糸のレビュー・感想・評価
全363件中、201~220件目を表示
倍賞美津子はさすが 葵と結とのトライアングルがこの映画の糸車
漣は7年間もミサンガ付けていたなんて。7年切れなかったのも奇跡。
それが再会の直前に切れて、とうとうゴミ箱へ。なので、縁がなかったのかなあとオイラも諦めてしまった。
ミサンガがあれば 葵もしっかり覚えているんだし、「あのミサンガどこいっちゃったかなぁ」とカッコつけてとぼけたふりも不要だったのにね。
あのシーンはせっかくの千載一遇のチャンスを活かせず、まともに話しも出来ない漣にものすごく幻滅してしまった。
あのミサンガはお祝い事のお赤飯の箱に付いてる紅白のヒモではないか?たぶん
葵の初めてのアレをお赤飯で祝ったのかもしれないと想像するとちょっとぞっとする。葵の母親役には山口紗弥加。左目の眼帯の場面で警官には転んだことにしなさいよとドスの効いた声。こわー。葵はよく生きていた。死んじゃったら小松菜奈の出番ないんだけと。
小松菜奈をずーっとジーっと見ていました。なんでこんなに素敵なんだ。カツ丼食べて涙流しながら、マズッて言うのさえ素敵。当然、斉藤工に嫉妬しっぱなし。
榮倉奈々のショートヘアはやっぱり最強。ファイトの歌もよかったなぁ。
倍賞美津子様はさすが。葵と結とのトライアングルがこの映画の糸車となっているんだなぁと思う。
中島みゆきの「糸」流し過ぎ。
焼酎の新鮮牛乳割(永島敏行は農業コンサルタントで暮らしているらしい どうりで久しぶり 優しいお父さんになってなんか別人28号)がすごく羨ましかった❗
松重豊 やっぱりほっとする。
成田凌が主役でもぜんぜん大丈夫。
二階堂ふみの友情出演必要だったかな?
山本美月だけがなんか貧乏くじ引いたようで、お気の毒。
隣り合わせたご婦人がずっと泣いていらしたので、ぎゅっと抱き締めてあげなきゃいけないと思いましたが、勇気がありませんでした。
瀬々監督渾身の作品
評価がそれほど伸びていなかったので観る前は正直あまり期待していなかったのですが、実際観てみるとすごくいい映画だと感じました。画も綺麗だし演技も良かったです。
また「弥生、三月 君を愛した30年」と構成が似ている気がしましたが、内容的にはこちらのほうが断然良いと感じました。
また、音楽に助けられている部分も多かったような気がしますが、元々そういうコンセプトで作られた映画なので良いのではないでしょうか。
瀬々監督と言えば犯罪をテーマとした暗くて重苦しい映画を作るイメージがあったのですが、こんな作品も撮れるんだと感心してしまいました。
ただ携帯電話が普及している現代に於いて、すれ違いを描くのはちょっと厳しいような感じがしたのと、全体的にやや冗長だと感じました。それから冒頭の自転車が吹っ飛び過ぎなのと、美瑛~函館間ってめっちゃ遠いのに躊躇うことも無く車で移動しちゃうのは現実離れし過ぎていてさすがに違和感を感じました。
エンドロールで流れる菅田将暉×石崎ひゅーい版の糸がとてもよかったです。
隣の女性の方はこの音楽が流れると嗚咽を漏らしながら号泣していました。
泣いている人がいたら抱きしめてあげて
スクリーン映え
涙が止まらない
糸というテーマを劇中ずーっと考えさせられた映画です。糸って何だろう。どんな太さなのか長さなのか。丈夫なのか切れやすいのか、、。
エンドロール終わってからも涙が止まらない良い映画に出会えました。
小松菜奈の演技が成熟してて、完成度高い。
菅田将暉はもちろん言うことなし。安定感抜群で、もはやベテランの域。
人生は、自分が止まっている間に、相手がずっと先に行ってて、、。自分だけが馬鹿みたいに同じ場所に固執していたり。またその逆も。
