モンストラム 消失世界

0%
0%
50%
50%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

2018年製作/83分/中国

スタッフ・キャスト

監督
ダイ・ジンルアン・ユエン
製作
チェン・ジャオジャオ
  • ジェン・ミン

  • ハン・ヤンボ

  • ルー・イェ

  • チェン・サンム

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

映画レビュー

1.5バトルシップの様なSFが観たいんです💦③

2020年10月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

寝られる

銀行強盗3人(冒頭では誰であるかは不明)にジャックされたバスが突然異変に巻き込まれる。🚌
気がつけばそこは砂漠のド真ん中。
バス乗客は全員記憶を無くし、バスから降りた乗客は砂風に全員殺されたる始末。残った乗客は記憶が無いまま、終点が無さそうなバスで移動を始める。

「漂流教室」ならぬ「漂流バス」といった所。

かまいたちの様な砂嵐はあるわ、グールの様なモンスターはいるわ、何故か砂漠の下には地雷は埋まってあるわで、後々世界観は分かる仕組み。

話が進むにつれ、砂漠世界からの脱出方法や生きている人間達の素性も明らかになるのだが、この設定と過去バス事件詳細が無ければCG糞モンスターとのただのバトルである。

CGモンスターが出現し人間とバトルする割には人間側に危害を与えれない。逆もしかりでまともに人間から危害を与えてれない。そんなモンスター出してどうする?状態。

設定が無ければ真面には観れない作品です。
企画から段々離れてしまった事ご了承下さい💦

コメントする (コメント数 1 件)
共感した! (共感した人 1 件)
巫女雷男

3.0色々と惜しいSF映画

2020年1月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

気づいたらそこは一面の砂漠だった。
断片的なハイジャック事件の記憶。混乱するバスの乗客達。
誰もが記憶喪失の中バスの中で見つかる一人の死体。
ドアを開け砂漠に逃げまどう乗客達だが、謎の砂嵐によって次々と惨殺されるのであった。

序盤の大量殺戮シーンがピーク。
中盤で出てくるモンスターよりこの謎のデス砂嵐のが驚異である。殺し方もスマートかつ無慈悲で怖い。
低予算映画ならヘボいCGモンスターより最後まで砂嵐が敵で良かったのでは?
徐々に明かされる主人公達の正体も無限砂漠もタイムワープ設定も良かっただけに、少女との擬似家族ごっこをメインにしたのは勿体ないなーと思います。
まともなのは主人公と○○なおっさんだけだしあとは犯罪者やんけ!笑
少女との触れ合いで改心するのはいかがなものか。少女も泣いてるだけで正直役立たずであった。
シナリオ次第でもっと面白くなれたはずなのに残念!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
うりもいちゃん
すべての映画レビューを見る(全2件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る