銀魂 THE FINALのレビュー・感想・評価
全171件中、81~100件目を表示
面白かったけど物足りない。
めちゃくちゃ面白かったし、エンドロールで少しうるっとしてしまった。
前半のシリアスはアニメシリーズで慣れていたし、終盤のストーリーも虫食いだらけだったけど最初の説明でだいたい掴めたので苦に感じなかったです。高杉の先生に対する想いの丈には驚かせたけども。そして後半のギャグ!私も妹も含め、会場からちらほら笑い声が聞こえてくるほど面白かったです。ホストを助ける回を思い出してしまったw
だけど全体的なストーリーに少し不満もあります。松陽先生や虚のあれこれはアニメシリーズで終わらせて、劇場版は完全オリジナルにして良かったと思いました。完全オリジナルといかずとも、このストーリーにするなら桂をもっと活躍させて良かったと思います。松下村塾の三人のひとりだし。序盤でちらっと出て即退場は悲しいし、オール集結するなら真選組やその他のキャラの出番を増やしてもいいと思いました。あと単純に戦闘シーンが意味不明だった。虚と最後の戦いの時、なんで思い込み系にしたのか。普通に戦って欲しかった。
ここまでいろいろ言いましたが、私はめちゃめちゃ銀魂が好きだし今だって終わる終わる詐欺であってほしいと願ってますよ。アニメでこんなに笑って泣いたのは初めてですから。15年間ほんとうにお疲れ様でした!たくさんの笑いと感動と感銘をありがとうございました。最後に、EDに流れたPVってアニメシリーズのEDのPVの一部を流していたりしませんか?気のせいかな??
ガッカリの一言
自分が観たのは、パラレルワールドの銀魂ザファイナルだったのか❓
どこを見ても、映画評価大絶賛の嵐
非難コメは削除されてるのか❓
総評
酷い。別の意味で凄い。
全てのシーンでキャラの作画が定まっていない
キャラの書き分けは顔では選別不可のレベル(髪色や服等で辛うじて判別)
構成も、構図も、、BGMも全て酷い
声優の声質も全体的に普段より高い❓様に感じた(これは映画館の音響システムも関係あるのかもしれないが)
アクションシーンは、土煙と音だけで何が何だかさっぱり分からない
CGの動きは、紙芝居レベル アクションしていない
ストーリーも展開が雑で、原作を読んでいないと完全に置いてけぼりになる
一つだけ言えるのは、自分はファンです。
長年のファンだからこそ、どうしてこうなった❓❓と疑問が湧いて仕方無い
製作費が足りてない❓制作会社❓がどうとか、大人の事情かもしれないが、
まさかのファイナルを映画館と言うお金をとって視聴する場で、このクオリティで公開するとは。
今までの、映画は物凄いクオリティで、もっと言えばアニメの長編の方が作画のクオリティは脱帽物だっただけに、期待値がかなり高かった分、ショックがデカ過ぎた
人生初、色んな意味で衝撃を受けて途中退座しそうになったが、お金を払っているので最後まで観た しかし、皆が言う様にエンドロール最後までは居るのは、自分には過酷過ぎて退座。強いて言うなら、特典は受けとれて良かった(作者書き下ろしの特典を映画料金で買ったと思えば良いと無理矢理思う事にする)どこもかしもこも、映画の視聴後の感想が高いのを見て
自分が観に行ったのは、違う世界線のパラレルワールドの作品だったのでは無いか❓皆は、別のザファイナルを観ているのでは無いかと考えた程の衝撃。
制作公開にあたり大人の事情もあるだろうし、きっと製作陣は必死に創り上げてくれたと信じたいから低評価のコメントは今日までしてこなかった
しかし、あるコメントを見て思い直した
本当に本当の最終回なら、本気でファンの為を想うならBlu-ray版で作画修正して販売して下さい
修正入ったら、買います。
これで終わりとは辛過ぎる
アニメのラストの方の作画は全然見れた
ので
自分の中の最終回はそこまでとして記憶しておく
余談だが、特別配信の先日弾 万屋編は見て良かった
せめてこのレベルで映画館で観たかったと心から悔やまれる
銀魂最高!(アニメ全部見てからがおすすめです!)
