劇場公開日 2020年1月24日

  • 予告編を見る

ブラックシープのレビュー・感想・評価

全7件を表示

3.0オフザケとマジのバランスが悪くパッとしない。テンポは良いが暗い。羊...

2023年1月14日
iPhoneアプリから投稿

オフザケとマジのバランスが悪くパッとしない。テンポは良いが暗い。羊が車を運転し崖をくだりクラッシュする「メェ〜〜」羊に噛まれたら、片足が羊になっちゃった!とかいうダメそうな雰囲気。

主な登場人物は、人工羊を造ろうとする兄と、羊恐怖症の弟ヘンリー、その友人タッカー。あと環境問題に取り組む活動家の女エクスペリエンス。この女がよく喋り風水がオーラがカルマがアロマがホルモンバランスが人中のツボがとか色々言うてくるがメタンガスの台詞以外は全て無関係。羊はオナラ・ジ・エンド。感染系パニックホラーかな...最後までみるとやっぱコメディ強めか。
グロホラーコメディにしては微妙。羊の金玉食べさせられたような気持ちになる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

3.0めちゃ笑った

2022年10月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

シリアスに手が羊w
割と驚かないメンタルが強い面々
羊人間とかもう笑うしかないw
くだらない笑いが欲しい方どうぞご視聴下さい
真面目に科学とか考えちゃう方は回れ右です

メェェェェ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
風花

3.5🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑🐑

2020年12月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

兄アンガスのせいで羊恐怖症になってしまったヘンリーが帰郷した際殺人羊に襲われる話。

羊農場の兄弟、不法侵入した動物保護団体、外資系の遺伝子捜査科学者達のおかげで御馬鹿な人間茶番劇が進行しますが、ゾンビ羊らしきネタのおかげで楽しめるB級ホラーな内容となっております。

ホントは害が無いだろうなと感じる羊を巧みに映像に取り込み、B級恐怖を与えるギャップに萌え感を感じますし、ヘンリーの羊恐怖症を克服させる様な保護団体女性のセラピスト感も嫌いになれない要因に。

何と言っても羊を使ったくだらなさが良い🐑
ニュージーランドの広大なフィールドでの羊達の恐怖。
中々斬新な設定をどうぞ堪能下さい✨

コメントする 3件)
共感した! 3件)
巫女雷男

5.0未体験ゾーン

2020年7月28日
Androidアプリから投稿

毎年拡充されて開催だが、東京、大阪のみ…
しかも今年は後半大阪、コロナでズタズタ…

が、心ある劇場が僅かではあるが、上映してくれてる。

一年通してやって欲しい。
日本は東京と大阪だけじゃないんで。

できれば関西の行きやすい劇場で。

羊が人間を貪る…
このアイデアで100点!

次はコアラが人間を貪るヤツかな

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みけ

3.0アンガス”マトン”

2020年1月27日
Androidアプリから投稿

笑える

怖い

今話題の黒い羊…ではないが、まさにキングオブ未体験!
科学実験により狂暴化した羊に噛まれると…な物語。

羊恐怖症の主人公、ヘンリーが、マッドサイエンティストと手を組んで危ない実験をする兄のアンガスを止めようと、苦手な羊だらけの牧場で奮闘する。

グロいシーンやビックリシーンが多々あるものの、品のないジョークが散りばめられていて笑える場面も盛沢山!スピリチュアル系のヒロインや気の良い牧場主、実は血の気の盛んなおばあちゃん等々、脇を固める面々のキャラも素晴らしい!「食べられるよー!!」はズルいw

盛り上がるシーンの画面が暗かったのがちょっと残念だけど、憂鬱な日曜の夜にピッタリなコメディホラーだった。

コメントする 2件)
共感した! 2件)
MAR

3.5怒濤の羊

2020年1月26日
Androidアプリから投稿

笑える

怖い

単純

牧羊の裏で遺伝子研究をさせている牧場に環境活動家が侵入し、廃棄予定だった肉食羊を盗んで放出したことで巻き起こる話。

幼い頃のトラウマで羊恐怖症の主人公が、兄貴の経営する親から引き継いだ牧場を訪れた際に、環境活動家が現れて展開していく。

ゾンビじゃないけど人を襲い、伝染していくその特性。
スプラッターテイスト満載の映像とストーリーだけど、主に環境活動家をおバカキャラに仕立てて、かなりコミカルになっている。

ニュージーランドの風土や雰囲気は知らないけれど、環境活動家をこんなにコスって大丈夫?w

内蔵系とか黒い笑いとかが好きな人向けのホラーコメディという感じで、しっかり堪能させて頂きました。

そういえば、スクレイピー以来食べられるところが減ったけど、久々にハギスが食べたい。

コメントする 3件)
共感した! 2件)
Bacchus

3.5ゆるーいコメディホラー。

2020年1月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

待ってました、で、ようやく劇場で見れたんだけど期待値が大きすぎたかな。可もなく不可もなく、環境問題もネタにして笑えるけど兄弟のいがみ合いとかいまいちピント来ないし。屁のからみとか、まあ、ありそうでなかったから面白かったかも。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
peanuts