STAND BY ME ドラえもん2のレビュー・感想・評価
全207件中、61~80件目を表示
前作から胸糞パワーアップ
好きなひとはすみません酷評です。
ドラえもんが居なくなることで得られるはずだったのび太の成長というカタルシス。
ドラえもんが戻ってくることで結果として成長をさえ奪ってしまった前作から、
さらに今回は胸糞悪さがパワーアップしているように感じます。
映画のメインストーリーである結婚式からの逃亡。
逃げられたしずかの心情を思うととても耐えきれないのだが、その不遜な態度はまあ5千歩譲ったとして、説明のつく理由や大きな成長などがあれば、まあまあまあまあ良しとします。
しかし、何やかんやで戻ったのび太からのしずかへの発言も、それを受けてのしずかの応対も全てがサイコ過ぎて理解不能でした。
映画を見ていて久しぶりに鳥肌が立ちました。
原作通りの最低な主人公のび太を待つしずかが、余りにも聖人君主化され過ぎている。
そのしずかを男性が思う最高の女性として理想化してしまうことの危険性は計り知れません。
子どもへ見せてはいけないアニメってこのような作品を言うんじゃないのでしょうか?
結局今回ものび太の成長というカタルシスは一切ないまま、(仮に結婚式に戻ったのび太が発した言葉が成長の証とするなら本当にどうかしている)物語はエンド。
原作舐めてるとかそういうレベルの問題ではない。
来年公開の新作、宇宙小戦争で早くお口直しをしたいです。
よかったけどなあ
あまりにレビュー欄が酷評ばかりだったので思わず初レビュー書いてみます。
普通に面白かったしおばあちゃんのシーンはやっぱり泣けました。
ドラえもん大好きで全部見てるけど、そんな自分から見ても普通に楽しめた。
そこまで酷評するような映画ではなかったと個人的には思います…
ゴミ
日本の恥。これ以上冒涜しないで欲しい。魂のないやっすいパッチワーク映画ばかり作って、こんなメッキに騙される人がある程度いるって事にも日本終わったって思う。そりゃ周りの国にどんどん差をつけられる訳だ。vfxだけやってりゃいい。マイナス1000点
本年度最悪の作品
のび太の新恐竜が素晴らしかったので娘と一緒に観ました
いや酷い
久々に気持ちの悪いものを観ました
なあなあのぬるい世界での薄ら笑いが本当に気持ち悪かった
それをうけいれる静ちゃんという免罪符
世の男たちのくだらない少年の心幻想を生暖かく包みこんでくれる静ちゃんという絶対的な存在
あー気持ち悪い
男に都合がいい女性像ここに極まれりですよ
静ちゃんは終始ロボにしか見えなかった
のび太をはじめジャイアン、スネ夫、のび太のパパママ、静ちゃんのお父さんお母さん、街のチンピラ全ての登場人物にリアリティがない
感情をなにも感じれない
言葉が空虚すぎる
全てのセリフが説明でしかない
感情の発露がどこにもない
こんなくそみたいな脚本なかなかないですよ?
脚本書いた山崎貴はのび太の新恐竜の脚本を100回は読んで欲しいな
そして自身の才能の無さに絶望して欲しい
まあこの程度の紋切り型のステレオタイプな人間しか描けない人間に何言っても無駄でしょうがね
robotはいつまでも三丁目の夕日の成功体験に酔ってないで新しいことやって欲しいな
ノスタルジーなんて今や年寄りだって好まないんじゃないかな?
あとドラ泣きとかへんな造語やめてもらえないかな?
子供の頃からの生粋のドラえもん信者からするとこの程度のもので泣くわけないじゃん
程度が低すぎる
藤子F不二雄先生に謝れよ
これだけ泣かせ素材使って逆にこれだけ怒らせるとか意味わかんないよ
ホントに観る価値ゼロなんで観ないほうがいいです
おばあちゃん、婚約者、そして友!!!
話の内容は"のび太とおばあちゃんの約束“×"のび太としずかちゃんの結婚“というもの。
序盤に伏線をたくさん出しておいて、回収する形は単純だけれど見ていて面白かった!
事を上手く進める為に時間を行ったり来たりするのは『TENET』に負けず劣らずでは⁉︎笑
主題歌の菅田将暉くん『虹』。これから結婚式で使う人多いんだろうなぁ。
最後に今作のMVPを発表!
それは…ジャイアンとスネ夫!!!