1/29 2回目
前回はアニメの180話くらい見た状態で観に行きましたが今回はdTV含めアニメ全て視聴後改めて観に行きました。前回シリアスなシーンばかりで違和感があり微妙という感想だったのですがアニメの将軍暗殺篇、さらば真選組、銀魂.(317話〜)あたりのシリアスな雰囲気に慣れた状態で改めて見ると違和感なくすごく面白くて感動しました。原作漫画ファンの方の高評価納得です。アニメ未視聴の方や途中までの方ぜひ最後まで視聴後、再度劇場に足を運んでいただきたいです。銀魂がさらに大好きになりました(^^)
1/8 1回目
アニメの銀魂を途中まで見ている状態で観に行きました。銀魂は大好きですが、この映画はバトルシーンを中心にシリアスなシーンが多くいつものギャグ多めを期待していた分楽しめませんでした。アニメ銀魂の微妙なハズレ回を観ている気分になります。ただ、お馴染みのキャラクターが一気に集まるシーンを見れただけで嬉しく観に行った甲斐がありました。内容は原作漫画ファンには好評みたいですね。とりあえずアニメを最後まで見てからまた観に行きます。
映画作品として面白くはない
シリーズものの映画なので当たり前なのですが、基本的にファン向けです。
自分も銀魂のファンなので、ギャグ要素はかなり笑えました。地上波の放送とノリが同じなので。
しかし、今回はシリアス要素が多めで、原作読んでないとよくわからないバトルシーンがダラダラと続くというのが初見の人の感想なのではないでしょうか。
ファン以外は楽しめる映画ではないと思いますので、映画作品としての評価はこの点数が妥当であると感じます。
新規視聴者には優しくないつくり
らしさ
12歳の頃、放課後友達とお菓子を食べながら家のテレビで銀魂を見ていた私も、もう25歳。1人で映画館に映画を見に行ける大人になりました。
何事にも終わりはあるものですが、本当に見終わってしまうのが寂しかったです。見終わったあとのこの気持ち…なんと言ったらいいんでしょうか。なんだか卒業式を終えたあとふとひとりになった時に感じる気持ち…みたいな心持ちです。
原作の最終回から少し間が空いたので最初のあらすじ、ちょっとくどかったですけど割と助かりました!ですがほんとに最終決戦からスタートするので原作やアニメをあまり見てない方には結構唐突な始まりで理解しずらいかと思います。予習は必要かもですね。
久しぶりのアニメ銀魂ワールドに触れて目が離せない楽しくてハラハラして泣ける充実した2時間でした。
坂田銀時を初めとする登場人物に幾度となく励まされてきた自分や笑顔を貰った過去が松下村塾の回想にダブって思い出されてずっと涙が止まりませんでした。
漫画よりもこの映画は割と万事屋の坂田銀時ではなく、坂田銀時として銀さんが描かれていたなあと感じました。もう少しかぶき町のみんなとの絡みや万事屋メンバーとの絡みも欲しかったところです。が、まぁ尺もありますし仕方ないですね。たくさん脳内で補完しておきます。
今回は特に銀さんの表情がすごくよかったと思います。つられて沢山泣いてしまいました。
もちろんここはこうして欲しかったとか演出面での気になる部分や要望は沢山ありますが何はともあれこのご時世にここまでつくりあげてくれたスタッフの皆様に心から感謝します。そしてゴリラ、最後までありがとうございました!
漫画かつアニメ初心者なのでそれなりに良いかな❓‼️でも、リスペクトはしてます‼️
最後までアニメ化してくれてありがとう!
原作、アニメをリアルタイムで追っていた世代です。最終章(⁈)ということで観に行きました。
感想
完結しましたね。これまで幾度となく終わる終わる詐欺を繰り返してきましたが、今作は原作の最終巻のJUMPGIGA移籍連載以降の話をアニメ化していたので、本当に終わるんだと思いはじまった瞬間に既に切ない気持ちになりました。
作画
今回作画が変わっていて、色が薄く反射している感じで、キャラのデザインも細身になっているなと思いました。途中体のデザインがブレて見えるような場面もあった様に感じましたが、そこはご愛嬌なのかな?銀魂だし。
内容
冒頭に説明があるので、思い出しながらその部分を見て、本編に挑みました。その部分が某DBや某OPになっていた点は笑ってしまいました。原作もそうでしたがそれ以上に追加シーンがあり楽しめました。
本編の方もギャグが追加されていてとにかく笑いました。
シリアス部分に当たる本題の虚ろとの戦いですが、激戦でしたね。アクションシーンもいつもより凝っている様に感じました。高杉が今まで以上に好きになれるクライマックスは感動しました。松陽先生の優しさや万屋3人の絆など感動ポイントは多々あり笑って泣けるこれぞ銀魂という感じで楽しませていただきました。
しかし、途中間延びしている様にも感じてひと段落ついた後の日常パートも少し長いかなーとも思いました。銀魂らしいといえばらしいのですが。
ラストはまた笑えて良かったです。
曲
今作はTVアニメの雰囲気のままの作風に劇場版らしいスケールアップを体感させようと主題歌を連続で流している印象を持ちました。
EDの轍は終わったなと言う気持ちに浸らせてくれましたし、背景も凝っていて作りが細かいなーと思いました。
総評
銀魂好きには必見のお祭り映画。最高のフィナーレ⁈を見逃すことなかれ。
