名探偵コナン 緋色の弾丸のレビュー・感想・評価
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どうしたこんな酷いことに...
今年はIMAXやらドルビーシネマやらいい設備を使った上映が行われることもあり、過去一の体験になるだろうとワクワクしながら行ったら、過去一酷い体験だった。
IMAXやドルビーシネマを活かせるかどうか以前に駄作すぎて...
正直、観ることをお勧めできません。
家でゆっくりしたほうが良い休日になるでしょう
対象年齢がわからない。
コナン映画の醍醐味って大人も子供もちゃんと楽しめる面白さだと思うんですよ。
そういう意味でいうと今回の作品は子供が喜びそうなギャグシーンばかり出てきて、ああ今回は子供向けなのかな?と思いきや話は割と複雑で対象年齢がわかりません。
あとここ最近の作品はそうですがリアリティがないですね。
んー自分が大人になってしまったのか?作品が子供向けになってしまったのか?
あまり楽しめなかったです。
#赤池のみ王手
#赤井家のみ王手
赤井ファミリーが凄い!全員活躍していて赤井家が好きな人達には見応えあり!!
でも無理矢理出してませんか?時間稼ぎかな?って思うシーンも多め。
ハリウッド並のアクション爆破シーンばかりで推理っぽい推理がほぼ無くて残念・・・
名探偵はどこいった?頭使ってんの他の人じゃん笑
1番悲しいのは蘭ちゃんの扱いがぞんざいでキュン少なめ😭😭ここは次回作に期待🙏
好きだからこその辛口です
2年間待ち侘びた作品で、既に4回鑑賞しました。その上での評価です。
もっと赤井秀一の活躍が見たかった
赤井の活躍を期待した人にも赤井一家の話を見たかった人にも物足りない。彼らがいなくても解決した話だと思う。たまたま全員があの場に居合わせたというだけの話で、あれだけの個性と強さを持った赤井家の人たちを活かしきれていなかった。
赤井秀一の狙撃も良さが分かりにくく、また犯人も狙撃する程の凶悪犯?しかもFBIが他国で?という、なんとももやっとするもの。(そもそもWSGと国賓が絡んで日本の公安はどうした?という違和感)
狙撃自体は常人じゃあり得ない凄技かもしれないが、車内のコナンと真純だけでも犯人確保はできたのではと感じられ、赤井の凄さが十分伝わらない。せめて後半にもう一つ決め手となる一手が欲しかった。
また、その物足りないとは言え彼の一番の見せ場を予告で殆どまるごと見せてしまうのもどうかと思う。
キャラクターの動きに疑問を感じる点も多かった。
・世良とメアリーはプラチナチケット入手していて何故使わなかった?要人の護衛が任務で何故黒い車を追わず沖矢に攻撃した?
・小五郎は依頼人が行方不明になったのにひつまぶしを食べるようなキャラクターか?味噌汁を溢すのも彼にしては大袈裟に感じた。
・コナンが犯人を殺す気でいるであろう赤井に果たしてあのタイミングであの依頼をするだろうか?彼の正義からするとギリギリまで自分でなんとかしようと試みるのではないか。
犯人のインパクトも弱く、15年前の事件の動機などもはっきり明かされないので事件解決の爽快感が薄い。説明不足な点が多くもやっとしたまま話が進む。
終盤もパラシュートとボールだけで解決は無理がある。盛り上がりに欠け、クライマックスでコナンのテーマが聴けないのも寂しい。
せっかく一度あるかないかの赤井秀一の主演作。好きなキャラクターだけに残念でした。ゼロの執行人の降谷のように、彼だけにしかできない仕事が見たかった。
コナンは子供の頃からずっと共にあった作品で、原作も映画も楽しませてもらっているが、映画は前作に引き続き今年も残念な出来で正直がっかりしている。
建物を派手に破壊する必要も、最新の設備に拘る必要もない。CGに無理してお金をかけなくていい。ただこじつけでない緻密に練られた気持ちの良いストーリーとキャラクターの魅力が輝く作品であることを切に願います。
来年の主役も楽しみですが、キャラクター人気頼りと言われても仕方のない今の調子では、正直期待より不安の方が大きいです。
コナン映画は見直しが必要?
