浅田家!のレビュー・感想・評価
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楽しいことは嬉しいこと
写真、好きですよ
中学の頃からカメラ持って持ってました
修学旅行の時なんて36枚撮り何本使ったかな〜
最後には家に帰るでしょ
でね、残ったフィルムでいつも「なな」を撮って終わらせてたな
だから旅の終わりはいつもなな
なな? ななはね、我が家の柴犬です
気品あふれる上品な女性です
彼女に見つめられると嘘などつけなくなる
「ローマの休日」のアン王女を少しツンとさせた感じかな
今でも写真は撮ってますよ、もう10年くらい同じ場所からの写真を撮ってます
工業地帯って変わらないですよね、風景が
会社の駐車場に車を停めてパチリってね
家族写真ですか、撮らなくなったな〜
子供が大きくなると撮らないでしょ、子供が小さい時は撮りましたよ、「はーいチーズ」じゃなくて「はーいへんな顔〜」って言って撮ってました
娘は変顔したけど息子はいつもつまらなそうにしてましたね
今見返すとやっぱり私は写真の中に居ないですね
三脚は持ってたけど毎回使わないし持ち歩かないからね
だから直ぐに気が付きましたよ
でも気が付かせ方がすげー泣かせる、ってか泣きました
クッソー 二宮ー! 泣かせんなよ
テッシュ3枚使ったわ
写真家だけに
見どころがありすぎて、どこにフォーカスして良いか、迷っちゃいました。
中でも北村有起哉さんのところが一番泣きました。
事実に忠実なんだろうなと思いますが、どこかに焦点を絞ってもらう方が見やすいのかなとも感じました。
2本立て2本目。家族の大切さ。 前半はコメディ色強し。変な家族、だ...
2本立て2本目。家族の大切さ。
前半はコメディ色強し。変な家族、だけどなんかいい。みんなが望む家族像かも。兄(妻夫木聡)が神。
後半は震災がからむ。こんな地道なボランティアがあったんですね、初めて知りました。家族写真っていいですね。震災の描き方もフクシマ50より断然良かった。
ただ、前半の子役と後半の子役は逆の方が良かった気がします。
最後の楽しいどんでん返しも良きかな。
手痛いわ
思ったより楽しく可笑しく観ることが出来ました。
写真を撮るのが好きな私は、学生時代の友達や仲間の写真はたくさんありますが、家族写真はほとんどアルバムにありません。
写真って、なんの為に撮っているのだろうか? ふと考えさせられました。
1番のシーンは
「病気の父親を残してやりたいことをやる息子を送り出す母親の痛み覚えておいてな」
ジーンときました。
「やりたいことをやりなさい。たまに家族を喜ばせてくれればいいから」と寛大な心で送り出す事は出来るだろうか?
最後も浅田家らしくて、ほっこりしました。エンドロールまで楽しい時間でした。
関西弁がめちゃくちゃなんが気にかかる。風吹ジュンはできてる。風吹ジ...
関西弁がめちゃくちゃなんが気にかかる。風吹ジュンはできてる。風吹ジュンはいい味。脚本とテンポはいいし。二宮くんの味がいい。震災からのシーンは、実話に基づいてるだけ、リアリティもありよかった。家族というものはそれ自身擬制だし、家族と家族写真は分かちがたく結びついている。つまり浅田家の遊びの写真は、通常の家族と家族写真と連続線上にあることを示している。お父さんは家族でいることそのものが嬉しくて写真を撮っている。その喜びが写真家浅田の本質でもある。
ラストシーン、よかった。黒木さんもよかった。
良かったです!
さすがは二宮さんって感じ。二宮さんらしい演技で変に作りすぎることなく自然のままに演じている感じで見ている方も入ってきやすかったです。
周りのキャストさんも、黒木華さんや妻夫木聡さんなど絶対に外さないと言っても過言ではないキャストが揃っていたので本当に見やすかったです。
とにかくいい家族や彼女さんに支えられてきすぎたまさしは、チャランポランに生きてきいると思いきや実は色々考え、芯をしっかり持ちながら生きている感じがとても良かったです。前半は面白いですが後半にかけて少し重い感じになってきましたがそれでもとてもスルスル進んでいき本当に見やすかったです。
浅田家!
さっき動画配信で観ました、いや、良かったです!
