きみの瞳(め)が問いかけているのレビュー・感想・評価
全233件中、21~40件目を表示
目が見えなくても心の気配で貴男を感じてる! 2人の運命が交差する純愛を貫くストーリー♥
横浜流星さん演じる塁が、過去の過ち
闇の世界で孤独を抱えながら生きる青年を
見守りたい気持ちで見ました。
亜香里演じる吉高由里子さん、目が不自由で
闇を見ている2人が共存しているように感じました。
亜香里が失明して家族を失っても、日々の生活に小さな喜びを見つけて、塁と初めて出会った日も2人が出会うべくして出会った
運命!特別な糸、意図をイメージしました。
あの日の悲しい事故に、大事な人を巻き込んでしまった!
キックボクサーとして試合に出場した塁は
自分を犠牲にしても、愛する人の身代わりに
なろうとする熱い戦いが見られました。
時が経て、2人がまた会えることを強く願う
気持ちで登場人物に感情移入しながら
見てました。
ラストシーンは海の砂浜、テトラポット
陽のあたる場所で生きてほしい!
自分の居場所があることを教えてくれたストーリーでした。
もっと深く観たい!!
何の情報も得ず鑑賞
観始める前はありきたりな恋愛映画だと思っていたけど裏切られた(良い意味で)
シーグラス、金木犀、オルゴール、二人を繋ぐアイテムが素敵で観終わった後もなるほどなぁ〜と....
舐めてかかったからこそ凄い心に来る作品だった
最後のシーンはあえてあそこで終わったんだろうけど、その後の二人や会えなかったそれぞれの2年の出来事を知りたかった
出来れば明香里が駐車場のおじさんとどう知り合いドラマを見る関係になったのかとか.... いろいろ知りたくなっちゃう!
今まで吉高由里子の良さがイマイチ分からなかったけどあれは男が好きな女のタイプですわ 愛嬌がすごい
女の子向けと思って侮っていました
目が見えなくなった女性と挫折を経験したボクサーの話。
目が見えなくなった事で自分にとって感じるものが多くなった。
障害を持った女性を演じる吉高由里子さんの演技は、すばしかったです。
目が見えなくてもそれでも誰とも変わりなく生活していくの自分にとっては、想像もつかない部分でもありました。
ボクサーを演じる横浜流星さんもスポーツを元々していたのもあって、地下格闘技のシーンはなかなか見応えのある部分だなと感じた。
目が見えなくなくてもお互いに見えているものがあることがある。
ストーリーとしては、純愛のものでとてもかっこいい人間像で描かれてるなと思いました。
ストーリーも俳優も良かった
吉高由里子の純粋無垢で一生懸命な感じと横浜流星のなにかを抱える感じがすごく良かった。このふたりが過去でどう繋がるかも気になりつつ、あれとあれよとストーリーに引き込まれていった。前半の暗い映像に対して、終わりの明るい映像の使い分けもすごくよかった。
所々目を伏せました
塁が対マンからの刺されるシーンが残酷的で、少し早送りしてしまった。
かねてから吉高由里子さんのファンで、映画館で観ようとしていたけど、こういう痛々しいシーンがあることを見越して劇場に見に行くのはやめました。
結果早送りしてしまったので、その選択は正解でした。
(町田啓太さんのボスっぷりは、東京リベンジャーズを見てる気分になりました笑。そちらに彼は出てないけど笑)
そんなシーンを含みながらも、
あかりが目が見えるようになったシーン、すくが塁に気付いて呼び叫ぶシーン、
彼が塁だと気付いて探しに外に出るあかりのシーンは映像がとってもきれいで三木監督だな〜って、らしさが全面に表現されていました。
迎えにきたあかりと再会し「おかえり」と声をかけられた時の塁の柔らかい表情は横浜流星さんだからこその、少年のような健気な表現ができたのだと思う。そこではつい涙が、、
そして全てをかっさらっていくBTSの楽曲は本当に素晴らしい。
コメント欄で誰かが書いてましたが、事故に遭ってICUに入るまでの重傷を負った彼女(吉高由里子さん)だからこそ、この役が出来たんじゃないかと思う。
事故に遭った人にしかわからない"時の経過"や"感情"が繊細に表現されていたように見え、とても感動しました。
涙なしでは見られない感動的ラブストーリー
出逢いのシーンから、あかりの明るさから生まれた、偶然による素敵な出逢い。一目惚れで恋に落ちる物語よりもグッと引き込まれるような素敵な出逢い。無口なるいに対しても前向きで明るいあかりにどんどん惹かれていくが、自分の過去への後ろめたさから素直になれず、無愛想にしてしまうるい。そんな2人がお互いに惹かれ合っていく姿が美しい。そんな2人に押し寄せる過酷な衝撃的な真実、、、相手を思いやる優しさ故の決断。何度見ても涙が溢れて止まりません。
多くの方に是非見て頂きたい、感動的な作品です。
偶然が生み出した、真実の愛の物語、、、
吸い込まれるようなステキな感動作です。
見つめあう二人の瞳が…美しい
吉高由里子(明香里)の微笑む顔
そして明るい声
横浜流星(塁)の無口な男の眼差し
と優しさを醸し出している
ふたりには出会う前に接点が合った
彼女の目が見えなくなった原因が…
彼と関係していた
…脚本が上手~く出来ている
彼女の目を治すため危険な仕事に
挑戦して殺されたと思ったが…
終盤にかけてBTS の音楽と共に
感情が高まり盛り上がる