現在と未来でのび太のピンチを救う姿はカッコ良かった!!!(未来は協議が必要?笑)
普通に楽しめた
酷評されてるという噂は耳に入ってきてたので、そういうのが落ち着いてからの鑑賞。
私は普通に楽しめた!
相変わらずの温かみあるCGはさすがだし、ストーリーも3本かな?それをうまく合体させてたんじゃないかと思った。そんなにドラえもんに詳しくないし、熱もすごいわけではないので、特に違和感なく観られた。
気になるのは、普通にいつものように、のび太にイライラさせられたのと、リアルのスポンサー力が鼻につくぐらいw スポンサー力は前作に比べたら大分マシになってて良かったけれどw
「なんでその感情に??」みたいな突っ込みどころはあるけど、ドラえもん自体がそういうものだし、そこも別にスルーできた。
負の感情になりたくないので、どのへんが酷評されてたのかは敢えて調べないけど、私は普通に楽しめて感動できる映画だった。
頭空っぽにしてみるならあり?
悪く言えば安直で場当たり的な作品
こんな風に話を持っていきたいんだろうなっていうのが透けて見えてしまうので何も考えずに見るのがおすすめ
子供も大人も(それなりに)楽しめる作品をつくろうとするとこうなるのかなと思いました
しずかちゃんが偉いんだよなー
まぁ、泣きますわな。
なんでやねん!のび太よー、おーいっ!!て、
ツッコミ箇所は毎度のことありますが、
それも引っくるめてのドラえもんだからなー。
ほんでまた、おばあちゃん、出てくる回は、確実に泣きますわな。
しかし、のび太と結婚するしずかちゃんがいちばんスゴいよな…。
良い映画でした
ストーリーがよく考えられた映画だと思いました。タイムトラベルも含めて。
ドラえもんとのび太君の友情や、おばあちゃんののび太君への愛情等が描かれていて、40代半ばの私は感動して泣きました。
スタンドバイミードラえもんの前作を見て思い出してから、今作を観に行くことをお勧めします。
ドラえもんは好きです。ところで...
1作目もそうだがいい加減「ドラ泣き」とかいう造語使うのマジでやめろよ。お涙頂戴って言葉あるけど、演出とか脚本がどうとかの前に、ポスターや広告の時点で言葉にして「ちょうだい」って言ってるようなもんだからな。
やらねぇよ。厚かましい!
そのポスターの下にドラえもんが涙を流してるビジュアル...そして「しません?」から「ふたたび」に
なんというか、感動=泣くこと なんですか?
前作はCGに惑いながらも元々分かっていたストーリーに泣かされ、ふざ...
前作はCGに惑いながらも元々分かっていたストーリーに泣かされ、ふざけていたエンディングにも、ひまわりの約束で涙がでた。
なんとも言えない余韻を味わい、子供にせがまれた事もあり3回も映画館に足を運んだ。
…という思い出が足を引っ張ったのだろう。
素材の良さをしっかり無くす監督という事が学べる映画
ドラクエでなにを学んだのやら、、、一回では監督の評価はできないし、単純にどうしてもみたい映画だったので鑑賞しましたが全然ダメ。例えるならドラえもんの鉄板エピソードという最高の料理の素材の良さは☆5ですが、シェフの山﨑監督が素材の良さを雑に味付けし、自分好みのオ○ニー映画に仕立て上げています。ただそもそもの素材が良いから食べれる(鑑賞に耐えられる)だけです。
ドラクエ5とその点では同じ。何を学んだのやら、、監督はもうやめて、大人しくCG職人になる事です。
今後この監督の映画ならどんなに気になっても見ないことにします。監督がダメならどんな映画もダメになる典型。
とにかく登場人物が気持ち悪い…!!
新型コロナの影響で今年映画館で観れた映画は少ないとはいえ、もう今年は「事故物件」以上の駄作には出会わないと思っていたが…年末にギリギリ滑り込んで来ました…!今年ワーストワン!とにかくのび太を筆頭に登場人物の行動、発言が全て気持ち悪い…!のび太なんてサイコパスにしか見えない。個人的にはのび太は結婚から逃げているようにしか写らなかったが、こんなストーリーで泣く人が大勢いる事が信じられない…同じ山崎貴監督のドラゴンクエストユア・ストーリーよりヒドイなコレ…あれほどの駄作を誕生させておいて、その上を行くような駄作を常に誕生させる山崎貴監督の向上心には脱帽!ある意味ドラ泣き!こんな映画に金払っちゃった自分が情けなくて泣いたよ
全207件中、61~80件目を表示