しかし、個人的には引っかかる部分も少しあった(主に演出面で)。
完結おめでとうございます!最高の思い出をありがとうございました。
面白くないしテンポが悪く感じました。しかし無事最終回お疲れ様でした。
まず、始まりがドラゴンボールとワンピースのキャラをパロディにして銀魂のキャラであらすじを解説。まったく頭に入ってこないし正直面白くないです。
いきなりタワーから始まって戦闘も全く面白くないです。壁に巨大な穴があくほどの攻撃を何度も食い血反吐を吐こうがピンピンしている銀さんとか、銃を使っていたモブの敵が何故か銃を使えば良い場面では銃を使ってこない戦闘。妙さんなんて、あんな最前線まで行っちゃっても傷ひとつ負いません。
戦闘中にギャグを無理やり入れてきて全く笑えないです。敵の本拠地で、もう、めちゃくちゃです。
高杉の体を支配している松陽との戦いなんて理解が追い付きません幻でも見ているように何度も見せられるわからない戦闘。喉を突き刺されたり、斬ったりドラゴンボールのように吹き飛ばしたりと人間離れした戦闘をします。でも実際は幻なのか松陽は1人で倒れているだけとか、全く意味がわからないバトルを見せつけてきます。あげくのはてには、銀さんは構えたままの無防備でも松陽の攻撃は当たらずそれていきます。高杉が銀さんに当たる剣を弾いているような、そんな感じでしょうか..普通に戦って欲しいです。攻撃を当てる防御する度に幼い頃に稽古で戦った高杉との思い出の場面と同じ場面で再現して松陽を倒します。本当なら感動するシーンなのでしょうが自分には非常にテンポが悪く感じました。
大人神楽ちゃんは魅力的で、戦闘の度に太もものチラリズムが最高でヒップアタックが新八に炸裂したのには興奮しました。
女性陣は皆、全員、相変わらず可愛いです。個人的に月詠が一番好きなんですが、あまり良い場面はなかったです。
で、全てが終わって....日常エピローグ
面白くない...タマさんに残す必要あるのでしょうか?まあ、それはいいのですが、全てにおいて面白くないエピローグでした。
高杉さんが最後赤ちゃんで生き返るとか、もうめちゃくちゃ。別に生き返る必要はないです。
死んだからこそ良さがあり生き返るとトタンに茶番劇に見えてしまってなんの為に死んだのか、わからなくなりました。
戦闘中の歌も、あまり盛り上がる歌に感じなかったので、残念です。最後なのだから曇天とかTVで流れた歌を使って盛り上げても良かったのでは。
お疲れ様銀さん
正直言って銀魂はアニメほぼ未見、原作は終盤シリアスパートについていけず途中で断念。
そんな自分が鑑賞に至ったのはほぼ鬼滅のネタ特典の話題が面白かったので気になったわけです。
特典は、開封して充分話のネタになりました!
映画の内容ですが、普段はアニメはほぼ見ないので作画がどうのはわからないですがコロコロ絵柄が変わる感じで少し違和感があります。
話の内容は原作通りなようで銀魂らしい着地点だったと思います。
ただやはり重いシーンも多くてギャグ多めだった初期銀魂ファンにはなかなか疲れました。
まあオープニングのあらすじはめちゃくちゃ笑いました。
結構真面目に長めにネタぶちこんでるのでリアルタイムでDB見てる世代には歌、音楽、絵柄、ヤムチャにやられましたわ
あのはちゃめちゃな物語がこれで終わりと思うとめちゃ感慨深いです。ストーリーはともかく寂しい気持ちが残りました。
欲を言えばポストカードだけじゃなく本編にも鬼滅ネタぶち込んでくれたらなー。
笑って泣ける最高の映画!!
ゴリラ、お疲れ様。
個人的に私の人生に影響を与えてくれた作品なので、無事に今作が公開されて嬉しいです。
アニメの続きであり、最終回でもある「銀魂 THE FINAL」は、原作まんまのストーリーなので、漫画最終話まで読んでいる方には驚きの内容はないです。
ですが、エンドロールとラストはファンが喜ぶ要素があるので、ファン歴○年の重荷を背負って劇場へ行ってください。
銀魂を全然知らない初見の方は、序盤であらすじが流れるので、そこで頑張って理解してください。
あらすじはどちらかというと基本設定と長篇の復習です。
本編は、シリアスとギャグは6:4というところでしょうか。
真選組にあまり派手な活躍はありません。
銀さん・高杉・ヅラが主に中心人物です。
作画は、テレビで放送されるアニメと変わらない仕上がりなので、ここはあまり期待しないことをオススメします。
声優は、山寺宏一さんの声がとても良かった…
松陽先生にこの方を起用した人に感謝です…!
服部全蔵に関してですが、藤原啓治さんが逝去されたことにより、森川智之さんに交代してました。
最後まで服部の仕事ができなかったことが残念です。
今後、銀魂はどうなるかわかりませんが、制作群とその他スタッフとゴリラには感謝です。
ありがとうございます。
ウホウホ。
さすが空知先生
一見さんお断りにしてくれ〜
よかったよー
アニメシリーズを見てから行くべし!!
公開初日、主人に連れられて映画館へ。
パロディのシルバーボールであらすじをさらってくれたものの、
アニメシリーズをほとんど観ていなかったので、
しっかりアニメシリーズは見てから行けばよかったかな。と思いました。
でも、2時間しっかり楽しく観れました。
2021。1本目。
全171件中、81~100件目を表示







