「真田スコーピオンが主人公w」モータルコンバット れーぶんさんの映画レビュー(感想・評価)
真田スコーピオンが主人公w
ある意味それも原作ゲームのとおりか。
主人公はリュウ・カンのはずなのに、一番人気はスコーピオン、ていう。
でもリセットした9からは…あ、いや、ライデンが主役みたいなもんか…なw
個人的にスコーピオンとライデンが好きなので、そこに真田さん浅野さんが来てくれただけでも嬉しかった。
で、実際に見た感想でいくと、……うん、動画で正式に公開されてる部分が美味しいところのすべてだったかな…。
ことにラストバトルなんか、どう見たって主役はスコーピオン。コールはいなくても良かったんじゃね?ていう。
まあ真田さんのファンでスコーピオン好きとしては、冒頭とラストのそれぞれ10分ずつがすべてだった。
演技の面でもサブゼロとスコーピオンの迫力に比べると、他がどうしてもパッとしなかった。贔屓目ももちろんあるだろうけどね。
フェイタリティの再現度…はゲームに比べるとヌルいにも程があるけど、ゲームそのままはスプラッターでもそうそう無理だろこれは?てくらいなのでね。実写映画としてはかなりがんばってくれたと思うし、難しいこと考えず楽しめる気楽な映画、好きだからけっこう満足した。
あと、目が光りっぱなしの浅田さんについてのコメントをけっこう見るけど、ゲームのライデンを知らないかたたちなのかな。
あんな感じで実際目が光ってるからw ただ、瞳だけが光ってるっぽいゲームよりも、目全体がぼわーっと光ってるから、違和感がなくはない。
この映画見て、面白くなくはないけど…ってなったかた、MKにちょっと興味あるかたは、シナリオだけ集めた日本語字幕動画ってもあったりするよ。検索したらすぐ見つかるんじゃないかな。(自分は英語分かるけど、それでも日本語字幕マジありがたい)
物語は9作目から一新されてるから、9、X、11と見てみてほしい。三作と11後日談まで合わせると合計10時間近い大ボリュームで描かれるドラマは、格闘ゲームのオマケとはとても言えないレベル。
それでキャラが分かってみると、こっちの映画のほうもまた少し違う見方ができるかも?w