ザ・ダート モトリー・クルー自伝

13%
56%
31%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ヘビーメタルバンド「モトリー・クルー」のベストセラー自叙伝をもとに、彼らの破天荒でスキャンダラスな半生を赤裸々に描いた伝記映画。幼い頃に父に捨てられ、自堕落な母親や暴力的なボーイフレンドたちのもとで育ったニッキー・シックス。やがてロサンゼルスでベーシストとして音楽活動を始めた彼は、レストランで出会ったドラマーのトミー・リーと意気投合する。年上の無口なギタリスト、ミック・マーズや女好きのボーカル、ビンス・ニールをメンバーに加えて「モトリー・クルー」を結成した彼らは、瞬く間にスターダムを駆け上がっていく。しかしその一方で、酒と女とドラッグにまみれた狂乱の毎日を送るようになり……。ニッキー・シックスを「メアリーの総て」のダグラス・ブース、トミー・リーをラッパーのマシンガン・ケリーことコルソン・ベイカー、ミック・マーズをドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」のイワン・リオン、ビンス・ニールをドラマ「パニッシャー」のダニエル・ウェバーがそれぞれ演じる。監督は「ジャッカス」シリーズのジェフ・トレメイン。Netflixで2019年3月22日から配信。

2019年製作/108分/アメリカ
原題:The Dirt

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5このB級加減がいかにも!

2022年1月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

笑える

楽しい

Netflixオリジナルでしか描けない自伝作品!
第4の壁を破ってくる手法あたり、I Tonyaなどを彷彿とさせる👍ヴィンスが辞めた理由と、バンドが再び元どおりになるあたりで泣かせ、そしてエンディング👏
クィーンのボヘミアンラプソディーとは対極にあるが、それがいかにもモトリークルーらしい👍

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ヒックス伍長

3.0モトリーよ!永遠なれ!

2021年4月21日
iPhoneアプリから投稿

 ついに観ました。この日を10年近く待ってました。モトリーで青年期を育った私には、製作発表が出た時は、ものすごく嬉しかったです。そしてやっと観ることが出来ました。
 観た感想は、素直に期待してたよりは、んー?って感じ。ただ単にそのままズバリの何の工夫もない、伝記映画って感じ。バンドが結成してから30年経った今も、色あせないモトリーなんだから、もう少し違った形の内容にしてもらいたかったです。その当時のLAグラム・ロックバンドならどのバンドにも当てはまる話でした。個人的に言えばオリバーストーンの「ドアーズ」みたいにしてもらいたかったです。
 まぁとにかく モトリーよ 永遠なれ!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ジェット

3.5とっつきにくいボヘミアンラプソディ

みぐちさん
2020年5月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

ニッキーシックスよく生き延びてんな…

曲も懐かしかったし楽しかった
メンバーだいぶ美化されてて笑った

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みぐち

5.0アメリカン・ドリームの光と影といったような映画はやっぱりいいわ!

ポケさん
2019年7月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

アメリカン・ドリームの光と影といったような映画はやっぱりいいわ!

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ポケ
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ザ・ダート モトリー・クルー自伝」以外にこんな作品をCheck-inしています。