ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密のレビュー・感想・評価
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ムードとキャストだけ
面白そうだなと思って鑑賞
キャストも豪華だし監督は…
あのライアン・ジョンソンかという感じでしたが
アナ・デ・アルマス好きだし
感想としては
やたらひねくろうとしてミステリーなのかすら
怪しくなってしまっている感じでした
有名ミステリー作家ハーランの屋敷で
当人が死んでいるのを家政婦が発見
前日にパーティーで一通りいた作家の家族親族
専属看護師まで容疑者として聞き込みから始まり
謎の人物から依頼を受けた私立探偵ブノワも一緒に聞き込みを行います
家族は金策をハーランに依存している有様で
遺産相続などにしか興味が無い雰囲気
事件の真相自体は中盤までにアッサリ出てきます
事件に関わる重要人物が早々にハッキリするため一見
コロンボや古畑のようなブノワが追い詰めていく形式
なのかと思ったらもう一つ陰謀があり
事件はそちらに向かっても進んでいきます
ただその追加された部分がちょっと無理やりでした
薬剤を注射器で中身を入れ替えたと言いますが
注射器1本で2つの薬瓶の中身を入れ替える?
類推する薬物の知識は?など粗が目立ちます
何より序盤に提供される情報では後半の展開は
全然読めませんから後付け感が余計にします
キャラごとにウソを隠せず嘔吐する、ネトウヨ(本当に字幕にこう出る)
であるなどの設定もあんまり活かされている感じはしませんでした
ミステリーと言うには偶然に依存しすぎな印象もありましたし
あまり豪華キャストを生かし切れている感じはしませんでした
ダニエル・クレイグもボンドのイメージから離れたいけど
あんまり離しすぎることも出来ないみたいな感じの
この人でなければ本当にいけないわけではない役どころ
アナ・デ・アルマスが一人で頑張ってる感じでした
ただゲ○まで見る羽目になるとは…ごほうび
あわわライアン・ジョンソンと言う人は意表を突けさえ
すれば何でも良いと思っているのかな
今思えばテレビの火曜の2時間サスペンスって
しっかりミステリーしてたんだなと思ってしまいました
my house,my roles,my coffee
裕福な老作家が死んだ。その事件解決のためにやって来た探偵ブラン。でも、ダニエル・クレイグは、やはり007のほうが似合うなあ。
ストーリーは、先の見せない展開。そりゃそう簡単にスジがみえたら面白くもない。
古畑任三郎のように、早いうちに事件の真実は明かされる(ようにも見えるし何かあるんかとも思える、その時点では)。そこからの謎解きは、個人的には無理があるように思えた。
毒を食らわば皿まで、か。そう思い通りに行くものかなあ。
バルコニーに立つ姿、まさにカップの文字。演技に重みのある役者陣のおかげで、劇としての見ごたえはあった。
こういうのを観たかったんだ!
ミステリーが観たい。奇をてらったものではなく王道のミステリーが観たい……
そんな希望にガッツリ応えてくれる本作!
キャラが多くついていけるかな?と思っても大丈夫。
最後までじっくり浸れました。
こういうミステリー、もっと観たいなぁ。
うーーーーん!!!???
なんか難しい。(笑)
最後は結局この人みたいな。(笑)
うーーーん。
俳優は濃いけれど。
うーーーん。
展開は良くわからないし、頭に入ってこない。(笑)
アクションが観たかった。(笑)(笑)
なんかセリフが多くて。(笑)
ウトウトしながら、時は経って。
よくわからないけれど、観た感でなんとか。
アクションやくだらないギャグや(笑)がほしいかも。個人的には。(笑)
展開も遅くて、映画的にはちょっときつめ(笑)。
好きな人は好きなんだろうとか、思いながら。(笑)(笑)
お見事
豪華キャスティングだけでお腹一杯でよくある推理サスペンスかと思いきや。何かDグレイグが可笑しい?役作りで飽きさせない。これが監督のオリジナル脚本なのが凄いね😃Dジョンソンが元気そうで嬉しかった。たまには、こういう頭空っぽにして観れる映画もいいよね。
やられた。定番をぶっ壊した痛快作
最高のミステリー。
定番をぶっ壊した痛快作!
名探偵がさっそうと登場しない。
いつの間にかひっそりそこにいる!
なんと、殺人の種明かしが中盤に!
ほんとにあの人が犯人なのか!?ヤキモキヤキモキ
ゲロゲロゲロ
嘘をつくと吐いてしまう可憐な看護師が、事件の中心!!