期待を下回りましたね。
コナン映画=アクション という概念はもうやめてくれ。無理ありすぎて笑う。
推理が充実してるとか、ストーリーが進展するとか、もっと心動く内容にしてよ。
赤井→無理設定の一発を打っただけ。ドライバーとテレアポのおにいさん
世良→意味深感だしてるけど魅力薄
将棋→ナビ役。もっと違う形で活躍できるのでは?
メアリー→意味不明すぎ。蛇足キャラ
家族同士の絡みもすくないし、進展もないのにどうして物語の中核にした?
期待はずれ
毎年春の定番だったコナン映画が昨年見れなかったため、
その分楽しみにしていたのですが…
犯人の動機はまだいいとしても、
勘違いオチはちょっと…
FBIもそのあたりはもっと配慮すべきだったのでは?
また多くの人は赤井ファミリーの活躍を期待されてたところを、
よくわからない兄弟間のアクションと、
え、それわからないの?という低レベルのミステリーのせいで無能感がでてしまい、
特に赤井秀一のカリスマ性がかなり損なわれた印象。
紺青はまだ恋愛面と映像の煌びやかさでなんとか楽しめましたが、
今回はどこに魅力を見出せばいいのか…
灰原哀ちゃんの活躍くらいかな……
一二を争うつまらなさ
結論から言うとつまらなかった。
「ゼロの執行人」の安室さんのような活躍を赤井さんに期待して映画を観ると痛い目に合う。
赤井ファミリー、という単位での活躍はほぼ無し。
新幹線で事件の映像をずっと垂れ流しにしてる違和感。
同じ場面で「新一兄ちゃんが〜」とコナンに言わせて「工藤新一がいきているとバレたら周りの人間に危害がおよぶかもしれない」と自分が冒頭で言ってたことと盛大に矛盾。
赤井さん本当に活躍なかったし唯一のあのシーンは強引すぎてキャラのカッコ良さが全く前面に出せていない。
キャラ人気に頼ってるのにそのキャラの魅力も感じられない映画だった。カーアクションと建物爆破、からの特大サッカーボールがお決まりすぎる。
うん
「良かったところ」
・秀吉の使い方が凄い上手。将棋の入れ方は最高にカッコ良かったです。
・アクションが大迫力。
・勉強になったこと。
・ギャグで普通に笑えた。
「悪かったこと」
・蘭とコナンの繋がりを引っ張ること。今回最後の方とかコナンが蘭!って呼ぶの要らなさすぎ、冷めかけた。
・犯人に感情移入できない。赤井ファミリーが主役なのは分かるけど事件の方をもうちょっと作り込んで欲しいなー、難しいのは分かるけど見てる側としては完璧を求めたいかな。
・不死身すぎ。誰も死ななすぎて逆に怖いです。
・テンプレ。いつも通りの流れを何処かで壊す作品をそろそろ作って下さい。
このくらいですかね。総合的に見て普通に楽しめたって言うのが率直な感想です。去年の映画のせいでハードルだいぶ下がってる気がしますがww
恒例の予告見た感じ桜と警視庁?が出てたので警察の話だと思うんですが、聞いた事のない声だったから中心人物コナン以外なのかと少し期待してます。今までの流れを断ち切ってくれ!
以上!!
アクション強めの映画
カーチェイスや格闘など洋画を観ているような気分だった。これは好みが分かれると思う。
それに今回はいつにも増して非現実感が強めだった。赤井さんの銃弾はまぁアニメの許容範囲だけど、最後のリニアはハリウッド映画並みにふっ飛ばしすぎで少し冷めてしまった。それでおいてかすり傷程度は流石にアニメとはいえ...
