つむぐ

劇場公開日

  • 予告編を見る
つむぐ
つむぐ
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

世界的なメガネの生産地でもある福井県・鯖江市と、同市の「めがねのまちさばえ大使」を務めているアイドルグループ「仮面女子」がコレボレーションし、「仮面女子」メンバーが出演する映画「Alice Film Collection」の一作として製作された短編映画。メガネのほか繊維産業でも歴史を持つ鯖江市で、同産業のルーツとなった織物「石田縞」を題材に描いた。大学3年生のわたほは、東京の映像制作会社に就職することを夢みていたが、ある日、先に上京していた姉の結衣が家業である織物会社を継ぐため帰ってくることになった。東京で一緒に住もうと話して姉が、その約束を反故にしたことに不信感を抱くわたほだったが……。「仮面女子」メンバーの涼邑芹がわたほ役、楠木まゆが姉の結衣役を担当。そのほか「仮面女子」から森下舞桜、木下友里が出演。監督は鯖江市出身の片山享。

2019年製作/32分/日本

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

2.5福井県鯖江市

2021年1月2日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

私の住む福井県鯖江市を舞台にした、姉妹の葛藤と和解を描いた短編映画。
東京へ行っていたお姉ちゃんが突然、帰ってくる。
東京のお姉ちゃんのところに転がり込もう、と思っていた妹は全然面白くない。
妹がうたた寝をしていたら、夢にお祖父ちゃんが現れ・・・。
地元が出てくるのは楽しい。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全1件)