KESARI ケサリ 21人の勇者たち

劇場公開日

  • 予告編を見る
KESARI ケサリ 21人の勇者たち
11%
52%
32%
5%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

わずか21人の男たちが、砦を包囲した1万人の敵勢力に立ち向かったという近代インド史の激戦を映画化し、インドで大ヒットを記録した戦争スペクタクル巨編。1897年、イギリス領のインド北部(現在のパキスタンとアフガニスタン国境付近)には、辺境部族を警戒する砦が築かれ、英国軍とシク教徒が警備していた。そんな砦のひとつであるサラガリ砦に、下士官イシャル・シンが派遣される。イシャルは英国人将校の命令を無視して部族の女性を救ったため、僻地であるサラガリ砦に派遣されたのだった。そこには実戦経験の乏しいシク教徒20人が配属されているのみ。イシャルは20人の部隊を鍛えなおすことからはじめるが、その頃、1万人に及ぶ敵軍が一斉攻撃を企てていた。主演は「パッドマン 5億人の女性を救った男」のアクシャイ・クマール。

2019年製作/154分/R15+/インド
原題:Kesari
配給:ツイン

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5史実に基づいてるとは言え…

MrPさん
2019年9月27日
iPhoneアプリから投稿

脚色し過ぎではないか?無粋かな?ともかく映画を見てシク教徒の考え方や宗教に興味が湧きました。戦闘シーンもカッコ良かったです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
MrP

2.0スープカリー

chazさん
2019年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

シク教徒以外にとっては、平凡なアクション映画。
長くて、薄い。
この手の映画が荒唐無稽なのは、何処も同じ。
徹底的に荒唐無稽に徹しているので、その点は潔いともいえる。
冒頭に、特定の何かを誹謗するものではない、とのコメントが入るが、イスラム聖職者が野蛮で卑怯に描かれ、神の名で首斬りが行われ、爆弾を括り付けられたイスラム教徒が爆死するなど、反イスラムの感情を持つインド人に露骨に媚びているのは、見苦しい。
彼の地の映画館では、観客がこれを見て盛り上がるのだろうか。

まぁ、こうしたナショナリズム映画はどこの国でも作られてきたから、この映画だけを非難はできないけどね。

史実を学べると期待してはいけません。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
chaz

4.0凄まじかった!

2019年9月19日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

実際の戦闘はどうだったのだろう。映画の戦闘シーンは、そんなバカな!というぐらいに凄まじく、華麗でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スミちゃん

3.0まさに壮絶の一言。信じるもののための、切なすぎる戦い。

2019年9月18日
PCから投稿

悲しい

怖い

興奮

【賛否両論チェック】
賛:己の正義を貫くために、絶体絶命の戦いへ身を投じていく主人公達の姿が、切なくも勇ましい。アクションシーンのスケールも圧倒的。
否:戦場でのグロテスクなシーンがかなり多いので、苦手な人には向かない。インド映画特有の演出もある他、宗教色もあり。

 1万人の敵を相手に、自らの正義を貫くため、たった21人(ともう1名)で戦いを挑んでいった男達の物語だけあって、そのストーリーは非常に圧巻かつ壮絶です。
 どんな時でも自分が正しいと思ったことを行おうとする主人公・イシャル。時にその結果に心迷いながらも、遠く離れた妻の面影を励みに、やがて来たる戦いへ向け、新たな部下達を鍛え直していく姿が、どこか切なくも雄々しさを感じさせます。また、初めこそそんなイシャルを煙たがっていた部下達も、その本心を知っていくうち、次第に心が1つになっていく様子も、また感動を誘います。
 戦闘シーンはまさに圧倒的なスケールです。ただ生々しくてグロい描写も多く、インド映画なのでミュージカル調の歌が入ったりしますが、そこはご了承下さい。宗教色もありますが、気になった方は是非。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
映画コーディネーター・門倉カド
すべての映画レビューを見る(全20件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る