また既存のキャラが多すぎて犯人の目星が容易についたということ。消去法であの三人の中にいるに決まっているよね。
キャラに関しては蘭がただのモブになっていたのが残念だった。ただ今回は出演キャラの種類が多いのでそこはしょうがないかなと思う。哀ちゃんに関しては他の人もたくさんいってるだろうし自分は言わない。
ただ展開のテンポの速さは個人的にはとても好き。どんどん場面が切り替わってハラハラを止めさせないのは個人的に好き。それに秀吉の活躍も◎ ゲスト声優の浜辺美波さんも流石でした!
予告編が1番面白い
正直予告編に騙された感はある。
※漆黒の追跡者のジン詐欺に近いです。
理解が追いついてないだけかもしれませんが、緋色の弾丸ってタイトルと内容が合ってないような気がします。
あとキャッチコピーの、引き裂かれた運命・世界が動き出すってのもどっから出てきたんだよそれ、となりました。
予告にあった「違うだろ。お前を守るのは俺の‥!」はそこで言うんかーーいって感じですし、そして今回蘭はピンチになりません。
コナンがピンチの時に安全なところにいる蘭に向かって「らーーーん!!!」って叫んだところは、??????ってなりました。
赤井家は無理矢理事件に首突っ込んできただけだし、秀吉に至ってはたまたま居合わせただけ。
別に赤井家いなくても成立するし、事件のレベルでいったらゼロしこよりしょぼい。
そして肝心の赤井さんは登場シーンも少なく、ゼロしこの安室さんの活躍に比べると、うーん‥‥って感じです。あれだけ予告で推しておいて世良の方が圧倒的に出番多いし、活躍します。
ぶっちゃけ異次元、純黒の方が遥かにカッコいいです。
「了解」「堕ちろ」に続く決めゼリフは出ず。
※本編には「届け、遥か彼方へ。」なんてカッコいいセリフはありません。予告詐欺やめてください。
狙撃も最後にもう一回あるだろと思ったらまさかのあれで終わり。
当たるまでの時間差がありすぎて、「あ、さっきのやつね笑笑笑」って感じです。
後半は赤井さんが秀吉の伝書鳩だし、赤井・秀吉の車はどこ向かってねんとツッコミたくなります。
(秀吉はかっこいいですが、捕まえて何かのシステムを止めるとかそんなことではなく、普通に逮捕です。いやFBIもいて素人相手に手こずりすぎやろ。)
犯人もターゲットをいくらでも殺害する機会あったやん。。と思いました。
しかも失敗してるし。
数あるコナン作品の中でもワーストクラスかと。
アクション、ラブコメ、ミステリーのどれかに振り切ってる作品が多いですがどれも中途半端でした。
クライマックスは過去一盛り上がらずに、なんか知らんけど助かった。という印象でした。
赤井家は赤井さん以外は出さない方がよかったかなと思います。
良かった点としては、園子と哀ちゃんが素敵です。
キャラクター推しでいくなら、とことん推すべきだなと思いました。
作中屈指の人気キャラである赤井さんをメインに据えて、この内容はやらかした感が否めないです。(赤井家メインという捉え方もありますが、ファンが望んでるのは赤井さんの活躍だと思います。秀吉由美パートはアニメでやってくれと思いますし、世良がリニアでコナンに協力者を正体を教えてくれっていうシーンも結局何のためにあったかわかりません。)
映画で原作に関わる進展がないのなら、赤井さんというキャラの深掘りをしてほしかったです。
ひどいと予兆したがここまでひどいとは
ネタバレなしにしますが、
そもそもそれぼどバラすネタもない無味無臭だった。
99年から毎年欠かさずコナンの映画を見ていますが、
正直、最近のコナンの映画、推理もストーリーもなにもなく、大規模生産のハリウッドアクション映画にすぎなかったです。それでも毎年の何かの儀式のように観に行って、まあまあって感じでしたが、
今年のは特にひどかったです。アクションでさえ楽しめないし、終始意味不明な展開でした。
オリンピックのように、天狗になった製作陣の金儲けの道具にすぎなかった
それに追随する馬鹿げた人がいるからこそ、こんな駄作でも100億超えるものになるかね。
偽りの繁栄は、滅びる象徴のように、
このままだと、コナンだけではなく、
いろいろな意味で、滅びいていくだろう。
残念でした。
こんなクオリティでよくも世界同時公開なんてさ、
世界に恥さらしで、醜くて気まずかった。
爆破と赤井さんの活躍をもっと!
