「求め、求められ、ふり、ふられ」窮鼠はチーズの夢を見る ryo_maさんの映画レビュー(感想・評価)
求め、求められ、ふり、ふられ
クリックして本文を読む
成田くんのファンということもあり楽しみにしてました。公開延期されましたが、無事公開され良かったです。劇場は満員で、殆どが女性客でした。
恭一の不倫という秘密を守るためにキスを要求する今ヶ瀬から始まる物語ですが、最初から生々しいスタートでした。AVでも男性同士の生々しいものを見ることはないので男性同士のベロチューなんて衝撃どころの話ではありませんでした。大倉くんと成田くんの演技力には恐れ入りました。
そこから恭一の奥さんは不倫をしていて、いきなり別れ話をするという衝撃展開が待ち受けていました。あれだけ不倫をしていても奥さんを愛していた恭一に対して妻は好意なんてものは抱いていなかった。なんとも薄情な結末でした。そりゃどんな人間にも頼りたくなっちゃいます。
成田くんの魅力が全面的に出ている今作ですが、なんといっても可愛さが爆発していました。仕草の一つ一つ、言動の柔らかさ、緩んでる表情、と女性の鏡写しのようでした。
元カノとの再会で今ヶ瀬から一度は恭一は奪われますが、忘れられない思いが勝り今ヶ瀬の元へと帰っていきました。新たに奥さんができても、今ヶ瀬の事を忘れられない恭一は少しの間の結婚生活も満喫せず別れを切り出しました。序盤に恭一の最初の奥さんに言われた事をそのまま返していた表現には驚かされました。
最後まで互いの尻に互いの子を挿しあって終わるというスッキリはしないながらも、普段見る事のできないものを見させていただきました。岡本さんのパーカー格好がどちゃしこ好みです。
終わると思ったら終わらない、終わると思ったら終わらないが続いて飽きがきてしまったのが惜しいです。斬新な衝撃作でした。
コメントする