劇場公開日 2020年12月11日

新解釈・三國志のレビュー・感想・評価

全595件中、41~60件目を表示

2.0子供と一緒に観る楽しい映画

2022年2月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

普通に観に行くと残念に思う。
福田監督だからなーと笑って観ましょうw
子供達はずーっと笑ってました。
勘違いするので色々教科書に沿って修正しましょうw
未だにサブスク見て笑ってる子供、、、
キャストさんみんな素敵です。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
madoka

2.0コメディー過ぎる

2022年2月9日
iPhoneアプリから投稿

面白いんやけど三国志じゃなくていいかな

コメントする (0件)
共感した! 3件)
w_MAXL_rose

2.0眠い🥱

2022年2月7日
iPhoneアプリから投稿

こんな豪華キャストやるなら「笑ってはいけない」みたいに出した方が面白いと思うねo(・x・)/
主役はもちろんあの5人で、スタッフも同じ人達で  (・Д・)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
KTM

2.0コメディにもなっていない

2022年2月7日
Androidアプリから投稿

賀来賢人しかみどころが無い。
福山雅治の無駄遣い。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
to

1.5映画版アメトーーク

2022年2月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

第一印象はアメトークみたいな映画。
アメトークは色んなテーマを芸人が面白おかしく解説する番組だが、その実は芸人本来の面白さがあるからこそテーマを知らない人でも楽しめるという芸人頼りの番組でもある。逆にテーマそのものに波及力がありすぎると客層を狭めてしまうし反感も買いやすいので攻めた内容にもできない。悪く言えば上っ面だけをなぞるだけの展開にせざるを得ない構成になっている。この映画も基本的にはそんな感じで、要所要所に映画的見せ場を本当に見せ場的に折り込んだだけのアメトーク映画として観るしかない。
ダメなところを上げればきりがないので割愛するが、アメトークをテレビで観るようにアマプラなどで無料で観る分には暇潰しにいいかも。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
colossusコロッサス

4.5面白かったので長文ですw

2022年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

劇場公開直後に、大コケという噂を聞いて、さもありなん…
( ´•д•`; )
と思ったんですよ、正直…。ゆるしてくださいごめんなさい。
で、まぁヒマだから頭バカにして観ることのできる軽~いのは、なんかないかな~と思ってプライム漁りして、大して期待もせずにコレ選んだんですよ。
割と直近の映画ですし、ちょっと興味もあって。
お試し程度の軽~い気持ちで再生ON!
なんなんこれwめっちゃおもろいw どこが大コケやねん!そんなん誰が言うたねん!責任者連れてこい!
ちょっと一個の例外を除いては…←伏線張らせていただきましたよ
大泉洋を始めとする個性的すぎる役者陣が「これがええんか!これがええのんか!」とばかりに伸び伸びと、自由すぎる演技で遊びまくってるのよん。
イケメソ枠がちょっと多すぎたかも。
でも!ちょwマジ勘弁w
これ、劇場で観ていなくて正解だったわ。観ていたら確実に8席前まではポップコーン吹いて大爆笑してたわw
駄作?冗談じゃない!
ツボに刺さらなかった人には、それがわからんのですよ。
ツボって…何かね?って言われても答えに困るのですけれど
(⌒-⌒; )
ああいった、しょーもないナンセンスギャグや天丼の畳みかけは本当に大好きなの。
小学生の子とか、こういう映画大好きなんだろうなぁw←おまえや!
孔明涙目の“矢キット”の件だとか「ザンシュッッッ!」だとか大爆笑したのなw←小学生かw
そしてラストにはきちんとクライマックス描いて、見事なカタルシスの大団円まで用意してくれたし。
観終えた時に「あゝ、観てよかたなぁ」としみじみ思いました。
ポップコーン吹いてもいいから、劇場でみなさんと空気感共有して観るべき映画だったなぁ。
てきとーな解説も結構いい勉強になりました。きちんと“新解釈”?を回収していたし。
あんな先生のあんなぬる~い感じの授業だったら、もう少し歴史ちゃんと勉強していたかもね。
で…ごめんなさい!ごめんなさい!
一個、ごっついことに気が付いたんです!
私…佐藤二朗…苦手だわ…
『ザ・ファブル』の時に薄々気が付いていたのですが、今回それが確信に変わりました。
佐藤二朗ファンのみなさん、ごめんなさい!ごめんなさい!やっぱちょっと苦手…
何が?って言われても答えに困るのですけれど←二回目 (⌒-⌒; )
『さがす』は大変観てみたいと思っているのですよ。
でも地元の映画館で上演がないんですってば!
なんなん、この収拾のつかなさは!
やばい!こんなザマじゃレビュー書こうなんて思わなきゃよかったよ。
佐藤二朗さん&ファンのみなさん、ごめんなさい!ごめんなさい!
で…よ。前回『セーラー服と機関銃~卒業~』のレビューで、橋下環奈を役者として経験不足みたいにこき下ろしたくせに!
こちらにもご出演だったのですね!しかも、ちょうううかわいい♡のな!
橋下環奈さん&ファンのみなさん、ごめんなさい!ごめんなさい!
かわいい♡といえば、チャイナドレスの広瀬すずさんのサービスショットも!←ほんまミーハーなのなw
うわぁ…こんな調子じゃ、レビュー書くたびに「ザンシュッッッ!」だよ…
次回は何観ようかな。←ザンシュッッッ!