劇場版名探偵コナンを銀幕で初鑑賞
一緒に見た友達は
爆破と赤井さんが足りない!
と言っていた
キャラクターを楽しみたい人は良いのかもしれないが、残念ながら脚本は微妙
FBIやコナンが絡んでいく事件にしては単調だし、犯人の動機や犯行が個人の感情論によるものなので、どうしてもスケールが小さくなってしまう
この時期にオリンピックの会場であるスタジアムにリニアが突っ込むって展開もスポンサー的によくゴーサイン出したなぁと思う
不死身のコナン君の活躍
是非また来年も観に行こうと思う
コナンあまり知らない人は今回苦痛かも?シンプルに面白くない
コナンは時計じかけの摩天楼から欠かさず観てるし、原作もアニメも観てて、グッズも長年集めてるコナンファンです。
コナンが大好きだからこそ言わせてもらうと、今回の映画は本当につまらないし、内容が酷すぎました。
コナンは腐女子が増えてから媚び始めて残念です。
今回の映画はとにかく、
まわりくどい犯人の行動、動機。
少年探偵団の無駄な釈。
キャラの会話、行動。
警察が無能。
事件性…リニアである必要性が皆無。
これ、本当に面白かったですか?
今の監督ってキャラを格好悪くみせるの得意なんでしょうか?
前作のキッドも今回の赤井も格好よくなかった。
格好いいのは声と見た目だけ。
キャラクターをうまく使えていないと思う。
ゆみさんもただの酔っ払いで酷すぎ。
秀吉を出すなら、ゆみをもっと事件に巻き込むなりして関わらせていけばいいのに、後半はずっとただの酔っ払いでオチもつまらない。
プロポーズ受けたなら婚約までいくとか、映画で進展してもいいじゃん!
酔っ払ってすべて忘れるって…ど素人考えですか。
興行収入100億いくかもと言われているけど、こんな酷い内容でもし100億いったら製作陣が舐め腐るのでやめて欲しい。
近年でまだマシだったのはゼロの執行人。
この映画は監督が立川さんだったんですよね。
立川さんと直接お話しさせてもらった時に、初期作品が好きだと仰ってて期待してたのに1作で監督変わって残念です。
ただ今回のゲスト声優の浜辺美波さんはあまり違和感がなく観れました。
あのキャラ必要だったか?とは思いますが。
静野監督作品みたいに、ゲスト声優=犯人という向日葵や異次元みたいなことはなくなったからよかった。
ストライカーなんてサッカー選手の演技がひどすぎて作品ぶち壊し。
個人的にはゲスト声優はいらない派です。
色々言いましたがコナンが好きだからこそ書かずにはいられませんでした。
コナンは何しても売れるみたいな、奢りはやめてほしいです。
連載長すぎて軸がブレブレになり始めてる。
ミステリーとして面白かった
コナン映画は初めて見ました前作の紺青の拳は金曜ロードショーという番組で見ましたがミステリーとして普通につまらなかったですが今回はミステリーとして面白い前作のようなアクションシーンはなくミステリーを重視していて推理ものの展開としても面白いこれでアクション映画やキャラファン向けと言っている人の気が知れませんミステリーとして見るなら一番です正直キャラのことはよくわからないのでそのようには見ませんでしたね
初コナン
無料券が当たったので鑑賞
コナン自体は好きでテレビは見るけど
映画館では初めて。
昨日のテレビから続いているみたいで
仮想オリンピック開催の東京が舞台
映画では東京〜名古屋間にリニアが
同時に開通すると言うストーリー
仮想オリンピックに関わる要人が
次々と誘拐されていき
コナンも事件に巻き込まれて…。
最後のリニアでのバトルは
相変わらずぶっ飛んでますが、
ハラハラする展開。
ただ、赤井秀一はガンダムファンからすると
シャアにしか思えない。(^◇^;)
コナンが好きな私たちへ
あなたが今コナンに求めるものはなんでしょうか。
作品に求めるものが個人によって異なるのは当然です。そしてそれが年月とともに変わっていくのも当然です。