正直、犯人は、まさかの看護師(アナ・デ・アルマス最高)か、なかなか登場しないドラ息子(やたらセーター姿が話題のクリス・エバンス)なのではと思っていたら、中盤で殺人の顛末を早々に披露!
あれあれと思っていつつ、怒涛の展開。
個人的に一番ツボだったのは、(笑いどころはいくつもあったけど)
事件の種明かしをしようって緊迫の中、探偵が刑事を呼んだだけなのに、可憐な看護師が「彼が犯人??」と大ボケをかます。
未だかつてこんな三文劇のようなボケ、ありましたか!?
家族全員怪しいというミステリーの中、定番を裏切るプロットが痛快。
かといって気をてらいすぎてるわけではない。
うっかりしてると置いてけぼりにされる、物語から振り落とされそうになる爽快感。
各キャストも個性的で、素晴らしい。
探偵役のダニエル・クレイグが、いい。
ちょっと前に出たローガン・ラッキーでも楽しそうにコメディックに演じていたけど、
今回は、その中間?
というか、名探偵なのかポンコツなのか最後までわからない。
靴についてた小さな血痕を見逃してなかったんだから、名探偵だね。
ちょっと惜しいのが、撮影。
狙いなんだろうけど、ちょっとスモーク炊くとか、せっかくだからもうちょっと華麗にして欲しかった。
けっこうよかった
ちょっとごちゃごちゃしてよく分からなかったのだけど、犯人が薬のラベルを貼り替えていたけど、結局ちゃんとした薬を注射していて、騒がなかったらおじいさんは自殺する必要はなかったということなのかな。犯人がちゃんと悪者でよかった。
睡眠薬でモルヒネを使っていいのか。もし80代になったらそんな生活がしたい。
偉大な名探偵たちと比べてはいけないのかも
たとえばシャーロック・ホームズといえば薬物依存症(コカイン中毒)の社会不適応者で、天動説と地動説の違いも分からないような世間知らずの男
エルキュール・ポワロはというと病的なまでの潔癖症、おしゃれ好きなナルシスト、自惚れが強い自称フェミニスト(おまけにメタボなヒゲ親父)
極めつけは「見た目は子供頭脳は大人」で有名な、日本一生意気で理屈っぽい小学一年生・“江戸川コナン”
こうした異常性・非日常性が探偵の魅力としてきちんと描かれてさえいれば、ストーリーやトリックの陳腐さなんかも多少は許されてしまうものなのですが……
今作品はというと、とても上質なミステリーなのは間違いないのですが、“名探偵のキャラ付け”が弱く、さりとて事件のトリックも想定の範囲内で意外性があるわけでもなし
そのため、あまり余韻は残らず、物足りなさのほうばかりが残ります
期待が大きかっただけに残念でした……
シンプルで面白いミステリー
容疑者が家族全員。そして家族全員が救いようがない人達ばかり。そんな家族の中に世話人の優しい看護師が1人。
とても分かりやすい相関図から始まり、物語はテンポよく進む。
「あれ?」と思っていた所もちゃんと伏線回収されてスッキリする。
さりげない最初と最後のマグカップもナイス演出で面白い。
がっつりミステリーを楽しみたい人には物足りないかもしれないけれども、何より、純粋が故の違和感行動連発のマルタが最高でした(笑)
Gravity's rainbow. 久々ヒットの探偵映画!
本作は観る前から内容も知らない状況でキャストだけ見て「ダニエル・クレイグが探偵なら犯人はクリス・エヴァンスかアナ・デ・アルマスかな?最近の知名度的に。」っと邪推してたら本当にそうだったので逆にビックリしました。別に当たらなくって良かったんですが・・・まんまでした。
本作はなんと言ってもアナ・デアルマスですよね!こっちが犯人じゃなくって良かった。嘘付いたら吐いちゃう体質でも、真っ直ぐで人に優しいマルタを好演しています。観てると途中でマルタの秘密を知っちゃうじゃないですか?そこからは犯人探しより、マルタのやった事がバレないように応援してしまう気持ちになってしまいます。そうなるようにマルタをメッチャ良い子にして好感を持たせ、観客を上手く誘導してるライアン・ジョンソン監督。なかなかやりおる!
ダニエル・クレイグのポンコツっぽい探偵も面白かったですね。セリフ回しだったり、車で1人カラオケだったりちょっと自分に酔ってる感じのキャラクターも面白かったです。ダニエル・グレイクって渋い顔のわりにけっこうコメディいけますね!
