いつくしみふかき

劇場公開日

いつくしみふかき
60%
0%
0%
0%
40%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ベテラン俳優の渡辺いっけいが映画初主演を務め、引きこもりの青年と父親の関係を描いた人間ドラマ。「劇団チキンハート」主宰の俳優・遠山雄が、自身の知人をモデルに、実話をもとに生み出した物語で、遠山自身がモデルとなった知人にあたる引きこもりの青年・進一役で出演。渡辺はその父親である広志を演じる。30年前、進一の父・広志は妻の加代子が出産中に、加代子の実家に盗みに入り、進一の叔父にあたる牧師の源一郎にとがめられ、悪魔として村を追い出された。そして30年が過ぎた現在、母に甘やかされて育った進一は、どんな仕事も長続きせず、ひとりでは何もできない男になっていた。そんなある日、村で連続空き巣事件が起こり、村の人々から悪魔の子である進一が犯人だと決めつけられてしまうが……。

2018年製作/107分/G/日本
配給:渋谷プロダクション

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0いつくしみふかき

yaさん
2020年2月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

最後まで交わることのない父と息子。ダメダメな父とその血を引く継ぐ息子。余白の多いストリーに自分なりの解釈を加えて観てみた。父と息子は最後の最後に本心を吐露したのかな。
感慨深さの余韻に浸ってます。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ya

5.0鑑賞後ちょっとした興奮状態に陥りました。 多分色々と考えて訳がわか...

ぶにょさん
2020年2月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

鑑賞後ちょっとした興奮状態に陥りました。
多分色々と考えて訳がわからなくなっているのかと思います。
ストーリーとしては分かりやすい映画だとは思うのですが、スッキリと見終わる映画ではなかったです。

最後に向かって盛り上がっていく類の映画ではないと思いますが、冒頭10分で観客を引き込み、その後淡々と進んでいく中にいくつかの小山があって最後に向かって進んでいく展開は見終わった後にじわじわと考えさせられるものでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ぶにょ
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る