ベスト・オブ・エネミーズ 価値ある闘い

36%
55%
9%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「ドリーム」のタラジ・P・ヘンソンと「スリー・ビルボード」のサム・ロックウェルが主演を務め、実話をもとに描いた社会派ドラマ。人種問題が過熱する1971年夏のノースカロライナ州ダーラム。白人学校と黒人学校の統合をめぐる討論会で、公民権運動家アン・アトウォーカーと白人至上主義団体の幹部C・P・エリスが共同議長を務めることに。互いの家庭環境に共通点を持つ2人は、正反対の立場でありながらも奇妙な友情を育んでいくが……。監督・脚本は本作がデビュー作となるロビン・ビセル。

2019年製作/133分/アメリカ
原題:The Best of Enemies

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

2.5Is that so?

marさん
2022年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

サム・ロックウェルが出てるから見たけどイマイチだった。
今まで何度も作られてきた黒人差別モノとして、特段目新しいところはなかったし
かといってアンとエリスの個人としての絆みたいなのも事実の枠を出ないし。

まぁ差別される側だった黒人サイドも、今やその他を差別する側なんだろうし
コロナ禍で聞こえてきたアジア人差別だとか、
あまり共感できないBLM運動だとか、ちょっと今の時代はノイズが多すぎたかもしれない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mar

4.0ノスタルジック

2021年8月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジャーニー

3.5黒人差別問題

bigsukeさん
2021年7月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

日本人には今ひとつ伝わりづらい問題。実話を元にということだけど、作品内ではC.Pがアン側に理解を示す場面は乏しかったかなと。
あと、ひょっとしてと思ったら、やっぱりグリーンマイルの人だった。あんまり変わってないのね。
これ系なら、グリーンブックの方が個人的には楽しかった。グリーン繋がりてややこしいけど。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
bigsuke

3.5KKKを初めて知ったのはアメリカンヒストリーXだったな

2021年7月18日
Androidアプリから投稿

いやー、KKK恐いよね。こわいイメージしかないわ。あのトンガリ白頭巾の不気味さといったら…。黒人の親しくする白人も容赦ないっていうね。
いったいどういう道理で生きてンのかね?そこには色んな矛盾もあるのに、どう折り合いつけんの?ひと度お互いに交流をすれば、ただの同じ人間。どっちが上だの下だの、頭が良いの悪いの、少なくとも肌の色で決めつけるなんて、その思想がなにより下らない。脳みそ入ってますか??なわけで。
サム演じる主人公は気づいたんだね。ようやく。正直で間違いを認める勇気があるってのも素晴らしい。出来ない人もたくさんいる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
かーりー
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る