今回のコナン映画の感想と、自分がコナンに求めるものについて話そうと思います。
私がコナンを読み始めたのは、小学生の頃です。親の蔵書のひとつでした。初めて読んだ漫画でもあったその作品に私は夢中になりました。同じ子どもであるコナンがかっこ良く推理をする姿、犯人と勇敢に対峙する姿、黒の組織と緊迫した対決を繰り広げる姿、蘭姉ちゃんと切ない恋をする姿、少年探偵団の皆を頼もしく守り導く姿、どんなときも人命を軽視せず尊ぶ姿、すべてに惹きつけられました。
あれから何年も経ち、私はいくつも人生のステージを登ってきましたが、コナンは一定の距離を保ってずっと人生の側にいてくれました。年に一度のコナン映画もそのひとつです。
なので、批判的な目で見ることはあまりしたくないと思っていますが、今年のコナンは見終わって悲しくなりました。
子どもたちにWSGとは何?と問われ、各国が威信をかけて競うスポーツの大会と説明した灰原には、まずは世界平和のための祭典という言葉を出してほしかった。
犯人がまだ近くにいるかもしれないのに、子どもたちをワゴンに近づけ、ホテルマンの制服に注目するコナンには、まず周囲の安全確認と鈴木会長の安否確認を気にしてほしかった。
ジョンさんに「日本語うまいね」と無神経に話しかけるコナンは、日本人の外国人に対する無神経さを思い出させるので別のセリフにしてほしかった。
蘭姉ちゃんに抱きつかれ照れながら灰原と視線で分かり合うコナンは、本妻と愛人をもつ男という雰囲気がして、どうしても受け入れられなかった。
どれも本当にしょうもないことですが、もう少し配慮してほしいな、と思うところが多かったです。
大人になった私は、コナンには子どもたちに憧れられるような格好良い存在でいてほしいと思っています。
今回の映画のコナンは率直に言って格好良くはなかったです。やってること全部。
コナンだけじゃなく、蘭ちゃん、小五郎おじさん、園子、少年探偵団、灰原、FBI、捜査一課みんなイマイチでした。赤井家は良かったので、赤井家のことは大好きになりましたが、逆に既存のキャラは微妙すぎました。
まあ、長い付き合いなので、ちょっと変なことしてるくらいで嫌いにはなりません。これは現実の人付き合いと同じ、身内への甘さとでもいうべき感情なのでしょう。
あなたがもし、今回の映画に赤井家の活躍を求めるなら、絶対に観るべき映画です。
とにかくコナンの映画を観たいと思うなら、もちろん観るべきです。
何でもいいから面白そうな映画が観たいと思うならやめたほうがいいです。
面白くはないですし、人によっては不快になる描写が多すぎますし、とにかく起伏がないストーリーなので、ファンじゃない人が見るには眠気を堪えるのが辛い作品だと思います。
来年の作品へ期待を持ちつつ、また日々を過ごしていこうと思います。
評価低めに語ってしまいましたが、こうして当然のように来年の話をできるのも、映画スタッフの方々の尽力あってこそだと思うので、本当に感謝しています。ありがとうございます。
私と同じようにコナンとともに人生を歩んできたという方々、お疲れ様です。あなた方と感想を交わし合いたいと思い、初めて感想というものを書き込んでみました。
それではまた来年。
赤井ファミリーにこだわり過ぎて
本作は赤井ファミリーを主軸に、過去の同一事件、FBIを絡ませて、リニアを舞台にした映画てすが、赤井ファミリーそれぞれの活躍の場、リニアでなんとか赤井の狙撃シーンなど描かないといけないシーンを荒繋ぎせざるを得なくなり、骨のあるストーリーがなくなってしまった感じてす。せっかくの人気キャラ赤井なんだから、彼押しのストーリーでいいのに、リニア題材もまずかったんでしょうかね。
赤井一家全く生かされず これならいない方が良かった
鉄は熱いうちにというので鑑賞直後に思ったまま書きます。
