「アクションは面白いけどストーリーはダメダメ」モータルコンバット N Tさんの映画レビュー(感想・評価)
アクションは面白いけどストーリーはダメダメ
真田広之のアクションが全てです。それ以外はおまけでした。
人間界と魔界の代表が格闘大会を行って、人間側が9連敗。あと1敗すれば魔界に支配されてしまうというのがザックリとしたストーリーですが、人類側が崖っぷちに立たされている割には、その危機感を煽るシーンが何もありません。魔界が徐々に侵食してきているとか、魔界の影響で天変地異が起きてるとかのシーンが無いので危機感がまったく感じられない。人間界の運命を左右する大事なのに、主人公達以外は何も知らないので、スケールが小さく見えてしまいます。それに、格闘大会に参加できるのは龍のアザを持った選ばれし者だけとなっていますが、アザ持ちを殺せば、殺した人間にアザが引き継がれるというザル仕様。誰でもいいんかい。
話の展開も、人類と魔界の代表による格闘大会がメインになるかと思いきや、人類側のメンバー集めと場外乱闘がほとんどで肩透かしを食らいました。
まぁ、格闘ゲームというものはストーリーは有って無いようなものなので、実写化するならキャラの見た目やセリフ、必殺技などをどれだけ原作ファンが納得できる形に再現するかが重要なんでしょう。そういう意味では金のかかったハイレベルなコスプレ大会にはなってたと思います。
コメントする