でもちゃんと糸は頼りなさそうでいながら。今にも切れそうで、もう切れたかもって思い込んでいても、しっかり繋がっている。
望郷の念に感慨耽りながら、今を生きる。でも過去もちゃんと繋がっている。
コロナ禍において、余計に胸に染みる作品でした。
自分だけが立ち止まっていたんだ、という気持ちになった青年を演じる菅田将暉の演技も圧巻過ぎて。
最後は嗚咽レベル^ ^
マスクの中、、涙と鼻水が大変でした笑
夏の最後に良い映画を見れました。
観てよかった
共感してくださった方いたのに編集しました。すみません。
テンポもよく、風景や人物の撮り方などがきれいで、映画館で観てよかったと思った作品です。
俳優さんたちの演技も上手でした。
いくつかマイナスのコメントがあったので少し心配でしたが、全然、とてもいい映画でした。
映画を観ながら一つひとつのセリフがとても深くて。映画人って、たわいのないセリフひとつにも気を配っているんだなと感じ入りました。
「9年間」をいろいろな立場で表現して。
もう一度あの言葉を聞くために映画を観たいとさえ思います。
斉藤工さん、さすがです。あのポジションを有無を言わせない存在感で。
成田凌さん、「ファイト」にしびれました。自分的には「糸」より入り込みました。
二階堂ふみさん、成田凌が歌う「ファイト」を聞きながらの演技、しびれました。
映画ってすごい。
改めてそう思いました。
4ヶ月待ちました
意外と菅田は毛深いなあ
とにかく見て泣いて
日本映画の「糸」となるか!?
個人的には大変良い映画でした!!
寝てしまうかと思っていたのですが…。
(苦笑)
テンポ良くカットが変わり、観続けれました。
主演の二人の年齢を重ねていく中で、
表情で歳を重ねた感じがしました。
他の演出陣も多彩で、榮倉奈々さんの
演技がズルいです。(笑)
泣くように仕向けているのが判りながら
泣いてしまいました。(笑)
TBSさんの仕掛けですかね。
また日本アカデミー取るのかな!?
また、劇中の子役達の次回作が
楽しみになる所も感じました。
自分が北海道で過ごした日々や、
沖縄で過ごした時の糸が無かったのか、
少し自分の人生の糸を考えました。
偶然ではなく、運命の「糸」が
出演者だけでなく、観た人々にも
訪れたり、感じたりしてほしいと
切に願うような映画で良い時を
過ごさせてもらいました。
有難うございました。m(_ _)m
優しい気持ちに
いつ知らずのうちに涙するいい映画
ボロ泣きすぎてマスク濡れまくる
久しぶりに映画でボロ泣きした
分かりやすい展開でこうなんでしょ?どうせこうなるんでしょ?となんとも予想しやすいストーリー。
でも、いいんです。
「糸」が題材の約2時間の映画作品なんだからもつれ、切れ、結ぶなんて分かりきったこと。
2人に都合の良すぎる展開でもいいんです。「糸」だもの。
小松菜奈が終始可愛くて大好き
あの三白眼という名の死んだ目が大好きすぎて大好き(語彙力死んだ
心底、リアル菅田将暉と結婚してくんないかなと思ってる
ご飯を食べるシーンが印象的で友人に裏切られ積み上げてきたものが砕かれた時のカツ丼を号泣しながらマズいと掻き込むシーン。
嫌なことを思い出すからと避けていた場所で待っていた懐かしい故郷の味を色々な思い出と共に号泣しながら食べるシーン
あと最後のシーンから結婚までの間を観たかった
そして子役陣が可愛かった〜
やはり女性はこういう王道恋愛物が大好きなんだよ
初日舞台挨拶付き
とても良かったです。
暖かい布に包まれて
全363件中、201~220件目を表示