映画を観てここまでがっかりしたのは初めてです。前作の紺青の拳もいまいちだなあと思い★2をつけましたが、その前作と比べても今作はかなり下回ります。一年待って期待値が上がっていたと考えても大分ショックというか、正直本当につまらなかったです。個人的に紺碧の棺に匹敵するくらい盛り上がりポイントがありません。赤井一家という明らかな豪華素材を使ってこれ……?と声を大にして言いたいです。紺青の時にも思いましたが、監督……本当に変えてほしい。でも今回は脚本が櫻井さんだったのでちょっとは期待していました。某刑事ドラマすきなので。櫻井さん脚本らしく内容は大人向けだと思うんですが、映像では無理に子ども向けにしようとした感じもあり、大人向けにも子ども向けにもならなかったという中途半端さを感じました。この監督さんはまだ前作のような画面が明るい軽めの話を作られた方が良いです。今作のような事件性の高い話には向いていないと思います。元々の脚本の問題もあるでしょうが山も谷も見せ場も演出出来ていなくて、全体的に平坦というか、ただそこにある文字を読むだけの音読を聞かされているような感じでした。キャラクターの口を借りて諸々の説明をしているだけといった風で、全体的に作り手が内容やキャラクターを理解して作っているのか疑問に思います。
紺碧の棺とか戦慄の楽譜の頃っていわゆる低迷期って言われてると思うんですが、紺青の拳からまたそれが本格的に始まったんじゃないかと思っています。来年は観に行くかも分かりません。人気キャラを出しておけばいいみたいな風潮は本当にやめていただきたいです。こだま監督時代のようなストーリー重視か、コナン以外のキャラをメイン枠に据えるならゼロの執行人くらいこのキャラクターじゃないと話が成り立たないと思わせるようなしっかりとした構成にして欲しいです。近年だとゼロの執行人は今までのコナン映画にはないようなドラマ様なつくりでストーリーや演出も良かったと思いました。あれを観てコナンの映画もまた面白くなるのかな、と期待していたのに後二作でかなり下がりました。赤井さんや世良ちゃんが出てる映画なら公開日に金曜ロードショーでやっていた異次元の狙撃手のほうがよほど良いです。
どんなに出来が悪いと言われている映画だろうがだいたい一つくらいはいい点が挙げられますが、今回の映画は良かったポイントが本当に思いつきません。無理矢理赤井一家を絡めましたといった感じで、別に赤井一家いなくても良かったんじゃない?むしろいなかった方がストーリー的にまとまったんじゃない?と思える内容です。この映画の良かった点を強いて挙げるなら、世良ちゃんがかわいかった。それだけです。
あと本当に気になったのが、もともと原作もかなりザルなところはありますが、新幹線の乗客全てに聞こえているような場面で「新一兄ちゃんが言ってた」とはっきり言わせたことと、コナンが赤井さんに同意の上で撃たせたことです。いくら位置調整したからって言っても一歩間違えば死ぬんじゃないですかね。14番目の標的とか天国へのカウントダウンの頃のコナンくんは良かった。あとここは赤井さんの見せ場でもあったと思うんですが時間差があり非常に分かりづらい。異次元も純黒も分かりやすく凄腕スナイパーとしての赤井さん(昴さん)を演出していたのでまだ盛り上がれました。
文句を言えば際限なく昔は良かったと言うばかりなのでこのくらいにしておきますが、なんとか持ち直してほしいです。再来年あたりは期待しています。
もうサブキャラはいらないからコナン・蘭・おっちゃん、この三人がメインのストーリー重視の話をやってほしい。ここまでやってくれたら観てみたいのになあと思います。
最後に、製作側にはこのような内容で視聴者がついてくると思ってほしくないです。近年はファミリー層向けでもクオリティの高いアニメ作品がいくつもあります。内容はわかりやすくかつ視聴者を作品の世界に引き込むような演出が必要だと思います。コナンは小さい頃から見ていた作品で本編でも劇場版でも好きな話はいくつもあり愛着があるので、頑張ってほしいです。
全400件中、281~300件目を表示