なんと言っても他の追随を許さない二宮和也の演技力です。
彼を見る映画と言っていいと思います。
そこに素晴らしくも結構重い実話のストーリーと最高のオチ。
予想を覆すいい映画でした。
二宮和也。
嵐の二宮では無い別の人に見えました。
久々に凄い演技を見たなと思いました。
浅田政志さんとその家族の魅力が満載
なんて魅力的な浅田政志さん!家族写真の再現度高すぎて笑った。全体的にキャスティングもよかったし、終わり方もポップで楽しい作品でした。大きな役ではないけど北村有起哉がとてもアクセントになっていて凄かったなー。
なりたかった自分
物語の冒頭から変わり者の弟に振り回される家族の姿にちょっと不安な気分。
訳のわからん両親の写真撮る部分はあんまり共感出来なかった。
何だかんだで、兄も両親も人が良すぎる。
コスプレみたいな家族写真ではあまり共感も感じないし、作品のテーマをどこに持たせるか?の点に付いて失敗したのではないかと思う。
地震のテーマを入れてしまうとそこに引っ張られるから、浅田家のドラマは薄まった気がする。
何かを期待して観たわけではないが、何か入り込めなかった。
心温まるというか、ほっこりする話
「浅田」というある写真家の話。
コメディというほどバカ笑いはないし、涙するほどの感動話でもない。
ただ不思議と観た後は満足感というか心が満たされる、そんな感じの映画。
多分人と人との繋がりの話だからだろう。
寅さんみたいな人情とか、古き良き日本の映画みたいな、今風で言うとヒューマンドラマというかそんな感じの映画です。
ジャニーズファンではないが…
この作品の予告編を見たのは覚えている。なんとなく観に行きたいとは思っていたが、それほど熱量が高くなかったので、後回しにしてしまっていた。それに、ジャニーズファンでもない私が観に行くのはどこか気が引けた。主人公・浅田政志を演じた二宮和也が出演する映像作品に触れたことがなかったからである。しかし、実際に観に行ってみると、それはただの杞憂であった。彼のことをよく知らなくても、十二分に作品の世界を堪能することができた。彼には、それだけのオーラがあるということだろう。今頃になって、改めて観に行きたいと思うようになったのは、何を隠そう、黒木華が出演していることを知ったからである。映画「日々是好日」やTBSドラマ「凪のお暇」で主演を務めていて、まじめで控えめな(清楚ともいう)役どころを演じるのに長けていたことが印象的であった。ただ、今回どのような役を演じるのか、前もって情報を持ち合わせていなかった。そこで、彼女が登場したときには、他の作品とはまた違った一面が見られたことを嬉しく思った。外見的なことをいえば、「凪のお暇」のアフロヘアーともいうべき天然パーマが痛烈に印象的であったが、今回はショートヘアーであった。黒髪のストレートヘアーが最も馴染んでいるが、これも似合っている。役どころとしては、二宮和也演じる主人公の幼なじみ(兼恋人・のちに妻)として、彼を猛烈にアシストし、彼に猛烈にアタックする。いわゆる姉さん女房気質の力強さを帯びており、いつもの控えめな感じとは一線を画していたといって過言ではないだろう。また、浅田家のメンバーも最初から最後まで目が離せない。政志の母を演じた風吹ジュンは、いかにも関西のおばちゃんが言いそうなことを言う(舞台は三重県津市なので、関西寄りの東海地方ではあるが)。彼女はどんな役でも自由自在に演じられるのだと改めて感じた。政志の父親を演じた平田満は、主夫として家族を優しく支える。甲斐性がないといえばないのだが、こんな父親も良いなあと思った。政志の兄を演じたのは妻夫木聡である。おそらく、劇場へ足を運んでいるのは、大きく分けて、二宮和也のファンと妻夫木聡のファン、そして、物語の後半に登場する菅田将暉のファンであろう。それゆえ、客席を見渡すと、40代前後以上の女性が多い印象を受けた。それだけ、この映画には存在感のある俳優がそろっているということは十分におわかりいただけただろう。ストーリーについては、公式ホームページなどを読んでいただたいた方がわかりやすいので、ここでは省略する(それに、できればネタバレは避けたいと思える作品であった)。後半は、東日本大震災を取り扱い、センシティブな描写もあるが、写真家・浅田政志の人生には、最後まで目が離せなかった。
よい映画でした
菅田将暉くん目当てで行きました。
主役を引き立てる良い演技でした。
ニノと妻夫木くんの演技も流石と言った感じで、素敵な家族だなと羨ましくも思いました。
そこまで凄く感動したという訳ではないですが、良いお話で観れて良かったです。た
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