コメントする (0件)
共感した! 9件)
野球十兵衛、

4.0福田監督作品ということを忘れるな

2022年2月5日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

メインは三国志の黄巾の乱から赤壁までだが、まず歴史フィクションに抵抗がある人は絶対に見てはいけない。初っ端から福田監督ならではの(いい意味で)グダグダなショートコントが始まる。
自分はヨシヒコシリーズが好きなので笑って見れたが、まぁ賛否は分かれるだろうなぁとは感じた。
経緯は違えど概ね史実、演義通りに進むし、三国志を一切知らなくても解説は丁寧だからある程度人物の把握も出来そう。知っていたらイメージとのギャップでなお笑える。
劉備の義兄弟、関羽と張飛はあまりキャラ崩壊が無く、ある意味安心して見れた。
福田監督作品が好きな人、好きな俳優さんが出てる人、三国志に興味はあるけど堅苦しいのは嫌だ、という人は見る価値全然あります。
逆に、ゲーム作品とかでよく見る所謂トンデモ改変が嫌いな人や、シュールなネタを長時間は見るのに堪えない人はおすすめできません。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
ラッチー

2.0三國志の好きな方が観るべき作品じゃない

2022年2月5日
Androidアプリから投稿

あの監督の芸風と役者さんのああいう芝居が観たい方にはオススメなのだと思います。自分の好みではありませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kawa

1.0駄作中の駄作

2022年2月5日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

俳優の小ネタに頼って笑わせようとする映画。そしてその小ネタがどれをとってもつまらない。映画そのもののシナリオ、展開で笑わせるものがほぼない。三国志ファンが腹を立てているというが、三国志ファンでなくても視聴は時間の無駄だとイラつける。いい俳優陣なのに、可哀想なこと。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ひろ

3.0ひどいな

2022年2月1日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

公開当時、観に行くつもりでレビューを見、テレビ放映まで待つことを決めた映画です。

そして先日、テレビで放映されたので、録画して視聴。
感想は
「ひどいな(笑)」
でした。

でももし、映画の日やレディースデーに観に行ってたとしたら、
「ひどいな(怒)」
だったでしょう。

ましてや定価で観たとしたら、
「ひどいな(号泣)」
だったかと(笑)

ゆるさは好きですが、お札使って観るものとは違う……。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
さくや

1.5んーー…

2022年2月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

福田監督の作品は本当に大好きで「勇者ヨシヒコ」や「50回目のファーストキス」等、本当に色々な作品を楽しませて貰っています。この映画のレビューを見て、「いやいや、こんなに酷いわけが無い。俺なら絶対楽しめる。」と胸を張りながら金曜ロードショーを見ました。
15分で限界が来ました。本当に長いコントで、正直とてもつまらなかったです。戦闘シーンやCGの技術を求めるのは間違ってるかもしれませんが、すごく安っぽくて、頭を抱えました。
しかしいい所もありました。1番にキャストの努力が垣間見えていました。本当に演技は素晴らしかったです。冒頭に出てきた桜がめちゃ綺麗でした。
いい所がこれくらいしか浮かびませんでした。もう一度見たいとは思えませんごめんなさい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
キラ

3.5全編笑えて楽しめた(^^)b

2022年1月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

楽しい

単純

福田雄一脚本・監督による『三国志』のパロディ。ってゆーより『レッド・クリフ』のパロディかな(?)

今まで、福田雄一作品では『変態仮面』以外、あまり好きでは無かったんだけど、全編を通して笑えたので、なかなか良かった方だと思います(^^)b
まぁ、大泉洋のらしさ全開で、その辺が良かったのかもね~

でも、映画館でわざわざ金払って観るほどでは無いと思います(^_^;)

コメントする (0件)
共感した! 5件)
n.yamada

3.0三国志でいいの?

2022年1月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

完全に「勇者ヨシヒコ」だ。好きだけどね、このユルさ。でも三国志じゃなくてもいいかも。
渡辺直美のダンスは良かった。そして広瀬すず(笑)
日テレ金曜ロードショー、地上波初放送にて。

コメントする (0件)
共感した! 8件)
ぷにゃぷにゃ

2.0福田雄一監督作品が人気なだけの駄作

2022年1月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ぶっちゃけ、本当に面白く無かった。

基本、やる気のない劉備に、しつこい天丼ギャグ。歴史の新解釈と言うよりは悪ふざけの作品。一定の面白さはあるけど、それ以上がないので途中から飽きてきました。

バトルシーンも少なめだし、折角、岩ちゃんを起用しているのに、まともなアクションもない(阿斗を逃すシーンで戦ってはいたけど、編集やりすぎでリアリティもない)。 なんだかな〜。

