劇場公開日 2019年11月1日

「偏見持たずに多くの人、青春に悔いを残した大人に観てほしい」ブラック校則 はなこさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0偏見持たずに多くの人、青春に悔いを残した大人に観てほしい

2019年11月7日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

興奮

「セトウツミ 」原作者の脚本、「野ブタ」のプロデューサー企画。
青春時代に少しでも悔いを残してきた大人、社会や人間関係で抑圧を感じた事のある大人、我こそは元陰キャだという大人に観てほしい作品。

あまりにも眩しく粗削りで切実な青春劇に、私はハンカチを握り締めながら泣いてしまいました。シュールな会話にニマニマしながら、、。

ドラマHulu映画、どこから見ても楽しめる設計。
映画で物足りない、説明不足と感じるところがあるとすれば、是非ドラマHuluを追って観てほしい。
映画単体でも楽しめますが、ドラマで伏線回収をしていく爽快感もあり。

装苑モデルのモトーラさんがこの作品の空気感を決定づけているかな。すごい存在感で美しく、キャラクターに説得力がありました。ジャニーズ出演者が多いですが、それ以外はサブカル寄りのキャスティング。

ソラ役の佐藤勝利さん、端正な顔立ちを一切隠さず、分かりやすいネクラ演技をしているわけでもないですが「陰キャ」感がリアルでした。

はなこ