近年ディテクティブ系の作品ってドラマにすっかり持ってかれてて、映画では少なくなってる感じがするだけに、久々の探偵映画存分に楽しめました。個人的にアガサ・クリスティーはあまり読んだ事がないのですが、ライアン・ジョンソン監督からのラブ・レターはしっかり伝わってるに違いない!
続編シリーズにすべし
出演者達のクセが強くてそれが作品にとても合い良かったです。
予告編を観て本編を観に行って、
ダニエル・クレイグ氏はボンド(アクション)より探偵(静かな演技)の方が合うと感じた。
クリス・エヴァンス氏は絶対正義のイメージが強過ぎる為、役的には残念でした。
この作品シリーズ、寅さんのように何十作品作っても良いと思います!
新発明「嘘をつくとゲロを吐く」ドキドキ
プライドが高く、嘘が平気なキャラばかり。画面いっぱいにどアップで傲慢に話す。一癖もある顔芸演技派の役者達に、騙されないぞ!と言う用心深さが必要な気が、前半はずっーとする。
「嘘をつくとゲロを吐く」と言うびっくり設定である唯一の良心であり正直者の看護師さん。彼女は真剣であり必死なのに、探偵さんはニコニコ呑気。看護師さんに付き纏いながら、傲慢な金持ちが、嘘でしくじらないかを楽しそうに見ている。この設定構造は、推理映画にはよくあるなぁ。「嘘つき」「隠し事」だらけの話なので、確かに何かが、しっくり来ない。
ここで、「怪しさ」でヒントを出し、観客に真犯人を推理させる脚本は、よくある。
しかし、この映画は、核心のトリックや数々の証拠、犯人までもわざわざ中盤で観客に提供する仕掛けで、観客を困惑させる。
「えっ、この映画、答えを教えて、あとは謎解きスッキリ回収劇なの?」と思わせようとするが、「そんなはずは無い」(だって自殺したミステリー作家のプランがこんなに稚拙なハズはない)と観客が更に推理を働かそうとする。まさに監督の用意した「迷宮」に連れ込まれていく感がいい。
しかし、途中途中に「間抜け」感が漂い、どこまでもサスペンスに有りがちな、シリアスな背景や人物の深刻さは香って来ない。上品面した面々の化けの皮が剥がれる下品な言葉のオンパレードに麻痺したころ、
なんと観客はいつのまにか「真実はゲロが知っている」と思い始めているのである。笑。
そして、残された謎に連れて行かれる。「自殺事件」の解決を頼む探偵依頼人は誰なのか?。なんと真実を語るゲロは、真犯人に浴びせられる武器となるのである。
自殺凶器はナイフであり、冒頭切れ味が印象的に描かれ、ナイフで最後にドキッとさせるジョークに引っかかって笑わせる。
このジョークとと本格的ミステリーを絶妙にブレンドするために007やキャプテンなど、本格的俳優陣の魅力は、意外と必要不可欠だったかも。
浮気
解雇
教育費
認知症
マリファナ
移民
ヲタクといった社会問題もサラリと触れながら、人を想う良心が勝つ。
マイハウス
マイルール
マイコーヒー
の逆転劇も痛快である。
つまりこの映画、現代社会風刺の痛快劇なのだ。
美的センスが光るクセ強ミステリー
金持ち作家が死んだことで家族と専属看護師に
殺害の容疑がかかる話。
見始めてまず思ったのは「オシャレ」
ポスターの時点からかなりオシャレだったけど
館にあるアイテム一個一個が気になりすぎて
あんまり話に集中できなかっあ。笑
最後のジェダイでもそうだったけど
ライアンジョンソン作は美的センスすごい。
ストーリーはよくある遺産問題系だけど
単純な展開ではなく時間もあっという間。
家族も全員なかなかのクセ強めキャラで
喧嘩のシーンはとても面白かったである。
痛快。楽しかった。
期待通りに楽しかった。いや期待以上か。定番の遺産相続と殺人ミステリー以上の何も想像してはいなかったが、ほぼ全員が少し壊れてる感があって、ちょいちょい挟み込まれるギャグというかディテールがおかしい。最初っから嘘をつくとゲロ吐く設定の看護師とか冴えてる。でもそうだよね、このメンツで完全犯罪はないもんな。やっぱり脚本が面白い。ジェミーリーカーチスはやっぱりここぞというときいちいちいいな。
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