「全世界を賭けた「禁断の死闘」が幕を開ける!」モータルコンバット だいふくさんの映画レビュー(感想・評価)
全世界を賭けた「禁断の死闘」が幕を開ける!
映画を知るまでは、ゲームの存在は知らなかったですが、観終わってゲームの世界観を知りたくて調べると、まぁグロいこと!そりゃ、日本では発売されませんね(汗)
映画自体は、完全に格闘アクションでした。が、生身の戦いというよりは、ほぼCG格闘と言ったところでしょう。まぁ、ゲームの世界観を出すにはCG使うしかないよねってことでしょう。でも、これはこれで迫力あって娯楽性としては有りですがね。なので、完全にお気楽に格闘を楽しめる映画と言ったところでした。
が、ちょっと中国の俳優さん多いですね、観ている途中で、中華資本の映画かな?って思ってしまったくらい。日本からは真田広之、浅野忠信が出て格好いいですよ。
そして、観終わってまず思ったのが、主役のコールがほとんど活躍していないということ。う~む、倒したのってトロールみたいなやつだけですよねぇ。それよりも、真田広之演じるハサシ・ハンゾウがメインと言っていいほどの、活躍でびっくりです。本作のラスボス倒せたのも彼がいたからだし。まぁ、日本人としては嬉しい限りですがね。
完全に、続編作る気満々のラストでしたので、きっとコールは続編から活躍すのでしょう!
とにもかくにも、映像美と迫力ある音楽、それにちょっとグロい格闘に魅せられた作品で、あっという間に時間が過ぎました。頭使わず単純に鑑賞したいときにお勧めですね。
コメントする