唯一、面白かったのは、橋本環奈が出ているシーン。
彼女のドSなキャラがたまらなく良かった。
って、それは私がMだからか…

コメントする (0件)
共感した! 3件)
サケビオース

3.0タイトルが悪い

2022年1月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

三国志の場面ごとのコント。出演している俳優が豪華
同じような笑いが続くので、メリハリがあってもいいと思った。全てを笑いで新解釈するのではなくカッコいいシーンがあっても良いかも

タイトルで期待させすぎて、観客と批判を増やしていると思う

コメントする (0件)
共感した! 3件)
Daiki Sugiyama

2.5うーん…

2022年1月26日
スマートフォンから投稿

西田敏行は要らん思う。でも福田雄一好き。橋本環奈は福田作品みて好きになりました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
コウチャン

0.5福田雄一もスベる

2022年1月26日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

場面場面やセリフ回しはいつもの福田雄一作品なのに、全く噛み合わないまま進んでゆく感じでした。時間がありすぎて薄まっちゃった?Mr.ビーンの映画版みたいな?鬼滅の映画の時期で損こいてた印象でしたけど、一応40億稼いでるんですね。立派。行かなくて良かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
tg1

2.0コメディ三国志

2022年1月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

単純

真面目な三国志を望むなら観ないことをオススメします。新解釈と言うより、コメディ三国志と思えば、まあまあ笑えますよ。鎧の衣装は特にコメディ寄りのチカラ入ってない感じの安っぽさが良い味出しているかも。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ケイト

4.0三国志 (歴史書)や三国志演義や三國無双、SWEET三国志も知らない人たちが酷評してもねぇ

2022年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館、TV地上波

 ネットで酷評されると聞いて映画館でも見て、金曜ロードショーでも改めて見ました。
とっても楽しめました。

 三国志はファミコンのKOEI版三国志(初代)から入り
小説は吉川英治、陳舜臣、漫画は寺島 優、王欣太、片山まさゆき
横山版はつまみ食い程度でしか読んで無い、所謂三国志ガチ勢です。
そんなワイは楽しめた映画なのに、世間一般では楽しめず酷評という不思議。

 そもそも酷評している人たちの殆どが三国志について知っていないと思われ。
歴史書の三国志や三国志演義からして神仙、雲に乗る道士、自然を操る妖術使い、2mを超える大男に、鐘を一人で持ち上げる怪力、一度見た書物を全部暗記できる小僧とか超人たちののオンパレードなのに。
ゲーム三國無双においては、軍師は扇からビームが出る、火や氷を剣から出すとまでの改変っぷり
現地中国人だって、現代のコメディー歴史映画になぜ目くじら立てようか?

 そもそも福田監督作品なんだから、福田監督が楽しいと思える作品になっているのが常識。
そんな前知識もなく、大河ドラマ目線で見に来てる人ばかりなの?
心に余裕がないの?おこなの?

 大泉洋が演じる劉備は、横山漫画しか知らない人からしたらひどい改変にみえるんでしょうが
色んな作品を見てきた私からすると、大泉洋の軽い演技とムロツヨシの諸葛孔明も合わせてSweet三国志を思い出させる名演技。普段そのままのフリートークといえばそれまでですが、それをちゃんと演じながら映画のワクに収めているのがこの俳優さんたちと監督の凄いところ。

 佐藤二郎の董卓はどこまで行っても佐藤二朗だし、イケメンの周瑜や超雲は福田映画いつものイケメンの無駄使い。
密かに感心したのが、呂布に配役された城田優さん。
歴史書にも赤髪、青眼の美丈夫とあり、ロシア系か中東系と言われてた呂布に
イケメンハーフの城田さんを配役するとは中々わかってらっしゃる。
流石に2mの大男とはいきませんでしたが、殺陣も含めいい演技でした。

 レッドクリフなど、長い三国志の話の中で赤壁の戦いだけクリップしても3部作になる代物。
日本で撮影となれば安っぽいCGと大げさ演出で盛り上げるしかあるまいと。
小さなお子さんがいる家庭で、みんなでワイワイ言いながら見るか、映画館で福田ワールドをニヨニヨしながら楽しんでみるか。

 私からすれば、古代中国の映画なのに、綺麗な顔した戦災孤児の少年少女や、ホストみたいなイケメンの若いにーちゃんたちがキレイな鎧着て走り回って、棒立ち、棒演技、香港映画以下のワイヤーアクションで歴史超大作とか言ってるほうがコメディだと思う。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
Katucov Mikhail

1.0しどろもどろな態度で笑いを取る手法がやたら多い 中高生好みのような...

2022年1月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

しどろもどろな態度で笑いを取る手法がやたら多い
中高生好みのような
観終わった後に残るのは虚無感

コメントする (0件)
共感した! 1件)
コルチゾるくん
PR U-NEXTで本編を観る