「二度見」ストーリー・オブ・マイライフ わたしの若草物語 映画イノッチさんの映画レビュー(感想・評価)
二度見
クリックして本文を読む
頭が追いつかなかったので、最初は何度か一時停止してメモを取りながら観た。事前に、7年前との行き来が突然あることを理解していないと戸惑います。しかも名前!!1人の人を色んな名前で呼ぶので人間関係が混乱する。時間の入れ替りのヒントにもなる髪型等も、これ誰だっけ?と逆に混乱の要因ともなる。
でも、結局全体を通しても二度見することになった。それだけ魅力的な作品である。
そして、何と言っても豪華過ぎる役者達。贅沢な目の保養になること間違いなし。
貧乏と評される主人公達の生活は、住居も服も習い事も景色も日本人から見れば、かなり裕福な家庭。隣家の大金持ちは桁が違うけど、彼等は一体どんな仕事をしてるのだろう??
裕福な家庭の子息相手に家庭教師が出来る程の学力があっても底辺の生活しか送れないなんて相当な格差社会。生きづらい時代。その中で作家としての力を発揮し成り上がっていく結末は気持ちいい。衣装も目を見張る。
姉妹4人全員が、その人でなければなし得ない役割や能力を発揮して掴む幸せ。やはり雑誌社の長が言うように、ハッピーエンドでなきゃね。
心に残る終わり方に拍手。
コメントする