ブラックシープ
劇場公開日:2020年1月24日
解説
ニュージーランドののどかな牧場を舞台に、遺伝子工学によって生み出された殺人羊の大群が巻き起こす惨劇を描いたアニマルホラー。農場で生まれ育ったヘンリーは、とある事件によって羊恐怖症となり、実家を離れて暮らすことに。それから15年後、実家での静養を勧められたヘンリーは久々に帰郷するが、そこでは兄アンガスが羊を使って恐ろしい遺伝子操作実験を行っていた。そんな中、無思慮な環境活動家が突然変異した羊を農場に放したことから、何千匹もの羊が血に飢えた捕食動物へと変貌してしまう。ヒューマントラストシネマ渋谷&シネ・リーブル梅田で開催の「未体験ゾーンの映画たち2020」上映作品。
2006年製作/87分/ニュージーランド
原題:Black Sheep
配給:アムモ98
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
オフザケとマジのバランスが悪くパッとしない。テンポは良いが暗い。羊が車を運転し崖をくだりクラッシュする「メェ〜〜」羊に噛まれたら、片足が羊になっちゃった!とかいうダメそうな雰囲気。
主な登場人物は、人工羊を造ろうとする兄と、羊恐怖症の弟ヘンリー、その友人タッカー。あと環境問題に取り組む活動家の女エクスペリエンス。この女がよく喋り風水がオーラがカルマがアロマがホルモンバランスが人中のツボがとか色々言うてくるがメタンガスの台詞以外は全て無関係。羊はオナラ・ジ・エンド。感染系パニックホラーかな...最後までみるとやっぱコメディ強めか。
グロホラーコメディにしては微妙。羊の金玉食べさせられたような気持ちになる。
2022年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
シリアスに手が羊w
割と驚かないメンタルが強い面々
羊人間とかもう笑うしかないw
くだらない笑いが欲しい方どうぞご視聴下さい
真面目に科学とか考えちゃう方は回れ右です
メェェェェ
2022年1月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
原題
Black Sheep
感想
2007年に一般公開されたニュージーランドのホラーコメディ映画!
B級映画でした。羊のかわいさと恐ろしさが楽しめます。
ちゃんと演技も出来てたと思います。羊たちには助演羊賞を授与です。笑
羊人間も登場します!
ゴアとお食事シーンは力が入っていたと感じました。
日本語が使われてたのは嬉しかったです。
血気盛んおばあちゃんのキャラが好きでした!
チ⚪︎コを喰われるところとオチには笑わせてもらいました。笑
※獣婚
※ヒツ尻オヤジ
2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
兄アンガスのせいで羊恐怖症になってしまったヘンリーが帰郷した際殺人羊に襲われる話。
羊農場の兄弟、不法侵入した動物保護団体、外資系の遺伝子捜査科学者達のおかげで御馬鹿な人間茶番劇が進行しますが、ゾンビ羊らしきネタのおかげで楽しめるB級ホラーな内容となっております。
ホントは害が無いだろうなと感じる羊を巧みに映像に取り込み、B級恐怖を与えるギャップに萌え感を感じますし、ヘンリーの羊恐怖症を克服させる様な保護団体女性のセラピスト感も嫌いになれない要因に。
何と言っても羊を使ったくだらなさが良い🐑
ニュージーランドの広大なフィールドでの羊達の恐怖。
中々斬新な設定をどうぞ堪能下さい✨