サイコマニア

サイコマニア

1972年製作/90分/イギリス
原題:Psychomania

スタッフ・キャスト

監督
製作
アンドリュー・ドナリー
脚本
アーノルド・ダッソー
ジュリアン・ヘールビ
撮影
テッド・ムーア
音楽
ジョン・キャメロン
全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)1991, Benmar Productions Ltd. 1996 TV Matters BV Assigned 2005 Ignite B.V.

映画レビュー

3.0有名なカルトムービー

2022年8月16日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ロック好きな人なら、たぶん知ってるカルトムービー。

前から観たかったんですが、ミニシアターで、やっと観れた。

英国製のバイク、トライアンフに乗り、英国製の革ジャンを着こんだ、英国バイク乗りスタイル、ロッカーズ。

このロッカーズスタイルの暴走族リビングデッド、が主役です。

リビングデッドは、生ける死者って意味なんですが…

映画的には、B級で結構つまらんです(笑)

僕は、ロッカーズが大好きなので、ファッション的には、すごく楽しめました。

ただ、後半コメディっぽい部分があってゲンナリ…

終始クールに徹してほしかった。

音楽も合ってない、陽気なファンク使ったり…

僕なら、デッドビーツやジョンソンファミリー、トールボーイズ、辺り使って、超クールにキメる。

リメイクしたい(笑)

あとTシャツ買いました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

5.0英国製バイカーズムービー

2022年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

バイカーに悪魔崇拝のオカルトが混ざったハイブリッドムービー。俳優陣の衣装とバイクが秀逸。革ジャンはルイスレザーだと何かの紹介記事で目にしたのだが、本当だろうか?バイクはトライアンフにBSAといった英国の名車が揃っていて楽しめた。その辺りに関してはちょっとマニア向けなのかもしれないが、作品自体の内容も悪くはない。やはり、このチープなムードに私は惹き寄せられるのだ。

コメントする 1件)
共感した! 0件)
shanti

2.5≪大爆走・野蛮地獄≫

2022年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

リビング・デッドを名乗る暴走族のロッカーズスタイルが格好良い、イギリスだから当然か、Lewis Leathersの革ジャンにTriumphで爆走する場面は陳腐な物語に反して迫力のあるカーチェイスがリアルで痛々しく、劇中で流れるサイケデリックな音楽を含めて最高な世界観。

リーダーが埋葬されるバイクに乗ったまんまな格好が滑稽にも、ロッカーズ版『さらば青春の光』を期待しながらオカルト要素が満載に、恐怖を感じずに自殺からの蘇りを試みるメンバー達が選ぶ方法は多少なりともコミカル描写で笑えてしまう。

とっておきのヴィンテージと化したLewis LeathersとTriumph、ファッションやカルチャーが好みで観る方が楽しめる、あとは根っからのB級映画好きが、DVDよりもデカいスクリーンで鑑賞する快感。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る