きみの瞳(め)が問いかけているのレビュー・感想・評価
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映像良し、吉高由里子×横浜流星の演技良し、三木孝浩監督の演出良し、BTSの主題歌良し。のラブストーリー映画。
本作は、名作「僕等がいた」(2012年)でタッグを組んだ「吉高由里子×恋愛映画の名手・三木孝浩監督」だったので心配はしていませんでしたが、実際に「映像良し、演技良し、演出良し、主題歌良し」の出来の良い作品でした。
キックボクサーに扮した横浜流星の鍛え抜かれた肉体美も流石で、今回の役柄はとてもハマっていて、ボクシングシーンも迫力がありました。
ただ、そこまで揃っていても、なぜだか強い満足度にまではいきませんでした。
本作は2012年に日本で公開された「ただ君だけ」という韓国映画がベースとなっています。
そのためか、少し「偶然」の多さが気になったり、どことなく既視感のある内容で、何か新しいものが足りないと感じてしまったのが要因なのかもしれません。
とは言え、トータルとしては良く出来ていて、「及第点」の作品であることは間違いないと思います。
もとキックボクサーの男性と視力を失った女性の純愛
匂いを感じさせてくれるので好き。
構図が良いので好き。
実際の排泄シーンがなくても、「ちょっとトイレに行ってくる」等のセリフがあるので好き。
主人公が美男美女で好き。
塁(横浜流星)が『るろうに剣心』の剣心のような強さと雰囲気で格好良かった。
塁と明香里(吉高由里子)の二人のやりとりを見るのが楽しい。
挿入歌の『Your eyes tell』(BTS)が流れたとき鳥肌が立った。
エンディングテーマも同じ曲のフルバージョン・・・あ・・・まあ、この曲は好きだから嬉しい。
『ロミオとジュリエット』に出てくるセリフが映画のタイトルになっている素敵な作品。
リアルに見えるキックボクシングの試合の場面で、今更ながらBGMが映像を繋げる役割も果たしているということに氣が付いた。
終盤にヒロインが走る・・・あ・・・まあ、吉高由里子さんの走る姿を見れて嬉しい。
面白いが非現実的
画も演技も素晴らしいですが、設定が非現実な部分が多くて引っかかってしまう。細かいことを気にしなければ楽しめると思います。視力を失った若い美人の女性が無警戒に男性に近づいたり出掛けたり、あんな場所で一人暮らしも無理がある。ずいぶん簡単に恋に落ちたのも無理があるけど、気にしてたら話の,テンポが悪くなるからまあいいか。
演技演出さすがの一言。台無しにする辻と褄の合いすぎ
リメイク元となった韓国作品はどうだったんだろ。
吉高由里子の演技が素晴らしいのは見る前からわかっているけど横浜流星の立場的に"後に引けない"力の入った演技も吉高由里子に負けていないと思った。
ちょい難癖つけるなら町田啓太も好きな俳優だけど人の良さ感は隠せなかったところ。この声質ならば瑛太の方がヤバさを出せる(笑
酷いのはその場限りの辻褄の為の仕掛けが目立ちすぎて(はいはい、そうなるでしょうね)と白けさせたこと。
その場限りと書いたのは物語の始まりからして唐突すぎる。もっと突っ込んで言うならこの物語のために失踪させられた(笑)おじいさんの行方の方が気になるというもの。
リアル感のある物語というのは当たり前の存在が当たり前でなくなることなのに仕掛けが全てはじめから当たり前でない存在だった。
そんな真剣に見る映画ではないのかもしれないけど、横浜流星が頑張っていただけに実にもったいないな〜と。
目が見えなくても心の気配で貴男を感じてる! 2人の運命が交差する純愛を貫くストーリー♥
横浜流星さん演じる塁が、過去の過ち
闇の世界で孤独を抱えながら生きる青年を
見守りたい気持ちで見ました。
亜香里演じる吉高由里子さん、目が不自由で
闇を見ている2人が共存しているように感じました。
亜香里が失明して家族を失っても、日々の生活に小さな喜びを見つけて、塁と初めて出会った日も2人が出会うべくして出会った
運命!特別な糸、意図をイメージしました。
あの日の悲しい事故に、大事な人を巻き込んでしまった!
キックボクサーとして試合に出場した塁は
自分を犠牲にしても、愛する人の身代わりに
なろうとする熱い戦いが見られました。
時が経て、2人がまた会えることを強く願う
気持ちで登場人物に感情移入しながら
見てました。
ラストシーンは海の砂浜、テトラポット
陽のあたる場所で生きてほしい!
自分の居場所があることを教えてくれたストーリーでした。
もっと深く観たい!!
何の情報も得ず鑑賞
観始める前はありきたりな恋愛映画だと思っていたけど裏切られた(良い意味で)
シーグラス、金木犀、オルゴール、二人を繋ぐアイテムが素敵で観終わった後もなるほどなぁ〜と....
