑賞した原作ファンの人に聞いてみたら案の定そうでした。でもきれいに完結していて、続編は無さそう??
あるとしたら、新しいストーリーになるのでしょうか
いや〜面白かった!
なんだ!?この面白さは!
東京リベンジャーズは予告のみ見て、原作、アニメ何も見た事なく映画を拝見しました。
まずストーリーがピカイチに面白く、演者達の高校生らしい演技が見事。
続編があるなら、確実に見に行く。
英監督の中で当たり映画だと思う。
映画館で見て良かった
レビューは賛否両論かなと期待しすぎずに見たけど、個人的にはかなり楽しめた。
原作からの設定変更や、カットシーン・キャラなどは少なくはなかったけど、
おおむね原作の流れを踏襲してたので、映画単体で楽しむうえで
極端な違和感みたいなものは無かったかな。
逆に言うと、この作品を映画単体として楽しめる商品にするための
取捨選択なのかなと思った。かなり大胆なものもあったけど。
カットしたシーンを繋ぐためなのか、細かなオリジナルシーンの追加もあったけど、
これに関しては個人的には、展開の速さやキャラの心境変化の揺れ幅に対して
観客が置き去りにならない、絶妙な塩梅での調整シーンだなと思いながら見た。
原作を大切に、丁寧に作りこまれたのじゃないかなぁと感じた。
ちょっと驚くような変更もあったけど、
ここだけは絶対見たい!と思う場面はしっかり楽しめた。
ただし、変更シーンやカットされたキャラの中には
原作でのこの先の展開に大きく影響する物もあった。
キーパーソンもいたし、メインシナリオに直接関わるシーンもあった。
もしかしたら、続編を想定しての変更かなぁと期待も持てるけど、
主人公とヒロインの出会いシーンの変更についてだけはマジで超謎
続編が想定されてるなら変更できるシーンではないし、
続編が無くても変更する必要性が分からない。何だったんだろう。
好きなシーンなので結構ショックだった。
ただ単体映画として見たら上記以外は許容範囲だったし
それ以上に楽しめたので個人的には満足でした。続編があってほしいなあ。
ドラケン気合いの刈り込み!
豪華若手俳優陣がとにかくかっこいい!特にドラケン(山田裕貴)の存在感が大きい。総長のマイキー(吉沢亮)との計り知れない信頼と友情の関係性。ケンカもとにかく強い。主役の武道(北村匠海)も日向(今田美桜)を救うために、何度もタイムリープするごとに成長していく姿がかっこいい。過去を変えようとすると、未来も変わって目的が達成出来ないもどかしさ。日向はいつ戻ってくるのかドキドキしながらストーリーはあっという間に進みます。ラストはハッピーエンドで良かった。でも、できればマイキーの画像が丸々消えてほしかったな。日向の「君はいつも急に来るね!」が耳に残る作品でした。
観て良かった。
非常にクオリティが高い
まさか原作、アニメと見てきた流れを再び見せられてこうも感動するとは。初見でもwikiを流し読みすれば十分に理解できるストーリー構成であり、予告では微妙な印象だったが実際見てみるとキャラの再現度が軒並み高い。多少原作改変(キャストの予算削り)も見られるがこの質をキープするなら致し方がない。アニメで興味を持てる層なら確実に満足できる。というかアニメ班はもっと頑張ってくれ。今まで見てきた実写の中でも上位に入る面白しろさだった。またいきたい。
前半サラッと流して読んでいたが、武道はなかなかエグい人生を歩んでいたんだなと痛感した。
原作読みたくなった
初レビューとなります。原作未読です。
2時間の中に仲間とのじゃれ合いや友情、主人公の心持ちの変化、抗争前の集会などの緊迫したシーンなどかなりのテンポで進んでいき、とても見やすかった印象です。主人公がどうにかしようと足掻いたり、大切な友達や彼女を守る為にひたすら努力している姿にはとても感動しました。
ただ、誰も死ななかったら丸く収まったよっていうラストと黒幕がなぜ東京卍会を乗っ取ろうしたのかわからなかったりと省略された部分も多そうでした。
ですのでその省略した部分も補完すべく原作も読んでみたいなと思わせるような良い映画でした。
旬のイケメン見る映画と思えばアリ?
映画だとキサキが何故アッくんを使ってタケミチを突き落とすのかも何者なのかも不明なまま、
メビウス裏幹部?がただのイキリインテリみたいになってました。間宮使う意味……
続編やる前提なら、まだ悪縁終わってません的なラストにキサキの不穏なシーンが必要だと思うし、映画の作りとして個人的には微妙でした。
映画一本の尺に収めるためには仕方ないか…という及第点としてはまあ納得というところではあります。
ただ旬のイケメンたちを堪能する夏休み映画と思えばアリかもしれません。
原作ファンの方は見づらいかも(--;)
あえてネタバレは軽めレビュー☆
元々東京リベンジャーズの原作ファン♀︎です。
だいたい2時間ほどの映画でしたが、アクション、キャストは個人的に好きな俳優さんがいたので◎
原作とは少し違う?内容になってました!
直人はとりあえずマイキーを殺せの一点張りだったのと、もはや稀咲鉄太全く関与してなかったかなと笑
これは多分1回で終わらせるやつかなって思って見てたらやっぱり1回で終わらせた感がすごかった笑
だけど!ドラケンファンの私からしたら山田裕貴君とっても似合ってた!てかそのままだった!マイキー役の吉沢亮もかなりそのまま!
ですので評価は☆4!
ですが内容的には2.5くらいだっかも。。( .ˬ.)"
帰り際にドラケングッズ買いたいーと思ってショップに寄ったらたけみっちが余りまくっててなんか切なくなった。。。
君はマイキーとドラケン東京卍會と言うオムライスがあったら多分横に添えてあるお野菜って感じくらい残ってたよ。。。
以上
続きますかね
本気の人生再考
これは俺の喧嘩だ
夢の中だけの都合のいい女の子
不良の争いに巻き込まれて死んだ彼女を助けようとするタイムリープもの。
どう解決していくかや、争いの行方が見もの。
漫画的要素が多く、リアリティーに欠ける部分もあるが面白い作品である。
良い点
・不良の表情
・上下関係
・哀愁感
・述べる
悪い点
・フィリピンからの留学生にも見える
・キャラの性格が漫画的すぎる
・主人公補正。タフすぎる。
・服装がやたらキレイに保たれている
・ドラケンとマイキーとどっちが偉いのか最初分かりにくい。
・鼻血出ていたか?
・10年前の金魚がやたらフレッシュ
・花火を見て頑張って感動している観客
・過去の変化に巻き込まれる者と巻き込まれない者
・条件がBL
・ハワイ
・あまりにも周囲に一般人がいなさすぎる状況が多い。
・乱闘時に誰も倒れ込んでいない、グダグダ感が強く、結果とも謎ギャップ
・敵の黒幕についてないがしろにされている。次回作へ?
その他点
・東京であることの意味合いは強くない気もするが、「埼玉リベンジャーズ」は却下だろう。
・タイムリープの所要時間が0だとして、戻り先がちょうど手合わせの状況だった場合、無限ループにはまる?
令和のヤンキー映画
全405件中、241~260件目を表示