「従来のジャパニーズホラーでは無い」事故物件 恐い間取り soramameさんの映画レビュー(感想・評価)
従来のジャパニーズホラーでは無い
中田監督作品ということで…
ゴリゴリのジャパニーズホラーを期待して観ると「思ってたんとちょっと違う…」
となるかと思います。そのクチの感想と思ってください。
ちょと違うというのはそういったジワジワ恐怖的要素も無い事は無いです。
従来のあのお風呂で思い出して怖くなるホラーに「死霊館」的なハリウッドホラー要素も足した…和洋折衷ホラー…新しいホラーを模索中…いや迷走中…スターウォーズ観にきたかな…結果この映画が事故った感。
「来る。」のようなエンターテインメントホラーを目指したのでしょうか…あれは振り切って見事作品となっていましたがこちらは色々振り切れてない感じを受けました。
話も正直単調なので途中ダレました。
引越しーちょっとおかしいー霊感少女ー怖いの視るーの流れです。
が丁度良いっちゃあ丁度良い感じにドン!!!
なので「つまんねー」とはならずに最期まで観ました。「くるか?くるか?」のハラハラはあります。
事故物件2軒目は視聴注意かな。
私はかなり胸クソでした。怖いのより
胸くそ悪い。芝居とは分かってても本当
厭でしたね…実際の事件ならいたたまれないです。
ホラー慣れしてる人にはさほど怖くないしお風呂で思い出す事も無いでしょう。貞子や呪怨レベルを期待してるなら低評価になるかと思います。苦手な人はちょっと注意です。
コメントする