舐めてかかったからこそ凄い心に来る作品だった
最後のシーンはあえてあそこで終わったんだろうけど、その後の二人や会えなかったそれぞれの2年の出来事を知りたかった
出来れば明香里が駐車場のおじさんとどう知り合いドラマを見る関係になったのかとか.... いろいろ知りたくなっちゃう!
今まで吉高由里子の良さがイマイチ分からなかったけどあれは男が好きな女のタイプですわ 愛嬌がすごい
ストーリーも俳優も良かった
吉高由里子の純粋無垢で一生懸命な感じと横浜流星のなにかを抱える感じがすごく良かった。このふたりが過去でどう繋がるかも気になりつつ、あれとあれよとストーリーに引き込まれていった。前半の暗い映像に対して、終わりの明るい映像の使い分けもすごくよかった。
涙なしでは見られない感動的ラブストーリー
出逢いのシーンから、あかりの明るさから生まれた、偶然による素敵な出逢い。一目惚れで恋に落ちる物語よりもグッと引き込まれるような素敵な出逢い。無口なるいに対しても前向きで明るいあかりにどんどん惹かれていくが、自分の過去への後ろめたさから素直になれず、無愛想にしてしまうるい。そんな2人がお互いに惹かれ合っていく姿が美しい。そんな2人に押し寄せる過酷な衝撃的な真実、、、相手を思いやる優しさ故の決断。何度見ても涙が溢れて止まりません。
多くの方に是非見て頂きたい、感動的な作品です。
偶然が生み出した、真実の愛の物語、、、
吸い込まれるようなステキな感動作です。
綺麗の一言。ふと、また観たくなるような作品です。
今までで3回観ました。映画館、vodで2回。
定期的に観たくなります。なぜでしょうか、、
映画は普段あまり観ませんし、語れるほどの知識もないので、分かりませんが、映像がとにかく綺麗です。
なぜかどこか懐かしい雰囲気の映像で、たまに観たくなります。
個人的には、横浜流星さんと吉高由里子さんのための作品?と思うくらい、御二方の映し方が繊細ですごく綺麗です。
ラブストーリーではありますが、それぞれの抱える過去・現状が現実味がありすぎて、、ちょっと目を逸らしたくなる現実と隣り合わせの、儚いラブストーリーです。心が揺らぐ感じの、常に少しはらはらするような不安定さが癖になるというか…。
"綺麗"という言葉が似合う作品だと思います。観れば、伝わるかなと思います。
感涙のラブスリー(運命の糸が・・・)
2020年。三木孝浩監督作品。
交通事故で失明した女性(吉高由里子
孤児として施設に育ち悪に手を染めた青年(横浜流星)
偶然の出会いなのに、それは必然で、運命の糸は2人を
強く結んでいた。
障害のある女性と、健常者の恋。
掴みかけた幸せも、過去の悪事と昔の悪い仲間によって引き裂かれてしまう流星くん。
吉高由里子の「見えない演技」が上手い。
横浜流星の過去に囚われた影のある男も説得力がある。
『罪を一番許せないのは自分よ!』
と説くシスター(風吹ジュン)の言葉にもグッときた。
ラブストーリーの定番とも言えますが、かなり泣けます。
私ごとですが、1995年のドラマ「愛していると言ってくれ」以来の熱い感動でした。
珍しく悪役の町田啓太。
ヤクザ者のしつこい執念深さ、他人の幸せを壊すことに喜びを感じる救いの無い悪人を演じて心底憎かった。
(ファンを辞めようかと思う程だった!!)
横浜流星のキックボクシングのファイトシーンは一見の価値あり。
細マッチョのイケメンぶりと、撮影のカメラも「ファイト・クラブ」みたいに見事だった。
偶然の出会いが多過ぎるキライはあるが、かなり上質のラブストーリー。
おすすめ度90%。
めちゃめちゃ流星くんに泣かされました。
「流浪の月」でも凄くDVが真に迫ってると評判。
早く観たいです。
(待ちきれません)
過去鑑賞
最高の横浜流星!
この映画は、
憂いを帯びてもなお美しい横浜流星が見れます。
筋肉バッキバキ俊敏な動きの横浜流星が見れます。
無精髭でボッサボサで弱り果てて、それでもやはり美しい横浜流星が見れます。
前向きに、健気に、人生を歩んでいく美しい吉高由里子に励まされます。
そんなこんななんだけど、
本当にハッピーエンドでよかった。
彼が救われてよかったー
彼女と再会できてよかったーと心の底から思ってしまいました。
きみの瞳が問いかけている
原作を見ずにみました。
視覚障害を持った重たいストーリーかと思っていたら視力を失ったあかりの方が太陽のように明るく、塁の方がむしろ重すぎる過去が。
そんな2人がゆっくり恋に落ちていく姿が、相手を思う姿か美しくて純粋なラブストーリーだった。
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