……ふたりが会えますように
と願いつつ。。
すれ違いが切ない
戻る場所があってよかった
…横浜流星の闘う姿は力強くて
カッコいい
綺麗の一言。ふと、また観たくなるような作品です。
今までで3回観ました。映画館、vodで2回。
定期的に観たくなります。なぜでしょうか、、
映画は普段あまり観ませんし、語れるほどの知識もないので、分かりませんが、映像がとにかく綺麗です。
なぜかどこか懐かしい雰囲気の映像で、たまに観たくなります。
個人的には、横浜流星さんと吉高由里子さんのための作品?と思うくらい、御二方の映し方が繊細ですごく綺麗です。
ラブストーリーではありますが、それぞれの抱える過去・現状が現実味がありすぎて、、ちょっと目を逸らしたくなる現実と隣り合わせの、儚いラブストーリーです。心が揺らぐ感じの、常に少しはらはらするような不安定さが癖になるというか…。
"綺麗"という言葉が似合う作品だと思います。観れば、伝わるかなと思います。
感涙のラブスリー(運命の糸が・・・)
2020年。三木孝浩監督作品。
交通事故で失明した女性(吉高由里子
孤児として施設に育ち悪に手を染めた青年(横浜流星)
偶然の出会いなのに、それは必然で、運命の糸は2人を
強く結んでいた。
障害のある女性と、健常者の恋。
掴みかけた幸せも、過去の悪事と昔の悪い仲間によって引き裂かれてしまう流星くん。
吉高由里子の「見えない演技」が上手い。
横浜流星の過去に囚われた影のある男も説得力がある。
『罪を一番許せないのは自分よ!』
と説くシスター(風吹ジュン)の言葉にもグッときた。
ラブストーリーの定番とも言えますが、かなり泣けます。
私ごとですが、1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」以来の熱い感動でした。
珍しく悪役の町田啓太。
ヤクザ者のしつこい執念深さ、他人の幸せを壊すことに喜びを感じる救いの無い悪人を演じて心底憎かった。
(ファンを辞めようかと思う程だった!!)
横浜流星のキックボクシングのファイトシーンは一見の価値あり。
細マッチョのイケメンぶりと、撮影のカメラも「ファイト・クラブ」みたいに見事だった。
偶然の出会いが多過ぎるキライはあるが、かなり上質のラブストーリー。
おすすめ度90%。
めちゃめちゃ流星くんに泣かされました。
「流浪の月」でも凄くDVが真に迫ってると評判。
早く観たいです。
(待ちきれません)
過去鑑賞
最高の横浜流星!
この映画は、
憂いを帯びてもなお美しい横浜流星が見れます。
筋肉バッキバキ俊敏な動きの横浜流星が見れます。
無精髭でボッサボサで弱り果てて、それでもやはり美しい横浜流星が見れます。
前向きに、健気に、人生を歩んでいく美しい吉高由里子に励まされます。
そんなこんななんだけど、
本当にハッピーエンドでよかった。
彼が救われてよかったー
彼女と再会できてよかったーと心の底から思ってしまいました。
きみの瞳が問いかけている
原作を見ずにみました。
視覚障害を持った重たいストーリーかと思っていたら視力を失ったあかりの方が太陽のように明るく、塁の方がむしろ重すぎる過去が。
そんな2人がゆっくり恋に落ちていく姿が、相手を思う姿か美しくて純粋なラブストーリーだった。
横浜流星くんの演技が上手ではまった❗️
昨年、自粛中にWOWOWで何度か放映してて、横浜流星くんの演技の上手さに感動しました‼️
この役を若干23歳で演じてたのが驚き‼️です。
他の作品も色々観ましたが、今まで人生で1番観た映画になりました‼️是非、皆様に観て貰いたいです。先日公開になった『嘘喰い』も同じ人が演じてるとは思えないくらいの演技力です‼️
その年、公開の映画ではナンバーワン
吉高が襲われるシーン、助けるシーン必要なんかな?
韓国映画を下敷きにしてるだけに偶然のカブリがあるが
日本的に上質に処理している。
その年の他の映画全般ひどいので、よく見えたのかもしれない。
この映画ぐらいは韓国映画に勝負できそう。
主人公をとことんどん底まで落としていく
まずすごく違和感あったのは岡田義徳さんが自殺するシーン。
単にビルから飛び降りたらよいものを態々オイルを用意し火をつけて火だるまになり飛び降りする。(最近の事件からも火を点けるときは他人を巻き込みたい衝動があるように思う)
よってほぼあり得ないと思う。
ただ、ドライバーを釘付けにし交通事故を引き起こさせる発端だろうけど
まだ、見えない目撃者の吉岡里穂さんが交通事故を起こすシーンの方が少しマシかな。
でもどちらも元は韓国映画で交通事故で目を見えなくするのが韓国のやり方なのか?
しかしどん底まで追い込むなあ、不幸な生い立ちの横浜流星さんを・・・
最後の方でやくざの仕返しで刺されるシーンは2回思い切り背中から刺しているのに死んでいない。ここで死んでいたらとんでもなく暗い映画になってしまうが・・・普通あの刺し方だと死ぬよね。
これは美男美女の映画だからお約束なんだろうか?
普通のストーリーでは誰も見てくれないから極端な展開にするんだろけど
やはり元が韓国作品は私には受け付けないな。
最後に吉高さんと流星さんの演技はすごーく良かった。これだけが救い。町田さんは合っていない気がする。
全233件中、21~40件目を表示