クロール 凶暴領域のレビュー・感想・評価
全117件中、61~80件目を表示
いやぁ〜最初はホラーだ!と言われ,遅い時間に間に合い何気無く…
勝手に言わして貰っちゃう。 ジョーズでは無く今度は鰐ワニかよ!何て呆れていたが、どんだけ怖いものと思い込み,臨んで行ったら非常にいい意味で期待を裏切ってくれた。 というのはここ最近,身近で起きた日本で大変な事になっていた「台風」をも思い起こさせる嵐の中で、周りでは色んな人達が呆気無く命を落としている中、親父と娘(水泳選手に育てた意味も掛けて)が命懸けで助かろう❗️ともがいている中だからこそ余計に,普段には決して見られない本気と書いてマジな本音の親子愛を,非常に感じさせてくれた…
めちゃくちゃ怖い!!!
菓子やお酒をお供にどうぞ
おバカ主人公
日本では、台風とクマ
今日は10月22日、先週の台風19号の猛威が記憶に新しい。
日本各地のTVの映像はこの映画そのままだった。屋根から下が湖のよう。
そして昨日、一昨日と新潟で人がクマに襲われた。しかも市街地で。
映画を見ながら、映画の世界の話だけじゃないと思った。
水害は怖い、猛獣も怖い。
映画としても飽きさせない、父と娘の思いも語られた映画でした。
リアリティが恐ろしい
災害+ワニでダブルでこわっ!
なかなかグロくて怖い。
苦手な人には無理かも‥
痛そうな直視できないシーンもあり
ちょっとホラー入ってる
最近は台風で水害のニュースを見たばかりなので余計に怖く感じた。災害+ワニ。ダブルで怖い
ツッコミどころシーンはあり。
ワニに噛まれてケガしてるのに一定期間を過ぎると痛そうにしてない主人公。
今年243本目
避難地域には行かないように。
フロリダ州の大学生ヘイリーは水泳で特待生として
入学するも結果を出せずに悩んでいた。
そんな中、ハリケーン上陸前に父と連絡がつかない。
心配になり避難地域に強引に侵入し父を探すヘイリーだったが…。
パニックムービーのお手本のような映画。
行ってはいけない、やってはいけないことをすれば
ワニに襲われて、の繰り返し。
ヒロインが尋常にタフなのはお約束。
登場人物はヘイリーと父と愛犬。
何人か登場人物は出てきますが、ワニの餌のために出てきたような感じ。
台風被害の教材になりそうなくらい危険地域に行ったら
いけないというのが映像でわかる親切設計。
今年はゴジラ以外にモンスター映画が元気ないので
こういう作品が度々生まれるのは嬉しいところ。
びっくりするほど怖かった
良くできたB級スリラー映画❗
最強タッグのホラー
力強い!
珍しくドキドキした
私の地元は、そんなに多くの映画館がある訳ではない。…のに、全ての映画館で上映されている今作品。こんな無名の作品が、全館で上映されるとは、よほど面白いのかも…という思いもあって観に行った。予告編も、面白そうと思ったんだけど、まさかの貸切状態。
ストーリーは、ハリケーン + ワニ = パニック なんですが、これが、予想以上にパニックにならない。ツッコミどころも満載で、どうして、そこで電話する?戻ってから、電話かけなさいよーと思ってみたり。
どちらかというと、ホラー映画でありがちな、いきなり出てきてビックリ…みたいなシーンが多い。あまり、ホラー映画でもドキドキしない私が、珍しくドキドキしました。
タイトルが、なぜクロールなんだろうと思ったんですが、水泳のクロールからなの?そして、娘が水泳選手なのは、この日のためだったの?あれだけワニに噛まれたら、水泳選手、続けられないですよね。続編はいりませんが、この後、どうなったか、ちょっと気になりました。
See you later,Alligator.
泣きっ面に蜂、ハリケーンにワニ。
踏んだり蹴ったり、喰われたり溺れたり崩れたり。
パニックムービーとディザスタームービーを一度にガブッと味わえる楽しい映画だった。
ワニの出没がやたらとホラータッチな演出で描かれるので、奴と遭遇する度に「ヒェッ」と声を出してしまった。
こけおどしの驚かし演出ってほんと好き。
思っていたよりもでっぷりとしていて凶悪フェイスだったのが印象的。
じわじわ詰めてくる追い方も俊敏な追い方も、迷いなくかぶりつき殺しにかかってくる姿勢も全部怖かった。
水中ぐるぐる回転が大好き。あんなの絶対死ぬじゃんか!
オープニングの水泳シーン、ヘイリーのギラギラした目付きと本気の悔しさが熱い。
これはもしや…ワニとの爆泳レース開催の予感!とワクワクしていたら本当に観られて嬉しかった。
最強の捕食者vs最強の捕食者。
胸がアツアツすぎる!泳ぐの早くてかっこいい!
「平穏な日常に突然現れる脅威」の要素が無かったことが少し残念だった。
そもそもの舞台がハリケーン直撃の日だったので、ワニがいなくても緊張感や非現実感がある。
だからと言ってワニのインパクトは薄れないし、両方合わさった恐ろしさがこの映画の醍醐味ではあるんだけど。
避難しないから自己責任だ!なんて勝手な極論を言われませんように。
でも2組目の被害者は流石にかわいそうだったな。
万引き集団の弟くんのやられ方が好き。
防犯ミラーの気付きは皮肉が効いていて良かった。
水に混ざって広がる赤い血液の表現はいつ観ても良いものだな。
台風も怖いしワニも怖い。
そして常に気になっていたのが傷口感染の怖さ。
あんな重傷の剥き出しの傷口をあんな汚い水中に入れてしまって、細菌入り込み放題じゃんと思ってハラハラしていた。
病院行ってもめちゃくちゃ膿みそう。
ヒェ~ぐちゃぐちゃに膿みきったところを見せておくれ~!白くてドロドロした膿を見せつけておくれ~!
全117件中、61~80件目を表示